大好きな人とメール

このQ&Aのポイント
  • 高校生がバレーチームの大会で憧れの人にメアドを聞くも、まだ早いか悩む
  • 昨日の初対面からのメールで返事が来ないので、謝って再度メールすることに
  • 大学生の忙しさを考慮し、どれくらいの時にお誘いするべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人とメール

初めまして!今、高校生なんですが 昨日近くでやってるバレーチームの大会があって 他のチームで憧れている人にメアドを聞く事ができました。 それで、名前も覚えてもらってメールも昨日から何回かしてるんですが まだ昨日が初対面でメールしたばっかなのに会うってまだ早いですよね? そういう話題で「もし会ってお話できたらな…と思って」みたいな感じで聞いたんですが、それから返事が来ません。 明日もし返事がきたら「昨日は急にですいませんでした!やっぱり忙しいですよね…。機会があったらお話とかしたいですね。」って送ろうと思ってます。 仲良くなったら会ってお話とかしたいんですが どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか? その人はまだ大学生で今年卒業なので忙しいみたいなんです。 だから誘っても断られそうな気もするんですが、二人っきりで話すには どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18148
回答No.2

こんにちは。 大好きな人に接近できてよかったですね! でも、“会いたい”というのは、早いのでは?というのが私の感想です。 会う前に、相手とのメールのやりとりを楽しめたら一番いいのに、と思いますょ。 仲良くなるには↑ココがポイントではないでしょうか??? あなたは若いので、文章を見ている限り、難しいように感じますが、 メールのやりとりが楽しくない人と、仲良くなることは難しいと思うからです。 メールのやりとりの中でもっともっと相手の素敵なところを発見して、 自分がどんなことに興味がある人間か、その人のどんなところが魅力だと思うのか、 多少なりともメールで伝えたほうが、会える確率は高くなると思うのですが。どうでしょう? 会える方法は、 相手の好みをわかっていれば、意外と簡単だと思うのです。 映画に誘う。おいしい食事に誘う… また、あなたの手作りの何かを渡すっていうのは “相手のために自分が心をこめて用意し、会わなければ渡せない”状況 なので、かなり効果的だと思います。 相当嫌いでない限り、手作りのものを断ったりしないと思います。 まぁ、何よりも大切なのは、 まず、誘っても来てもらえるように、メールのやり取りの時点で、 相手への印象をめちゃめちゃ良く!!しておくことだ思いますョ!! もうお返事を決めているようですが(微笑ましい) “やっぱり忙しいですよね”というのは入れないほうがいいと私は思います。 同じ忙しさに気を使っているなら、 “忙しいと思いますが会えたら嬉しいです!”という方が相手には何倍も好印象です。 どんどん印象を良くしておけば、相手が多少忙しくても “お昼を食べるときに、一緒にしてもいいかな?” と思ってくれるかもしれません。 まとめ。 >会うってまだ早いですよね?  まだ相手が貴方のことを知らないので、早いと思います。 >どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか?  相手からのメールの返信が >二人っきりで話すにはどうすればいいでしょうか?  まず、誘っても断られてしまわないように、  “自分の魅力を知っていてる子なんだ”“なんか明るい印象のいい子だなぁ” と思ってもらえるようにメールでアピールを続ける。 以上です。 どうでしょうか。

milkfunny
質問者

お礼

長々と詳しくアドバイスしてくれてありがとうございます^^ すごく分かりやすくて納得します。 やっぱり早すぎますよね… 送った今も反省してます↓ 明日返事が来るならどんな返事が来るかすごく怖い… たしかに焦ってる自分がいます。とくに明日とかはバレンタインで その人はモテるし、明日とかに彼女ができてしまったらどうしようとか すごく考えて焦ってしまいます…。 その人を気になり始めたのは1ヶ月前の大会からで 一ヶ月に1回か会えるか会えないかって感じなんです。 それで、昨日一ヶ月ほど待ってたおかげで日曜にメアドも聞けて 嬉しかったせいか”会う”という方に焦りが出てしまったのかもしれません。 そうですね!訂正して「昨日は急にですいませんでした↓忙しいと思いますが会えたら嬉しいです! いつか機会があったらお話したいですね」みたいな感じで送ったらどう思いますか? メールもしたいんですが、相手も忙しいと思うから頻繁にはできないし 一週間に1回くらいにメールしようと思ってるんですが 「またメールしてもいいですか?」って送っても平気ですか? 10日後とは明日返事が来てから10日後という事ですか? メールでアピールとは具体的にどうすればいいんでしょうか? 質問が多くてすみません(>_<)返事頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (3)

• teamf
回答No.4

同じ高校生です☆ すごい積極的なかたでかっこぃぃと思います。 私は彼氏がいない時期はとりあえず誘われたら一緒に遊びます。 メールだけではやっぱりわからなぃのでとりあえず会って自分に合ってるかな・・と考えることから恋愛感情がわくんですよね!! 会おぅと言っても部活もやってるみたぃですし、お互いすぐ会うのは難しいのでは?? 今言っても早くて5日後ぐらいになるのではないかと思います。 なんで、そんなに気にすることはないと思いますよ!! がんばって成就させてくださいね☆

回答No.3

#2です。 抜けました。 >どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか?  相手から返信が来た日の合計日数がせめて10日過ぎたら。    ↑あえて、分かりやすく書きました。  相手からのメールを待つ日が辛いかもしれませんが、焦りは禁物です。  せめて、これぐらい待たないと、相手はあなたが何を望んでるのか分からず、  理解できないから逃ぃげよっと、ってことになり兼ねませんよね;  失礼します。

noname#15895
noname#15895
回答No.1

その男性をよくしらないので、なんともいえないですが、 自分がその男性だったらどう思うか考えてみてください。 見てるのにすぐに返事がこないのなら、ノリ気ではないってことですよね。 早いかどうかは状況によって変わってくるかと… あせらずコツコツとですよ^^

milkfunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分が男性だったら… 「えっ?急に?」って思うかもしれません。 たしかにまだ初対面だったし、メアドも聞いて1日しか経ってないのに そんな行動に出た自分にすごく反省してます↓ そうですね。焦らずに頑張りたいと思います!