大好きな人とメール

このQ&Aのポイント
  • 高校生がバレーチームの大会で憧れの人にメアドを聞くも、まだ早いか悩む
  • 昨日の初対面からのメールで返事が来ないので、謝って再度メールすることに
  • 大学生の忙しさを考慮し、どれくらいの時にお誘いするべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな人とメール

初めまして!今、高校生なんですが 昨日近くでやってるバレーチームの大会があって 他のチームで憧れている人にメアドを聞く事ができました。 それで、名前も覚えてもらってメールも昨日から何回かしてるんですが まだ昨日が初対面でメールしたばっかなのに会うってまだ早いですよね? そういう話題で「もし会ってお話できたらな…と思って」みたいな感じで聞いたんですが、それから返事が来ません。 明日もし返事がきたら「昨日は急にですいませんでした!やっぱり忙しいですよね…。機会があったらお話とかしたいですね。」って送ろうと思ってます。 仲良くなったら会ってお話とかしたいんですが どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか? その人はまだ大学生で今年卒業なので忙しいみたいなんです。 だから誘っても断られそうな気もするんですが、二人っきりで話すには どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18148
noname#18148
回答No.2

こんにちは。 大好きな人に接近できてよかったですね! でも、“会いたい”というのは、早いのでは?というのが私の感想です。 会う前に、相手とのメールのやりとりを楽しめたら一番いいのに、と思いますょ。 仲良くなるには↑ココがポイントではないでしょうか??? あなたは若いので、文章を見ている限り、難しいように感じますが、 メールのやりとりが楽しくない人と、仲良くなることは難しいと思うからです。 メールのやりとりの中でもっともっと相手の素敵なところを発見して、 自分がどんなことに興味がある人間か、その人のどんなところが魅力だと思うのか、 多少なりともメールで伝えたほうが、会える確率は高くなると思うのですが。どうでしょう? 会える方法は、 相手の好みをわかっていれば、意外と簡単だと思うのです。 映画に誘う。おいしい食事に誘う… また、あなたの手作りの何かを渡すっていうのは “相手のために自分が心をこめて用意し、会わなければ渡せない”状況 なので、かなり効果的だと思います。 相当嫌いでない限り、手作りのものを断ったりしないと思います。 まぁ、何よりも大切なのは、 まず、誘っても来てもらえるように、メールのやり取りの時点で、 相手への印象をめちゃめちゃ良く!!しておくことだ思いますョ!! もうお返事を決めているようですが(微笑ましい) “やっぱり忙しいですよね”というのは入れないほうがいいと私は思います。 同じ忙しさに気を使っているなら、 “忙しいと思いますが会えたら嬉しいです!”という方が相手には何倍も好印象です。 どんどん印象を良くしておけば、相手が多少忙しくても “お昼を食べるときに、一緒にしてもいいかな?” と思ってくれるかもしれません。 まとめ。 >会うってまだ早いですよね?  まだ相手が貴方のことを知らないので、早いと思います。 >どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか?  相手からのメールの返信が >二人っきりで話すにはどうすればいいでしょうか?  まず、誘っても断られてしまわないように、  “自分の魅力を知っていてる子なんだ”“なんか明るい印象のいい子だなぁ” と思ってもらえるようにメールでアピールを続ける。 以上です。 どうでしょうか。

milkfunny
質問者

お礼

長々と詳しくアドバイスしてくれてありがとうございます^^ すごく分かりやすくて納得します。 やっぱり早すぎますよね… 送った今も反省してます↓ 明日返事が来るならどんな返事が来るかすごく怖い… たしかに焦ってる自分がいます。とくに明日とかはバレンタインで その人はモテるし、明日とかに彼女ができてしまったらどうしようとか すごく考えて焦ってしまいます…。 その人を気になり始めたのは1ヶ月前の大会からで 一ヶ月に1回か会えるか会えないかって感じなんです。 それで、昨日一ヶ月ほど待ってたおかげで日曜にメアドも聞けて 嬉しかったせいか”会う”という方に焦りが出てしまったのかもしれません。 そうですね!訂正して「昨日は急にですいませんでした↓忙しいと思いますが会えたら嬉しいです! いつか機会があったらお話したいですね」みたいな感じで送ったらどう思いますか? メールもしたいんですが、相手も忙しいと思うから頻繁にはできないし 一週間に1回くらいにメールしようと思ってるんですが 「またメールしてもいいですか?」って送っても平気ですか? 10日後とは明日返事が来てから10日後という事ですか? メールでアピールとは具体的にどうすればいいんでしょうか? 質問が多くてすみません(>_<)返事頂けたら嬉しいです。

その他の回答 (3)

  • teamf
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

同じ高校生です☆ すごい積極的なかたでかっこぃぃと思います。 私は彼氏がいない時期はとりあえず誘われたら一緒に遊びます。 メールだけではやっぱりわからなぃのでとりあえず会って自分に合ってるかな・・と考えることから恋愛感情がわくんですよね!! 会おぅと言っても部活もやってるみたぃですし、お互いすぐ会うのは難しいのでは?? 今言っても早くて5日後ぐらいになるのではないかと思います。 なんで、そんなに気にすることはないと思いますよ!! がんばって成就させてくださいね☆

noname#18148
noname#18148
回答No.3

#2です。 抜けました。 >どれくらいの時にお誘いとかすればいいんでしょうか?  相手から返信が来た日の合計日数がせめて10日過ぎたら。    ↑あえて、分かりやすく書きました。  相手からのメールを待つ日が辛いかもしれませんが、焦りは禁物です。  せめて、これぐらい待たないと、相手はあなたが何を望んでるのか分からず、  理解できないから逃ぃげよっと、ってことになり兼ねませんよね;  失礼します。

noname#15895
noname#15895
回答No.1

その男性をよくしらないので、なんともいえないですが、 自分がその男性だったらどう思うか考えてみてください。 見てるのにすぐに返事がこないのなら、ノリ気ではないってことですよね。 早いかどうかは状況によって変わってくるかと… あせらずコツコツとですよ^^

milkfunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 自分が男性だったら… 「えっ?急に?」って思うかもしれません。 たしかにまだ初対面だったし、メアドも聞いて1日しか経ってないのに そんな行動に出た自分にすごく反省してます↓ そうですね。焦らずに頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールで

    好きな人とメールをしています。 昨日、球技大会があったのですが、まったく活躍できず、運動神経の悪さを見せてしまいました。 それから、なんだか、メールで相手が面倒になっているように思えます。 返事もかなり遅いです。 きのうも、1時間待っても、相手からメールが返ってこないで夜中の12時ごろ寝ようとしたら 「ごめんね。あしたから東京行くから、その準備してた」 とメールがきました。 こんな遅くに、ごめんメールが来たんだからと少し期待したんですが。。。 もう、無理でしょうか??

  • 好きな人とメール…

    今年高校卒業した者です。 冬休み前くらいから好きな人がいて、その人とはクラスが一度も一緒になったことが無いし、体育の授業での班が一緒でその時に喋る程度の仲で、 お互い受験があり、メールが邪魔になったら嫌だと思っていたので、今までメアドを聞くことをしませんでした。 聞かずに卒業してしまいましたが…。 そのことを友達にはなすと、その好きな人のアドレスを知ってる友達がいるから、教えてもらいーやといわれ、 メールをしなかったことに後悔しているし、もう好きなことバレても顔合わせることないからどーにでもなれと思いメールしようと思うのですが、 こんな形で異性とメールするのは初めてでどうメールしたらいいか分かりません; そんなに言うほど仲良くなれなかったので話題がみつかりません…。 普通どういう話題で話すのでしょうか…? なれている人(笑)アドバイスください!

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • 好きな人とのメールで・・・

    高1女子です。 私は同じ部活内に好きな人がいます。 その人とは、他の女子と比べて結構喋る方です。(最近はあんまり喋りません;挨拶程度です。) あと、練習のチームが違うので最近は部活内では会いません。 部室の前でたまたま会って挨拶する程度です。 メアドも知ってるし、結構仲はいいほうだと思います。 ここで本題なのですが、彼とのメールで何を話せばいいかわかりません>< 今まで何回かメールしましたが、全部業務連絡だったり、普通のメールでも返事は素っ気無いです。(絵文字とかもなにもついてない、文か単語だけのメールです。) もちろんメールではなく実際会って喋れた方がいいのですが、メールもしたいんです。 メールだけの関係もイヤなので、そんな毎日したいわけじゃありません。 でも、どういうことを話題にすればいいのかわかりません;; あと、その人はパソコンに詳しいんですが、私が新しいパソコンを買うにあたって、その人に助言を求めるのは変でしょうか? 例えば、「○○(相手の名前)パソコン詳しいよね?今度新しいパソコン買おうと思ってるんだけど、どんなのがいいかちょっと紹介してくれない?」みたいな・・・ 相手の趣味の話題とかも、どういう風にふればいいかわからないんです; ご意見お待ちしております。

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • 男子高校生です。 好きな人とのメールについて

    最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 そのメールの持ち掛け方が最初は「メアド交換アリガト」っていう感じではじめて、それからは「宿題教えて」とか「明日の学校の予定は…」 っていう感じで何かとこじつけしてメールを始めていました。 ですが、もうこじつけとかが思い浮かびません。 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 でも、「君とメールしたいな」とか「今日は○○があったんだ~」という自分の近況報告とかはさすがに勇気が出ません… メールのはじめには何て送るか教えてください。 また、はじめに送ってから、不自然でないように話題を持ちかける方法教えてください…

  • 好きな人に告白した後は・・・?

    私は中学生の女子です。 バレンタインに、好きな人に告白しました。 すごく緊張しましたが、「すきです」と言ってチョコを渡しました。 彼は受け取ってくれました。 「俺のメアド、○○が知ってるから 教えてもらって?」 と言われました。 ○○ちゃんにメアドを聞いて、昨日送ったんです。 見ていないのかもしれないけれど、まだ返ってきておらず。 それもあるのですが・・・ まだ告白のお返事も返ってきていないし、 メールも来ていないし・・・。 明日から、どう接すればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。

  • 今勤めている会社で好きな人ができました。

    今勤めている会社で好きな人ができました。 相手の女性Aさんは27歳で2つ年上ですが、私より後に入ったため後輩に当たり ます。 Aさんの性格は、「無愛想」「わがまま」「人見知り」な感じです。 (本人談、周りの人曰く 私もそう思いました) 私はAさんとは作業場が違うので話す機会とかもほとんどなく 毎日を過ごしていたんですが、 Aさんと仲の良いBさん(大人しく優しい女性:40歳)に相談をしました。 『Aさんのことが好きで花火大会に誘いたいと思ってます。何か作戦はないですか』 とこんな感じで聞いたところ、Bさんにはうまく伝わってなかったのか、 次の日(私は公休日) 【BさんはAさんに私が好きなことを伝えてしまいました。】 その次日はAさんは誕生日前日だったので、お菓子でもあげようと思っていたので、 想いも伝わっていたことだし、 再度 『好きだったんだ』 と言って、お菓子を渡し、 『今度飯でも行こう』 と誘い、 あやふやな返事でしたが、自分で気持ちをもう一度伝えました。 そして、昨日、メアドを交換し、メル友(?)な感じにはなりました。 それで、今日、Aさんの帰り際4時ごろに 私:『13日の花火大会一緒に行かない?』 Aさん:『まだ予定が分からん』 Bさんもそこに一緒にいたんで、照れた感じで返されました。 私は仕事は5時に終わり、7時すぎに 『お疲れ。今日は突然ゴメンネ』 あまり会話もないのに誘うのもどうかと思ったんで、このようなメールを送りました。 そしたら彼女から 『お疲れ。そんなんいちいち気にしたらだめだよ。てか、ワタシはやめときなよー』 というメールが来ましたので、 『そうだね。 いやいや、好きになったんだからしょうがない。もっと話がしたい』 と送り、返信はないです。 花火大会の誘いの可否は無かったのですが、このメールが来て 私には脈がないのかな、嫌いなのかなっとも思いました。 やんわり断っているのでしょうか? 先輩や友人に相談したときは彼女は照れ屋で 無愛想だからそういうのではないと言ってはいますが 『『今後どう攻めると良いですかね?』』 明日花火大会前日なんで可否だけは聞こうと思いますが、 明日は私が公休日なんでメールという手段しかないんです。 文章下手糞ですみませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 好きな人へのメール

    高校2年生の女子です。 つい一週間前に 同じクラスの好きな男の子にメアドを教えてもらい、ほぼ毎日私からメールを送っていたのですが、 昨日から話題が無くなってしまい、何をメールしていいかわかりません(__) いきなり「今何してる?」とかは不自然ですし、本当にわかりません!!よかったらアドバイスをいただけると嬉しいですm(__)m