• ベストアンサー

半年の派遣か、1年か迷っています。

私は23歳の女性です。医療事務の専門学校を卒業してから、今までに2回ほど就職したのですが、両方とも一ヶ月程度で辞めてしまいました。理由は根性がありませんでした。ちょっとしたことで落ち込んで駄目になってしまいました。それ以降はほとんど何もせず、今も特にバイトも何もしていないのですが、職安に行ったり、面接受けたり、広告で探したりはしていました。でも、何だかんだ言っても、やっぱり医療事務の仕事がしたいと思いました。マイナス思考で頭が悪いし保険の知識もないし、向いてないかな・・と思ってしまいます。でも今は少しですけど、前向きな気持ちになっています!話がとぶのですが、東京の医療機関で働きたいと思っているんですが、今すぐというのは金銭的にも、実務経験という意味でも無理かなと思っているので、派遣で働いてからでも遅くはないかなとおもってます。半年の仕事だと経験的には浅すぎるでしょうか、1年のほうがやっぱりいいとは思うのですが、1年だと来年の4月を越えてしまうので、中途半端な時期なので仕事はほとんどないんじゃないかと凄く不安です。皆さんの意見を聞かせてください!お願いします。

noname#31978
noname#31978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak-a
回答No.2

28才の女です。 1年の仕事でも半年の仕事でも経験にはなりますよ。 私も専門学校を卒業してから就職はしました。2年間、行政機関の臨時職員で勤めて、その後、就職したけど、私も質問者さんと同じような感じです。(短い期間で解雇をされた経験をしています。) 私もそうですよ。仕事の知識や経験が無い事で、年齢的に落とされている事が多いです。 今、販売職で半年勤めていますが、更新がどうなるかはまだわからない状態です。 今の職場に勤める前は、短期のアルバイトをしたり、派遣(単発)と短期のアルバイトと掛け持ちをしていました。 質問者さんは23歳だし、まだ、若いですよ。 私は始めて社会に出たのは23の時です。 半年でも1年でも勤める事は仕事の経験にだってなりますよ。 取りあえず、経験を積んでいった方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• shpxr
回答No.1

中途採用は1年中いつでもしていますので時期は気にする必要はないと思います。半年の派遣か1年か…ということは既にどこかの派遣会社に登録して、仕事の紹介がきているということですか? 東京で働きたいという気持ちを持つことはいいと思うのですが、これまで2回1ヶ月で会社を辞めて今バイトもしていないのであれば、まずは半年でも1年でも仕事が続けられるかどうかやってみることが先決です。 たった半年、仕事が続かないのであれば東京に出るのは難しいと思いますよ。 「東京で仕事をしたい」という目標を具体的にいつまでに東京に出たいのか決めてください。そのために何が必要か、たとえば「1人で働いて生活していく力をつける」「上京資金を○○万貯める」など細かな目標に細分化してそれぞれ期限を決めてひとつずつ達成していく努力をしてください。