• 締切済み

やぶ蚊に悩まされています

我が家の周りは、木々に竹林で、もう、やぶ蚊わんさか もう、この時期で夕暮れ時には、ちらっと見ただけでも 20匹以上が群れをなして襲い掛かってきます 庭池で鯉を飼っているので、眺めていると、10分も すれば、カイカイの状態です 止む無く、ベランダで暑いのに、肌布団にくるまり 扇風機を回して鯉を眺めています 昨年、中国製の超音波式の蚊を寄せ付けない機器を 2個買いましたが、蚊はむしろ、これに近寄って くる始末で、まったく効果ありません (やぶ蚊には効果なしと、表記してありましたが、 一縷の望みを抱き、購入しました) 蚊取り線香だと風で流され、ほとんど無意味です 環境整備とか巷で言われますが、ものすごい量の竹やぶ が周囲にありますので、無駄な抵抗のようです 毎回、防蚊スプレー塗るわけにいかないし、何か 妙案ないでしょうか? 韓国で、携帯で蚊のいやがる周波数を配信していると 聞きましたが、やぶ蚊に対しては??? よろしくお願いします

みんなの回答

• surasui
回答No.3

うちも、すごいです。ヤブ蚊。 蚊取り線香、効きますよ。ただし、何カ所にも置いて、火も、頭とおしりにつけます。  けむいです。でも、効きます。  あと、電池タイプのものを腰につけたり、手首タイプのものも、それなりには効くようです。  

noname#31362
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#192382
noname#192382
回答No.2

携帯型蚊取り線香の範疇ですが、煙のたくさん発生するタイプが森林組合で扱っています。これを右と左二つぶら下げるとかなり効くと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

想像してたら笑ってしまいました^^ それは大変ですね。 やっぱり対策は防虫スプレーしかないのでは? と、思ったら・・下記参照 http://journeytoforever.org/jp/edu_homer.html

質問者

お礼

ありがとうございます 古くて新しい問題 難しいですね