• ベストアンサー

事故後の謝罪について

m--eの回答

• m--e
回答No.3

それだけ誠意をもって事故相手の方に連絡されたら先方の方も 気持ちが伝わっていいと思います。もしも、自分が相手なら手紙とかもらって、悪い気はしないです。むしろ、ありがたいと思います。  あと、お父さんが謝罪されたのと本人からのとは、やっぱり別で singingさん自身でも、謝罪の気持ちを伝えられたら、貴方も相手も 気持ちが楽になっていいと思います。  ぼくも今年一月に、当て逃げされ本当に悔しいおもいをしました。 そのとき、相手本人ではなく。相手の母親が一人で話し合いに着たり。 本人の謝罪の気持ちが見えませんでした。     手紙でも直接あったときでも、電話でも謝罪の気持ちは、伝えたほうがうまくいくと思います。    

singing
質問者

お礼

父も、相手の方の状態を気にしており、 とにかく早く連絡をとって大丈夫かどうか知りたい、という気持ちで かけてくれたのだと思います。 でもなんかもやもやして、 できれば私からもう一度謝罪したいと思いました。 気持ちが伝わると言っていただき、安心しました。 どうもありがとうございました!