• 締切済み

変なソフトがアンインストールできない・・

私はNTTフレッツの光タイプに登録しているものです、 登録の際にntt作業員に、パソコンの設定をしていただきました。 その後最近になり新しいパソコンに期首変更したのですが 1点困ったことがあります。 それは、ファイル参照の際に毎回下記プログラムが勝手に動き出す ことです。 【NTT west swecurity measure】 これは何のためのソフトでしょうか? また、いつインストールしたのでしょう? コンパネからアンインスト出来ませんが どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

セキュリティ対策ソフトの様ですね。 NTTのサポートに聞いた方が速いです。

関連するQ&A

  • フリーのアンインストールツールは本当に有効ですか?

    プログラムファイルをアンインストする手段として、 1.Windowsの標準コントロールパネルで、プログラムのアンインストールをする 2.所謂システムクリーナ系のフリーソフトの付随ツールを使ってアンインストールする 方法があると思います。 後者の方は、アンインスト後に「関連するファイルやレジストリをクリーンアップ」するという、一見ありがたいオマケが付いていますが、この機能はどれほど効果があるのでしょうか? コンパネ標準でアンインストすれば十分なのか、リスク覚悟でシステムクリーナ系を使った方がパソコンが軽くなるのでしょうか。 また、オススメのシステムクリーナ系フリーソフトがあれば、お教えください。

  • CTU設定について教えてください

    NTT West. 最近NTT光フレッツに加入しました。 以前はYBB25Mでdoo.jpよりサーバーを上げていましたが光(CTU)に変えていかなる設定(色々なHPを参照しました)に変えても(DiCE使用)で「実行に失敗しました」と言うエラーが出ます、ポートが開いていないように思われるのですが他に方法はあるのでしょうか? この情報量では意味不明かもしれませんが可能性でも分かればと思っています。 宜しくアドバイス下さい。

  • フレッツ接続ツールがアンインストールできません

    フレッツ接続ツールがアンインストールできません 先日プロバイダを変えたのでフレッツ接続ツールをアンインストールしようとしたのですが、 『NTTE』⇒『フレッツ接続ツール』⇒『フレッツ接続ツールのアンインストール』としているのですが表示される画面は『フレッツ接続ツールのインストール』になってしまいます。 うまくアンインストールできていないかのかな?と思ってそのままインストールを行いましたが作業が毎回途中でフリーズしてしまいます。 結局アンインストールもインストールし直しもできず困っています。 そしてパソコンを立ち上げる度に『フレッツ接続ツールは動作を停止しました』と小ウィンドウで表示され、 閉じても閉じても、プログラムの終了ボタンを押しても消えずに出てくるので困っています。 しらべてみると『Tango Manager』というファイルから消すという方法もあると聞いたのですが、それがどこにあるかもわからないので、ご存知であればどのファイルに保存されているかも知りたいです。 お力添えください。

  • ソフトの削除

    vectorからソフトをインストールしましたが 削除の方法を教えてください。 コンパネから普通は削除しますよね。 今回ソフトをダウンロードする際は 「保存」ではな「開く」をクリックして パソコンに取り込みました。 ソフトはデスクトップには保存されてますが コンパネのインストールされたプログラムのリストにはありません。 こうした、一時保存したプログラムを残滓を残さず削除するにはデスクトップから削除すればいいですか。 一部削除できないファイルもあります。 「プログラムをほかで使っている」というエラーが出てきます。実際には心当たりがありません。 これはどうすれば消えてくれますか。 よろしくお願いいたします。

  • 「フレッツIPv6セットアップ」 アンインストールできない

    フレッツを解約してADSLにしたのですが プログラムの追加と削除に 「フレッツIPv6セットアップ」というのがありアンインストールしようとしたところ 「v6セットアップは、ご利用のOSバージョンで利用できません」 となり、削除できません。 OSはXPでフレッツは使用できてました。 ただこの「IPv6」と言うものはなんだかわからず、使用していたのかどうかもわかりません。 どうにかして削除する方法はないでしょうか? 光にしてもたいして早くならない上、 金額だけが高かったためパソコンから消し去りたいです。 笑 よろしくお願いします。

  • アンインストールの方法

    パソコン内にあるソフトのバージョンアップした際、新しいウインドウを開くときに毎回「ユーザーアカウント制御」認識できないプログラムがこのコンピュウータへのアクセスを要求しています。と出て仕事になりません。どのようにしたら、出てこなくなりますか?大至急教えてください。お願いいたします。

  • 引っ越し時のネット接続方法

    四月から賃貸マンションに引っ越します。 はじめてのことなので、何から手をつけたら良いのか分かりません。   そのマンションはNTTフレッツ光プレミアム、マンションタイプです。 プロバイダはOCNで、まとめて請求できる光withフレッツと決めています。 入居日に新しいパソコンを購入します。 パソコンを購入してからNTTに電話して登録すればよいのでしょうか? できれば、はやくネットを利用したいので、今から準備しておけば良いことなどがあれば教えていただきたいです。   

  • Bフレッツに移行するための準備は?

     私の住む地区が、Bフレッツという光ファイバー通信の可能な地区になり、下記NTTのサイトで勉強したのですが、分からない点がありますので教えてください。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/bflets/  現在私は、FUJITSUの「MVIII305」という3年程前の、CとDを合わせても4G程度しかないタイプのPCを使用しておりますが、Bフレッツに移行するには、パソコン本体も変える必要がありますか?(特別な端子が必要ですか?)  Bフレッツに対応しているプロバイダーはどこですか?  以上、よろしくお願い致します。

  • 現在フレッツ光(ひかり電話セット)有線LAN利用で6年目に入りました。

    現在フレッツ光(ひかり電話セット)有線LAN利用で6年目に入りました。今回パソコン買い替えに伴い無線LANにしたいと思っています。 NTTに問い合わせたら、現在使用のひかりルータ(でしたっけ? RT-200KI)にLANカードを入れて利用できるとのことでした。その際、カード料月額315円かかるとのことです。 そこで、質問なのですが長い目で見て(あっという間に5年過ぎたし今後も長く使うと思われる為)このルータを返して他社ルータを購入し使うことは可能なのでしょうか? その際、ひかり電話は引き続き利用できますでしょうか? NTTのルータ購入の場合を参照したら31,500円で、他社製品のほうがおトクかなと思ったものですから。 よろしくお願いします。

  • パソコンでTV視聴

    パソコンでテレビを見る場合、ひかりTV(NTTのフレッツ光)じゃないと見れないでしょうか? パソコン用のTVチューナーがあるそうですが、それを付けた場合、NTT以外の、例えば、auひかり でも、テレビは見れますか?

専門家に質問してみよう