• ベストアンサー

会う?会わない?

konkon6363の回答

回答No.2

はじめまして!私だったら絶対に会わない。あなたも会わないほうが。 最初はきっとその子も勧誘はしてこないだろうけど、時間が経つと どんどんその話が出てくると思う。私の姉もねずみ講の友達がいて 実際にあった話だけど・・・ 家まで車で迎えに来て、ファミレスに連れていかれて、幹部みたいな 人がどんどん増えてくる。 結局5対1みたいな食事会になるのがオチ。ですよ! 断る自信があるなら行ってみるのもいいかも。 行く時に親に一言残して外出した方がいいですよ。 で、勧誘してくる友達にも親があなたと会ってること知ってるって 最初に言っておくべき。私の姉は帰れなくなってね、結局私が 迎えに行きました。だから会う時は自分の車で行ったほうがいいです。 以上。参考になればいいです。

noname#31290
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 友人と2人で食事とは限りませんもんね。 もしかして親玉も一緒と言う事も考えられますよね。 気をつけます。

関連するQ&A

  • 特定の友人を招待するかどうか?

    結婚式に出席してもらう友人の事で迷っています。 出席してもらおうと思っている友人達には大体週末に声をかけ打診をとりました。 以前は仲の良かった友人ですがしばらく連絡を取っていない間に最近マルチを始めてしまった友人がいます。 http://okwave.jp/qa3010832.html 彼氏とは当初、この友人を呼んでせっかく出席してくれている回りの他の友人にまでマルチを勧誘されては困るので呼ばないでおこうと話していました。 しかし、他の友人に声をかけているのにマルチの子一人だけ仲間外れで失礼かな?とも思えてきました。 もし、友人にこんな人がいたら招待しますか? 招待しませんか?

  • これからどうすればいいのか・・・

    http://okwave.jp/qa4198061.html ↑の記事の者です。 友人から聞いたのですが、その子はメールを突然切ってしまったことに罪悪感を感じ、悩んでいるそうです。 僕自身も普通の友達としてこれからメールしたいし、そうするにはもう気はないってことを伝えるべきなのでしょうか? それとも今まで通り普通にメールするべきなのでしょうか?(難しいでしょうが)

  • 告白って?

    http://okwave.jp/qa2902766.html 以前、上記の内容で質問した続きです。 その後彼が忙しく、私から連絡するのを躊躇してます。 先週彼から忙しいけどがんばらないとってメールが着ました。 私も自分のことがんばるから、がんばったごほうびに 一緒に楽しくまた遊ぼうねってメールしました。 それ以降は連絡を取っていません。 週末なので、今日当たり連絡取ってみたいなと思ってます。 でも、私の気持ちは彼でいっぱいになってきています。 男の人は忙しいときって、何を言っても無駄なような気がします。 告白ってしたことなくて、すごく悩んでいます。 やっぱり仕事が忙しいときは、見守るというか、 じっと耐えて待ってていいんですか? アピールしないと忘れられそうで怖いです><

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html

  • 既婚男性とのやりとり。

    http://okwave.jp/qa/q7344145.html 以前↑をご相談した者で、いまだに会っています。 状況は特に変わっていません。 先日、メールで、好きと伝えました(深い意味はなく、あこがれとして) 私が誘えば一緒にご飯を食べてくれる、といった関係から何か変化をもたらすことはできないでしょうか。 今が限界なんでしょうか。

  • 音信不通の彼とのその後

    こちらで質問させていただいた彼とのことです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 結局、ダメ元でおめでとうとメールをしたら、返事が返ってきました。何事もなかったように、絵文字入りで。 悩んでた2週間は何だったんだろうという感じですが、とにかく嫌われた訳じゃなかったので安心しました。 それで今度お祝いをするために会うことになったんですが、悩んでいます。 (1)プレゼントは私一人で選ぶのが難しいので、当日彼と一緒にブラブラしながら買ってあげようと思っています。それとごはんをご馳走しようかと考えていますが、その2つでOKでしょうか?他に手作りクッキーか何かをサプライズしたら喜ぶかな?とも思いましたが、なんだかプレゼントもごはんもクッキーもじゃあ、若干重いというかやりすぎかな?とも感じています…。 (2)私としては、当日はデートらしくどこか出掛けて、プレゼントを買って、ごはんという流れを考えていますが、できればデートプランは彼に引っ張っていってほしいと思っています。しかし私が彼をお祝いするという立場なのに、「当日どうする?」と彼に投げるのは失礼でしょうか?ですが、彼に全てお任せして万が一「じゃあ16時に」なんて言われても、「一緒にいれる時間が少ない…」とへこんでしまいそうです。 本当は彼に「じゃあ○○とか行ってみる!?」と引っ張って欲しいです。 (3)連絡がとれなくて不安なこと、もう少し会う回数を増やしたいことなど、話し合おうと思っています。どんな場所でどういう風に言い出せばよいでしょうか?私としては、文句みたいにならないように、サラッと告げたいです。

  • このキノコの名前教えてください。

    マルチポスト申し訳ないです。 画像が一度に何枚も貼れないみたいなので再投稿失礼します。 この画像のキノコの名前を教えて下さい。 スイスで見つけたみたいです。 表面はつるつるです。 他の画像です。 http://okwave.jp/qa/q7745281.html

  • 女性が、メールは返さないけれど、話しかけてはくれる

    どういう心情なんですか? http://okwave.jp/qa/q7842456.html http://okwave.jp/qa/q7859035.html 過去には上記URLのようなこともありました。 いつもメールが返ってこないわけではなくて、年が明けてから、メールを送っても返事が来なくなったので、何か気に障ることでも言ってしまったか、と心配していたら、今日久しぶりに会ったときに普通に話しかけてくれて、しかもお互い愛想よく会話ができたので、拍子抜けしてしまいました。 向こうが単に忙しかっただけでしょうか?

  • 早いですかね?

    こんばんは。 前にも質問しました。 こちらの方、見ていただけたら分かっていただけると思います。 面倒だと思いますがよかったら見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4456254.html 今日、前のメールには触れず普通にメールをしてみました。 そしたら普通にメールは返ってきました。 今、休みの日は何してるとかの話題になっているんですが ご飯とかに誘ってもいいと思いますか? 実際まだ前回4通、今日は3通しかやりとりしてません; まだ早いと思いますか? そして皆さんなら誘われたら断りますか? 回答よろしくお願いします!!

  • こういう行動は、果たして・・・ あなたならどうする?

    http://okwave.jp/qa4508340.html http://okwave.jp/qa4531465.html を質問した者です。 友人の相談にのってきた一連の中で、友人は 「好き同士なのに、彼女は突然元カレに戻る。オレだけめちゃくちゃつらい思いして、元カレは何も知らずに、彼女と元カレは幸せを手に入れようとしているのが許せない。悔しい。」 という気持ちが一番強いようです。それに近い発言もしていましたし。 友人は、そのうち1,2の行動を起こしそうな気がします。 1.彼女に「オレはこんなに辛い思いをしているのに君は元カレにあっさりもどって幸せを手に入れることが許せない。悔しい。」 と言う。 2.元カレに総てを話す。 (別れた後も会っている、http://okwave.jp/qa4531465.htmlのようなことがあったということetcを話す) このような行動はやはりやめるべきでしょうか?もしあなたが友人の立場・環境に置かれていたら、どうしますか?? 再掲に近い形になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。