• 締切済み

家事ヘルパー費用付き入院保険

お恥ずかしい話ですが、長年煩ってきた「痔」が悪化し、手術の必要性が出てきました。本当は3週間の入院が必要なのですが、ドクターが「なんとかがんばって二週間にしてみよう。」とおっしゃってくださいます。うちには6年生と3年生の子どもが二人います。 私としてはいつかは手術しなければならないことはわかっていたので、せめて長女が高校生になる頃、と思っていたのですが、薬でごまかしていくことはできなくなりました。 そこで、母親が入院したときに家事などをやってくださるヘルパーさんの費用が出る保険というのをご存じの方がいらっしゃったら、教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1manbou
回答No.2

家政婦紹介所、でさがしてはいかがですか?

参考URL:
http://itp.ne.jp/
futoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 できるだけお金のかからないようにしたいのですが、難しいですね。 いくつか調べてみます。

• s58
回答No.1

私は、在宅ヘルパーをしています。申し訳ありませんがあなたが障害者か65歳以上でないかぎりはヘルパーは来ることはできません。ただ便利屋という形で区役所などにちらしがおいてありますがハウスキーパーさんを頼むことができます。でも保険は効きませんので料金は詳しくはわかりません。また「ハウスキーパー」でホームページで検索してはいかがでしょう?

futoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前加入していた保険はそういうのがついていたのですが、なくなりました。 やはり主婦が入院するというのは、大変なことなのですね。 ありがとうございます。探してみます。