• 締切済み
  • 困ってます

部分ダイエット(下っ腹、二の腕、太もも)

身長162cm、体重46kg、太っているわけではないのでダイエットをしようとは思いませんが・・・ 下っ腹は「ポコ」っと、二の腕、太ももが太くその部分を隠す服装をしてしまいます。 下っ腹については・・・ 便秘症ではないのですが「皮下脂肪が気になる方へ」というふれこみの便秘薬を飲んでいました。 当初は快便で下っ腹もすっきりとしていましたが、それになれてしまうと薬を飲まないと便も出にくくなり、またぽっこりと。 これは良くないと思い、やめました。 足を上げる腹筋もしていますが、筋肉をつけるというよりも脂肪を取りたいので、何か他の方法を教えて下さい。 また、二の腕、太ももは発刊作用のあるジェルを塗り、サウナ効果のある部分サポーターを寝る時につけていますが・・・・ これは効果があるのでしょうか? アドバイス願います。

みんなの回答

• 回答No.2
  • rilfee

脂肪燃焼率を高めるためには、やはり筋肉を鍛えるのが先手。発汗させるだけでは、一時的には細くなりますが、水分を取ればすぐに元に戻る・・・という話を聞いた事があります。ジェルなどはただ塗るのではなく、マッサージしながらなら良いと思います。  私はお風呂上りに、陸上選手がトレーニングでやるような「足上げ歩行」(膝を胸につくように高く上げながら狭い歩幅で歩く)を疲れるまで(と言っても、5分程度かも)、それとストレッチを色々と組み合わせて毎日やってたら、10日くらいでピチピチだったジーンズが余裕で入るようになりました。お腹は、マッサージが効くようですが、私もお腹の脂肪にはてこずってます・・・。  お互いにがんばりましょう。

質問者からのお礼

確かにストレッチは筋肉もほぐれるし、気持ち良いですよね(^^) まずは続ける事! アドバイス、ありがとうございました(^^)