• ベストアンサー

身内を交通事故で亡くした友人に・・・

就職が決まったので、友人に就職が決まったことを言っています。が、一人身内を交通事故で亡くした友人には声がかけにくいのですが、どう伝えればよいでしょうか?当然その友人も就職を心配してくれて田のですが。。。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --R--
回答No.2

まずは就職おめでとうございます。 メールか電話、会って話すかで多少変わると思いますが、 「実は就職が決まったんだ。あなたが大変なときに私事の報告をするのは心苦しいんだけど心配してくれてたからお知らせしようと思って...」 という感じでいいと思います。 あと、質問の回答じゃないですが、 身内を亡くすと虚無感、孤独感を感じることがあります。 そんなとき、腫れ物に触るように気を遣われるよりかは、普段どおり+αで接してくれたほうがありがたいです。(まぁ、人によりけりですけど) 参考までに。

その他の回答 (1)

noname#37729
noname#37729
回答No.1

あなたの方からは、言わない方がいいかもしれません。 しばらくはそっとしておいてあげてください。 もし会う機会があったら、友人の様子を見てから考えてみては? きっとその時は、向こうから聞いてくるでしょう。 その時に、決まったことを教えてあげたら良いと思います。