- ベストアンサー
オーバーチュアの費用対広告効果???
最近利用を開始しました。 が、現在まで、総インプレッション数6500、総クリック数350ですが、未だ全く効果なしです。 一般的な平均値では、クリック数いくら位で、一件の購入があるものなんでしょうか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
オーバーチュアもグーグルもやってましたが、効果なしでした。 そのかわりに値段を安くしたら効果ありました。やはり、値段ですね、
その他の回答 (2)
- medic-ace
- ベストアンサー率42% (6/14)
オ-バーチュアの費用対効果はさまざまです。 というのも、オーバーチュアもあくまでホームページの集客ツールの一つに過ぎないので、その使い方一つで、効果をあげることもあれば、まったく駄目な場合もあります。 もし、基本的なSEO対策やポータルサイトへの登録、アナログ媒体を活かした集客手段をフル活用されている中でのプラスアルファであれば、あなたのオーバーチュアのキーワードをいじるだけで効果がでる可能性は充分あると思います。もしその土台となるべく部分もなくオーバーチュアのみ、あるいはオーバーチュアを中心に集客を考えている・・・ということであれば、基本から見つめなおされた方が良いと思いますがいかがでしょうか。
お礼
有難うございました。 たいへん参考になりました。感謝致します。
はじめまして。 私の経験上から言わせていただきますと。 様々なパターンはありますが、 最終目的地が商品購入であれば 0.01%(1/10000)あれば成功だと思います。 最終目的地が会員登録であれば 0.1%(1/1000)あれば成功だと思います。 商品の内容やコンテンツによって数値は変動しますが、 参考になっていただけましたでしょうか? もう少し詳細に商品について記載があればよかったのですが…
お礼
有難うございました。 たいへん参考になりました。感謝致します。
補足
早々のアドバイス有難うございます。 たいへん参考になりました。 今回掲載したものは、車の燃費向上商品(約2万円)の販売です。 恐れ入りますが、ご回答いただいた(1/10000)の10000とは、インプレッション数でしょうか、それともクリック数の事でしょうか・・? どうぞよろしくお願いいたします。
お礼
早々のアドバイス有難うございます。 たいへん参考になりました。感謝致します。