• ベストアンサー

社員訪問について

食品関係の企業に内定を頂き、今度社員訪問をする予定です。 そこで質問なのですが社員訪問では名刺交換はするのでしょうか? 名刺入れを買おうか迷っています。 初めての社員訪問なのでかなり緊張してます・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bansaku2
回答No.2

いずれ必要になるので、買っておくことをお勧めします。 たいてい、お決まりのように社会人は「名刺交換」から入りますので・・・。

chw62503
質問者

お礼

有難うございます。 夏くらいに買うつもりだったんですけど先買っておいても損はしませんよね。

その他の回答 (1)

• rui2007
回答No.1

企業によってですが そんなに沢山はもらえない・・・ というか、いろいろ部署を廻ってそれぞれ名刺くれるかなぁ? というとそんなにはもらえないかもしれませんね。 でも、社会人になるにあたって、 名刺入れはあっても無駄にならないとおもいますよ。 あとでも、いいとはおもいますけど・・・ ちなみに、技術屋な私は財布にいれちゃってます^^; 名刺交換のやりかたは必ず両手で・・・ このへんは判りますよね? 緊張は・・・大抵しますねぇ 人って字を手に書いてとかいろいろありますが 過去レスになんか落ちてるでしょう。

chw62503
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去レスもちょっとあさってみます。