• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社員訪問について

食品関係の企業に内定を頂き、今度社員訪問をする予定です。 そこで質問なのですが社員訪問では名刺交換はするのでしょうか? 名刺入れを買おうか迷っています。 初めての社員訪問なのでかなり緊張してます・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いずれ必要になるので、買っておくことをお勧めします。 たいてい、お決まりのように社会人は「名刺交換」から入りますので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 夏くらいに買うつもりだったんですけど先買っておいても損はしませんよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)

企業によってですが そんなに沢山はもらえない・・・ というか、いろいろ部署を廻ってそれぞれ名刺くれるかなぁ? というとそんなにはもらえないかもしれませんね。 でも、社会人になるにあたって、 名刺入れはあっても無駄にならないとおもいますよ。 あとでも、いいとはおもいますけど・・・ ちなみに、技術屋な私は財布にいれちゃってます^^; 名刺交換のやりかたは必ず両手で・・・ このへんは判りますよね? 緊張は・・・大抵しますねぇ 人って字を手に書いてとかいろいろありますが 過去レスになんか落ちてるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 過去レスもちょっとあさってみます。