• ベストアンサー

こんなソフトないでしょうか?

ホームページにファイルを設置し、ダウンロードのときに課金する機能を持ったものを作成したいです。いわゆる携帯電話の着信メロディダウンロードサイトみたいにしたいのですが、これをやろうとした場合、ソフトはホームページビルダーのみで可能でしょうか?もしほかに必要なソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.4

> ソフトはホームページビルダーのみで可能でしょうか? 無理ですね。ビルダーはページのデザインしか出来ません。 サーバーサイドプログラムを細かに設定するのは守備範囲外。 ビルダーなどの作成ソフトで何もかもが出来るわけじゃないからややこしいのですよこういうのは。 ビルダーで出来るようなら誰も苦労はしない。 > いわゆる携帯電話の着信メロディダウンロードサイトみたいにしたいのですが、 あれは公式コンテンツだから出来ることなのです。提供されたアクセスログを元に携帯電話会社がダウンロード者を特定した課金してるようなシステムのはず。これをどうしてもやりたければ携帯電話会社各社と業務提携でもしましょう。 出来るとすればせいぜいおためし→入金→ダウンロードと言った感じのシステムでしょうか?

nijinoryuu2
質問者

お礼

ありがとうございました。

nijinoryuu2
質問者

補足

>おためし→入金→ダウンロードと言った感じのシステム 恐らくそれだと思います。作成方法が載っている本か何かないでしょうか? 入金方法は銀行振込みなどにしようと思っています。

その他の回答 (3)

• NAZ0001
回答No.3

接続した人間から自動的に金を取るソフトがあるのなら、神です。 現実的方法として。ログインする人にアカウントを設定して。アカウント単位でダウンロードしたものを集計するソフトくらいしか思い至りません。集計結果による集金方法は、まったくの別問題。

nijinoryuu2
質問者

お礼

• DIooggooID
回答No.2

一応、ご希望に添うようなものは作れると思います。 しかし、課金した金額の記録や、その代金の集金などはどうなさろうと考えていらっしゃるのでしょうか。 (※銀行振り込みでしょうか、クレジット・カード決済でしょうか、現金書留? ) この部分については、ホームページビルダーでは作れません。

nijinoryuu2
質問者

お礼

• m__m
回答No.1

課金方法はどのようにする予定でしょうか?ねぇ

nijinoryuu2
質問者

お礼