• 締切済み

無料のソフトと有料ソフト

無料のホームページ作成ソフトをダウンロードして使ってみましたが、いまいち使いこなせません。やはりホームページビルダーなどの有料ソフトの方が使いやすいのでしょうか?初心者でも有料ソフトは使いこなせますか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

使いやすいかどうかよりもマニュアル本が豊富かどうかが決め手と思います。 ホームページビルダーですと溢れるほど解説本が出ており、作例も豊富ですから、まずは解説本の通りに作ってみればそれらしいものが作れます。 それでスキルが付きますから、徐々に自分のオリジナリティを出せばよいかと考えます。 ソフトは使い込むほどに分かってきますから、全くの初心者でもプロ並みのものは作れます。 知人は解説DVDで結構立派なものを完成させました。

mobitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

Wordを使う感覚で使えますよ。 いろいろありますので使った人たちの評価を検索してみたらどうでしょうか。

mobitto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。