• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめのポータブルのカーナビ

複数の車で使用したいのでシガーソケットから電源をとれるポータブル?のカーナビを探しています。 サンヨーのミニゴリラとかが気になっているのですが、 番地検索?ができないようでその検索する町まででとまってしまうようですね^^; 他におすすめのものはありますでしょうか? ◆複数の車で使用(シガーソケットからの電源のやつ) ◆出来ればワンセグ付。 ◆番地検索でちゃんと出てくるやつ。 ◆6~7万円台^^; が最低条件です。 ついでにあとサンヨーのNV-SD10DT      と NV-SB250DT の違いについてわかる方教えていただきたいです。 初めて購入するので使いやすいものを探しています。 どうかご回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数355
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ワンセグが見れるポータブルナビは サンヨーしか無かったと思いますよ。 で、NV-SD10DTは容量1GB、 NV-SB250DTは容量2GBで内蔵バッテリー付き。 容量が増えた分、住所検索が150万件から3000万件に増えてます。 多分、番地検索もしっかりできるんじゃないでしょうか。 内蔵バッテリーは、単純にシガーソケットが無い場所でも使えるというもの。 内蔵してなくても、外付けのやつがあるんで、見た目をスッキリさせたい人向け。 ただ、使ってみて思ったけど、 運転しながらワンセグを見ることってあんまりないし、 渋滞も考慮してくれず、国道へ遠回りさせる案内をしてくれるので、 他も検討してみるといいかも知れません。 とりあえず1GBは論外。 番地が検索できないので、せっかくナビがあっても、 地図片手に目的地設定をしないといけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!!! お詳しいのですね^^ やっぱり250DTのがよさそうです! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)

auの社員に採用して貰えるんじゃないかと思うほど、携帯ナビ信者なんですが ワンセグ携帯でナビ機能も搭載しているものなんてどうですか? 地図データは基本的に最新だし、住所検索も番地・号まで指定できます 他にも、電話番号・カテゴリ・周辺地域からの検索機能と本格ナビも顔負けです 先日、バージョンアップして、VICS情報と道路情報に高速道路走行時の サービスエリア混雑情報まで表示します オートリルートも以前から早かったんですが、も一つ早くなった感じですね あと、音声入力でも住所が検索できるようになりました 私の関西弁でもちゃんと認識できたので、かなり優秀だと思います(笑) ゴリラは評判が良くて私も気にしてるんですけど、携帯ナビが便利なんで 買い控えています。 月額315円ですから年間にしても3780円、試しに使っても損は無いかと 最後に欠点を一つ、携帯電話なんで圏外には弱いのです。 今夏の新機種には災害支援用として地図データを搭載してる機種もありますが 殆ど圏外になる地域はありませんが、参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今は携帯でも非常にいいものがあるのですね^^ とても参考になりました。 今はドコモですが次はauにしようと思っていたところなので検討してみます!ありがとうございました。

  • 回答No.3

私は、ミニゴリラ「NV-SB250DT」を買いました。 住所検索は、号まで入るのでピンポイントで検索できます。 個人宅は検索できませんが、電話番号検索も便利です。 ワンセグは、電波状態が良ければそれなりに見れます。 (小さい文字は読みにくいです。) 電源は、シガーソケット、家庭用電源、バッテリーの3種類です。 地図の精度は、詳細地図が有りませんが問題ないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

便利なのですね^^電話番号検索は欲しいです! やっぱりこれにしようかな・・? 購入された方のご意見が聞けて嬉しいです ありがとうございました^^

  • 回答No.2
  • S1800
  • ベストアンサー率29% (23/77)

SONYから出ています。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/me/products/nav-u/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さんこうになりました