• ベストアンサー

サンヨーポータブルメモリーカーナビ ミニゴリラのいいとこ、悪いとこを教えてください!

NV-SD10DT SANYO サンヨーポータブルメモリーカーナビ ミニゴリラ ですが、人気のようです。 どの点がよくてどの点がよくないのか教えてください。 わたしはとにかく安くて地図が見やすくてわかりやすければいいです。 CD DVDの機能がなくてもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.2

番地検索ができないというのはその名の通り… ○○市□□町××番地という住所を検索しようとした時に □□町までしか探すことができない、というものです。 だから、その町に着いたら後は自分で目的地を探してくれってことです。 DVDやHDDなら番地まで探せるし、データ量も多いからマニアックな店も載ってるかも。 ナビは簡単に外せます。 基本的には電源プラグだけしかささってないし。

参考URL:
http://www.enavi.jp/review/nv-sd10dt_nv-m10/index.html
no--name
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 番地検索ができないんですね・・参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.1

良い点 6万円でワンセグ&ナビが手に入る。 メモリーナビの中で4.5インチ液晶は最大。 良くない点 番地が検索できない。 強引に大通りへ案内する。 なかなか優秀な製品だと思いますよ。 ワンセグやGPSの感度も良好。 ボタンの反応も速いし。 ただ、どーしても国道を走らせたいらしく、 遠回りで案内をして頂けるので、 ナビ任せでドライブしたいなら不便かも。

no--name
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすいません! 実際使っている方からの回答、とても参考になりました。 新たに質問なのですが、番地検索しないというのはどういうことなんでしょうか? 今までカーナビを触ったことがないので、、、 私の理想の使い方はたとえば、有名でない小さなホテルの名前と大雑把な住所しか知らなくてもそこまで案内してくれる、というような使い方がしてみたいです。 それは可能でしょうか? それと、車をとうぶん使わない場合は簡単にナビをはずして家に持って帰ることは可能でしょうか? 再度回答いただけますと嬉しいです。よろしくお願いします。