• ベストアンサー

占いを信じる?

今日、占いをしてもらいました。 旦那の浮気事件以来占いに走りました。 今日も行ってしまいました。 その時に子供の事も占ってもらいましたが 子供の事は笑って聞き流せるのですが 旦那の事は何か言われたらすごく落ち込みます。 でも、今考えたのですが子供の事では気にならないんですが 旦那の事は気になるという事はやっぱり私の旦那に不信感 を持っているからでしょうか? 占いを信じるより私の気持ちをリセットするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

占いってカウンセリングのひとつの形だとおもいます。 いい占い師ってカウンセラーのしての才能もある人だと思いますよ。 ただカウンセラーだと、個人的になりすぎてしまうんですよね。「このカウンセラーの個人的な考え方がただそうだっていうだけじゃないの?」とか疑っちゃったりとかして。でも占いだと「星がこう言ってるから」とか抽象的なんで自分の心の中に自然に入り込みやすい。私はそういう意味で占いってすごくいいものと思ってます。 話を聞いてもらうことで本当の自分が見えてくるというか、占いしてもらうことで自分が大切だと思ってることとか、好きな自分についてとか、いやな事は何なのかが見えてくるきっかけになるんだとおもうんですよ。 今占いを通して質問者さんの奥深い心のなかに旦那様に対する不信感みたいなのが見えてきたってことは自分を知る重要なきっかけを得たってことだとおもいます。 旦那様に浮気されたらもちろん誰でも落ち込むと思います。その気持ちを変に押し込めてたら無意識のうちにもいつも暗い気持ちだし、いつかどっかで爆発したりするんじゃないでしょうか。 本当は旦那様に心から愛されてるっていうことを感じることができたら、一番質問者さんの心が晴れやかで穏やかになるんだとおもいます。 旦那様と心を通じ合わせられるようないいコミュニケーションができるといいですね。がんばってください! ※同じお金を払うなら結婚生活のアドバイスしてくれるカウンセラーに会ってみるのもいいかもしれませんよ。

kyoukochann
質問者

お礼

その通りなんです。 >本当は旦那様に心から愛されてるっていうことを感じることができたら、一番質問者さんの心が晴れやかで穏やかになるんだとおもいます。 gensoumadeさんのおっしゃる通りなんです。 心が通じてないのがさびしいのかなって?って人にいわれて気づきました・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.3

占い=人生相談+権威付けの為の変な行動 です。 もっともらしく卦を読んだり、水晶玉を覗き込んだりするのは いわゆるみのもんたの「正解!」の前の沈黙のようなもんです。 それに騙されて占いを盲信する人もたくさんいらっしゃるようですが。 占い師に人生相談に乗ってもらってるだけと思うことです。 占いは万能じゃないです。 アドバイスが当たる占い師は占わなくても当たります。 人生経験が豊富なんでしょう。

kyoukochann
質問者

お礼

確かに占いに言っては自分の悩みを相談していました・・・ 人生相談だと思えば気が楽になれます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31400
noname#31400
回答No.2

不信感というより、信じてるからこそ不信になるのだと思います。またその事を思い続けると、してなくても、していると信じ込んでしまいます。 確信が出ない以上旦那様を信じてみてはどうでしょうか。  占いは、当る所も有るけど当らない所も、同じくらいあります。いい所だけを参考にすることをお勧めします。占いで人の人生を変えることは出来ません。考え方は変えられると思いますので、あまりのめり込まない事をおすすめします。  笑う角に福来る って言うじゃないですか。不信に満ちた疑心暗鬼の顔よりも、信じた清らかな笑顔でいた方がいいですよ。

kyoukochann
質問者

お礼

笑顔って大事ですよね! 本当にi480サンのおっしゃる通り 変にしていると思ってしまいます。 笑顔で頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko2papa
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.1

50代既婚男性です。  「占いを信じてはダメ」とは言いません。何かにすがりたいあなたのお気持ちも理解できます。  でも、世の中の全てが占いのとおりに進行しますか? 利用するのは結構ですが、あまり振り回されないことです。  都合のいいところは信じ、悪いところはそうならないように気を付ける。プラスの方向で利用しましょうよ。  「ご主人のことが気になる」ということは、不信感じゃなく、信じようとする心が残っているからだと思いますよ。  浮気の件がひっかかるとは思いますが、お子さんのためにも気持ちを切り替えて、幸せな家庭を築いていってくださいね。

kyoukochann
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のためと言われると心に刺さります。 頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占いを信じる?

    先日、有名な先生に占ってもらいました。(最近イヤな事ばかり起こるので)すると、占い師さんは私の生年月日を見たとたん「一生一人で生活する人であなたの旦那さんは可哀想、旦那が浮気するのは全部あなたが悪いから。旦那とその親に対して感謝の気持ちが無い」からと言われました。「あと5年で離婚するし、まだまだ旦那は浮気をする」とも言われました。もうすごく落ち込んでいます。なんか結婚生活を続けていても意味が無いような気がしてきて、、、、占い師さんに言われて外れたことはありますか?占いを信じますか?

  • 占いで・・・ショックです。

    5年前程ですが軽い気持ちで占いをしてもらいました。 手相占いとタロットカード占い、それと姓名判断でした。 総合すると結果ショックなことが結果としてでました。 主人は浮気癖があり 40代前半に相手の女性が妊娠し、どうしても産みたいといってきます。 相手の女性はあなたのご主人とは結婚しなくてもいいから産みたいといってきます。 けれど産ませたらあなたのご主人は結局その女性と子供の方にいってしまいます。 あなたのご主人はあなたとの子は皆大きくなったから小さい子供には父親が必要といいます。 産ませたらご主人は必ずあなたから離れていってしまいます。 だからなんとしてでも相手の女性には産ませないようにがんばってください。 でなければあなたは残りの人生をずっと後悔して生きる事になるでしょう。 今は気が付いていないかもしれませんがあなたにとってご主人は理想の男性そのものだからです。 ですから後悔しないためにもがんばってください。 ご主人は浮気相手の女性とは、もうすでに知り合っています。 たまに会ったり電話で話したりしています。いまはまだ肉体関係はないです。 ご主人はあなたのことを色々その女性に相談しているようです。 相手の女性は既婚者で子供もいます。 ふたりの関係は最初は話をする程度なのですが ご主人はそのうち白い犬を飼い大切にするでしょう。 その犬が亡くなった時にポッカリ心に穴が空いたようになり その時にその浮気相手の女性が心の穴を埋めるように関係へと移ります。 主人は35歳、わたしは36歳です。 子供は4人います。上は17歳下は2歳です。 あまりにも具体的に言われ信じたくなく今から2年前に他の占い師さんにもみてもらいました。 結果は主人は浮気癖があるから気をつけてと・・・・。 けれど上記の占いでのこと聞いてもらったら 「わたしが占った結果ではないからわからないけど、・・・・女癖はよくない」といわれました。 それならといっそ心のモヤモヤは聞いてしまおうと 主人にそのことを話しました。 まったく心あたりもないし、俺は浮気なんてしない!と。 確かに浮気するような人ではないしその欠片すらみあたらないほど誠実です。 主人はとても占いのことに怒り心頭でそれ以来、占い嫌いになりました。 聞かなきゃ良かったかもと思いましたが 実は・・・当たっているところもありました。 今白い犬を飼っています。 主人の犬でとてもとても大切にしています。 いま3歳半です。 わたしも出来ることならハズレほしいです。 けれど実際に当たっている部分もありとても不安です。 今はとても幸せです。 けれど、ふとしたときに思い出しとても不安になります。 占いはあたるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 占いを信じる?

    だんなとの浮気で色々ありまして、私は占いに走ってしまいました。占い師さんでも言う事が皆さん違います。よく当たるという四柱推命の占い師さんでも意見が分かれています。どれを信じればいいのか分かりません。一方、年配の方に相談すると「占いはアドバイスとして聞けばいいんですよ」と言ってくれています。ずばり生年月日で人の人生・運命は分かるものなんでしょうか?占いで自分にとって嫌なことを言われたらすごく落ち込みます・・・

  • 占いはどこまで信じますか?

    先日私が勤めている飲食店に占いの先生と呼ばれる方が来ました。 その先生を、店のオーナーは崇拝しているようで先生のアドバイスで店の場所などを決めてオープンしているらしいのです。 その先生と呼ばれている方が、私と従業員を無料で診てあげるよといってくれたので見てもらいました。もう一人の従業員の方が先に見てもらい、(老後は安泰今まで人の倍苦労した分が報われます。お金にも困る事は無い。今の旦那さんと続けていきなさい。)という結果。 私の結果は散々でした・・・。(来年子宮の病気に気をつけなさい。子供は7歳の時に水難や車に気をつけなさい。旦那さんはもてる方です。あなたの荷物になっています。)という結果でした・・・。 子宮の病気になるから、来年になったら定期健診などを受ければ軽い状態で済むだろう。子供は7歳の1年間過ぎれば安心です。 と言われて凄く不安で夜も眠れません。子供のそんな場面に直面する位なら死んでしまいたいくらいです。気が変になりそうです。 所詮占いなんだから!!!聞いたことを前向きに、子供の事は今まで以上に注意していこう!と考えたりもしますが、頭の片隅にその言葉が出てきてしまいます。どう思いますか?信用せずに、今まで通りの生活をしてもいいのでしょうか?

  • 電話 復縁占い

    数週間前に別れた彼氏(現在新しい彼女がいる)と復縁できるかどうか、電話占いで占っていただきました。 本日3名の占い師の方に相談しました。 1人目(私や彼の性格見事的中しました) ・すぐには復縁は難しい 女性のエネルギーが強いから ・今の彼女は飽きっぽく、男遊びも多い、好きな人ができたら自分からストレートにいくタイプ でも、飽きっぽいから続いても3ヶ月~半年くらい 2人目(占いというようかは相談にのっているだけのような感じ) ・来年の3月くらいにアプローチすればいい 3人目(ズバズバお話ししてくれる、自信があるような口調) ・今の彼女は、正直男グセが悪い 今までの彼氏の目を盗んで男遊びをしていた過去があるかも… ・彼が1ヶ月後くらいに不信感を感じる 実はもう感じているかも… ・来年の3月までには『絶対』に別れる そして、彼の方から戻ってくるから安心してください。 ★この方には、彼がストーリーを見なくなったのは何故ですか?という質問もしました。 私は、もう1人の友達としてストーリーを別れた後もずっと見ていました。 けれど、彼は別れて3日後くらいから見なくなりました。 「今の彼女に集中しようとしているからです。でも、もう不信感を抱きはじめているかもしれないから、年明けから見始めると思いますよ」 とおっしゃっていました。 まだ付き合って数日なのに、不信感を抱くのは早すぎるんじゃないのか?そんなことあるの?と思いました。 そして、今日そんなお話をしていた直後、彼がストーリーを見ていたので、ただの気まぐれ?と思いながらも当たっているんじゃないかと感じてきました。 結果 どの方も、だいたい3ヶ月~半年くらいで別れるという結果になりました。 1人目の方は性格や今の出来事、今の彼女の性格(男遊びが激しいかは知りませんが、グイグイいくタイプ)ということが的中していて驚きました。 3人目の方は「絶対に来年の3月には別れている」と言っていました。 質問 ・電話占いはもちろん当たらない場合もあると思いますが、当たる確率が高いのでしょうか? ・3人目の方は『絶対』に3ヶ月後別れると自信を持っていっていたのですが、『絶対』なんてことあるのかな?と心の片隅で思っています。 占いで『絶対』なんてあり得るのでしょうか? ・また、彼がストーリーを見始めたのは何故なのでしょうか? つい先日まで新しい彼女との仲の良さそうな写真をのせていました。 それについては、「仲良の良い写真をのせて彼女に不信感があるのは気のせいだと思い込むため」と3人目の方はおっしゃっていましたが… 新しい彼女ができてもう私に一切興味がなくなったから見始めた、私がストーリーを見ているから、本当に彼女に不信感を感じてきたのか…。 など、理由はありますが、なぜなのか明確な答えがわかりません。 どちらにせよ来年になれば結果がわかるので、気長に待とうと思います。 少し疑問に思ったので、質問させていただきました。 占いで当たったこと、信じていたけど外れたことのある方がいらっしゃいましたら、メッセージをいただきたいです。

  • 旦那とセックス

    以前以下の相談をさせて頂きました。 http://mobile.okwave.jp/b9ee497be83a3731126d1b3f6871c0a5/qanda.php4?qid=4984820 再度ここで相談したいのでよろしくお願い致します。 上記事件から、旦那は物凄く謝ってくれて、許して貰うために『なにか欲しい物を買ってあげるから』と言ってくれたのですが、以前の質問の回答者様に言われた様に、 『それなら娘を預けて2人きりで飲みに行こう』と提案しました。 うちの母親は娘を預けて2人きりで飲んだりする事に全く偏見はなく快く承諾してくれました。 その日は、(飲み→ホテル)物凄く楽しくてとても幸せでした。『また行こうね』って私は何度も言いました。 が、それから…自分の中で気持ちが落ち着いたと思っていたのに、そうではなく、旦那に凄く不信感を抱く様になって来ました…。 あれ以来携帯は見てませんし、今後一切見るつもりもありませんが、寝る前に壁の方によってコソコソと携帯を見る旦那を見ると、またえっちな画像見てるんじゃないかとか思ってしまい…寝る時に旦那が携帯を見るのを見たらイライラして眠れなくなってしまうんです。 ただ、上記事件の時私は『1人でする分や隠れて見る分にはイイけど私とする時はやめて!』と言ったのと、そこまで旦那を縛ってはいけないと思い言えません。 私がここまで、えっちな画像を見たりするのを嫌がるのは、きっと自分の体に自信がなく、AV女優さんには興奮するのかなぁ…と思っちゃったりするからだと思います。 娘を預けて以来、昨日旦那とセックスをする雰囲気になり迫られました(その時娘はいません) ですが『声が大きい!!』と言われ途中で辞められました。 付き合ってた時からよく言われていた事ですが、付き合ってた事は会えば毎回していたのに…。なんか辛かったです。 私は旦那とのセックスに執着しすぎなんだと思います。 ただあの事件以来、不安で、後々浮気されたりするんじゃないかとか余計な不安ばかり考えてしまうんです。 私はどうすればよいのでしょうか? 今は距離を置いた方がいいのでしょうか?

  • 占い好きの上司

    こんにちは。 上司(♀)のことで相談です。 仕事は販売で女性ばかりの職場です。 店長はとても良い人なのですが、占い(スピリチュアル?)にどっぷりハマっていて店長も‘見える’人らしいのです。 趣味で占い師のような事をやってるらしく、当たると評判で信者?も結構いるらしいのです。 その手の話は別に嫌いでないのですが(自分で行ったりはしませんが)頼んでもないのに‘見えた’事をアドバイスしてきます。 例えば… 旦那の浮気に気をつけて 喉に黒いものが見えるから気をつけて 動物を飼わないと両親の仲が悪くなる 部屋が汚いから旦那が家から離れてる 実家に戻ると流産するから帰らない方が良い 次の妊娠まで1年以上空けないと同じ事になる あなたの身体の為には本当は子供は作らない方が良い 等々です。 実際、両親の仲も良好ですし、旦那との中も良好です。。 流産もそんな事を言われて大変ショックでしたが、実家に帰る前に流産しました。(胎嚢が小さく育たないかもと医師から言われていたのを店長はアドバイスする前から知っています。) 年齢の事もあり子作りも再開してますが、そういう占いの力がある人から言われると、何だか気になってしまうし良い気分ではありません。 職場のスタッフで店長の占いを拒否した子は、店長に「あの子は良くないオーラが出てる」と言われ仕事を任されなくなり辞めてしまいました。 仕事はやりがいがあるし、辞めたくもありません。 年齢的に転職も厳しいですし… 店長もそれを除けば良い人なのです。 今いるスタッフは私以外、店長の信者です。 店長の知り合いやそういう事に興味のある子を入れてます。 気にしなきゃ良い話だと思うのですが、気にしてしまう心の弱い自分がいます。 こんな店長とどう付き合っていけば良いでしょうか? こういう人からのアドバイスを受け流す術を教えて欲しいです。

  • 占いとの付き合い方について

    占いを受けるのを辞めようかと悩んだ事はありますか? 今が、私はその時で10年以上占ってもらってる占い師さんが、まぁ最近は外す外す 恋愛も嫌味なくらい脈なしを言われ決して安くない(1回の占い2万近く)占い料金 実際、占いとは結果が違い、周りの人達からも自分自身も脈ありと思うことがありましたが、 暗示にかかってたのか?占いで言われた内容を気にし過ぎてしまい恋愛から疲れ逃げてしまい恋を占いによって潰された気分です。 今まで好きな人を占ってもらうたびに、脈なしを言われて結局後から思い返して脈ありな気持ちを引きずる事がありました。 前から、モヤモヤしてましたが自身の経験の少なさも否めないため占い師の様子をみていました。 女性の占い師に相談したのが悪かったんでしょうかね?変なやっかみをかったのかもしれませんが、じわじわと怒りが込み上げる時があります。 10年以上の付き合いになりますし外れてた指摘などをしても嫌な顔をしない人ではありますが 今回は、向こうも外した結果をみてショックというかバツの悪そうな態度ではありました。 占いは私にとって好きな事でしたが 向き合い方というか考え方を変えて行かないと 行けないと思います。 自分の中でどう消化して付き合って行けば良いか悩んでいます。

  • 別れました…占いって信じますか?

    彼と別れました。 途中何度か別れもあり、最後は結局マンネリ化…私にときめきがなくなり、彼もそんな私に冷めた。 別れは彼から電話で… 会うと気持ちに反して戻ってしまいそう…と会ってくれませんでした。 意思の固い彼に私は返事できず、考えさせて…ってそのまま。2週間後メールしたら気持ちは変わらないと言われ、拒絶が辛くそれ以来連絡していません。 でもあんな気持ちの合う人は他にいない。それはお互いによく言ってました。 別れる前、毎日夜遅くに私が疲れて帰って会う状態で、離れるのは怖いが傍にいつもいるのも面倒…と明らかにだめな状態でした。 今は一緒にいるだけで幸せだったと痛感します。 そんな時、占いを。 何人かの鑑定で、相性は良い、が共通した意見。腐れ縁で縁は深い、簡単に切れるものではない…と。 今までの事を考えれば納得です。 放っておけば○月頃に連絡あるって(○月は同じ)。 でもある有名な占いの人に「今彼を離さないと結婚を逃す、1年以内に出会いがあり、その人が結婚相手だろう」と…。 でも、今はっきりいって出会いは無し。少しでもいいなと思う人もなく、忙しくて恋愛も…。と内心思っていると、「今は忙しい?それに甘んじてると出会いを逃す」と(涙) もうどうしていいかわかりません。 合コンいくタイプではないし、かと言ってサークル等もありません。 彼の方はサークル等で出会いもあり、それを思うと悔しいのと嫉妬と焦りと不安ですごく鬱です。 彼とやり直したいが、週末に会う程度の恋愛がしたい。それが彼は無理で(今までそんな付き合いはしてないし、出来なかった)、でも自分のやる事を犠牲にしてまで付き合う事も出来ない。ただ、結婚したいって思える相手でした。 今の私は寂しさで戻りたいと思っているんでしょうか… 占いや恋愛で同じ様な経験された方、占いの事、色んな方の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 浮気を問いつめたら殴られました

    旦那、私ともに20代後半、0歳児の子供がいます。 昨日2度目の浮気をしようとしているメールを見つけ、(一度目は出産後の入院中)もう信頼する事ができないから離婚しようと言ったところ、平手で思いっきり5発ほど殴られました。 明らかにバレているのに、最後までシラを切り通そうとする態度が 浮気をしようとしたことそのものよりも人として不信を感じました。 手を上げられた今、もう旦那といることは苦痛でしかないです。 浮気も暴力も繰り返すものだと思うから。 私の気持ちが変わらないのを焦って、旦那は今日これから 自分のおばあちゃんの家に行って自分のした事を謝りたいと言ってるけど今更人に頼ってどうするんだろう。 私は今までも別れる事を考えた事があったけど、子供もいるから 子供のためにも別れるのはよくないと思っていました。 でも、こういうことがあるなら、まだ別れて一人でやっていく方が よっぽど子供のためにもいいと思う。 いますごく辛いです。 こんな状況になってしまったこと、これからのこと、 周囲に迷惑をかけること、何も考えたくないです。 旦那はたぶん絶対離婚したくないと言うから、もしかしたら そうなるのかもしれない。でも、その先に何があるのでしょう? 一度壊れてしまった信頼は戻らないし、私の態度が刺々しいことによってまた手を上げそうな気がします。 もう赤ちゃんにケンカの声は聞かせたくない。 でも、そんな旦那を選んだのも、その子供ができたのも自分の責任だからどうなるにしても、最後まできちんとしなくては、と思います。 皆さんのご意見、アドバイス等お聞かせ頂ければありがたいです。