• 締切済み

占いはどこまで信じますか?

先日私が勤めている飲食店に占いの先生と呼ばれる方が来ました。 その先生を、店のオーナーは崇拝しているようで先生のアドバイスで店の場所などを決めてオープンしているらしいのです。 その先生と呼ばれている方が、私と従業員を無料で診てあげるよといってくれたので見てもらいました。もう一人の従業員の方が先に見てもらい、(老後は安泰今まで人の倍苦労した分が報われます。お金にも困る事は無い。今の旦那さんと続けていきなさい。)という結果。 私の結果は散々でした・・・。(来年子宮の病気に気をつけなさい。子供は7歳の時に水難や車に気をつけなさい。旦那さんはもてる方です。あなたの荷物になっています。)という結果でした・・・。 子宮の病気になるから、来年になったら定期健診などを受ければ軽い状態で済むだろう。子供は7歳の1年間過ぎれば安心です。 と言われて凄く不安で夜も眠れません。子供のそんな場面に直面する位なら死んでしまいたいくらいです。気が変になりそうです。 所詮占いなんだから!!!聞いたことを前向きに、子供の事は今まで以上に注意していこう!と考えたりもしますが、頭の片隅にその言葉が出てきてしまいます。どう思いますか?信用せずに、今まで通りの生活をしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.14

 では聞きますけど、占いが当たるものなら、皆誰もが占ってもらえば、事故や災害で死ぬことはなくなるということですね。 病気さえも防げるんですね。 占い師が未来を見通せる力があるなら、将来の株や土地の相場が、あらかじめ解って、株と土地で大儲けできなければおかしいですよね。 その占い師は世界的な大金持ちで、億どころか、何十兆も財産があるんですか? 広大な土地どころか、どこかの島の百や千も所有してらっしゃるんでしょうか? それとも、世界の国の十個ぐらいは所有物なんですか? 冷静になって下さい。 答えは一つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

結局占いとはANo.2のキャットさんが仰っているように >占いはこれから貴方に『出来る事』を知る事なんだ。 これに尽きると思いますよ、つまり占いとは人生をより良く生きるためのアドバイス、と言う事ではありませんか。○○と言う占い師と知り合って本当に良かった、と思えるかですね。 彼らといえど決して未来が見えるとか人智を超えた超能力などがある訳では無いと思います。そのような事を言う人はあまり信用しないほうが良いです。 つまり ANo.12のゴキブリさんの >「現実の世界」で使われているかに関係なく占いの価値はあります の部分ですがそれが理想の姿でしょう。しかしそのような高尚な気持ちなら何故根拠の無い事を言って恐怖に陥れるのでしょうか?それともその占い師は確たる信念が有ってそのような事を言ったのですかね。 なら責務として根拠を言うべきです、当然対処法も詳しく説明すべきでそれが出来ないなら悪質な恐喝ですよ。 繰り返しますが『根拠と対処法を提示すべき』です。 で質問者さんの >占いはどこまで信じますか? 答え:根拠と対処法を真摯に説明してくれるなら耳を傾けますが最も肝心なそれさえ出来ないならそんな話は笑止千万、ゴミの日に指定袋に詰めてポイしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

subarubosiさんそれは違うよ、subarubosiさんの言う「現実の世界」で使われているかに関係なく占いの価値はあります。 占いは悩んでいるときにその助けを求めるのだと思います。健康診断のように、子宮に病気を発見したとかは医師の仕事。あくまでもrei13さんの相手の占い師は注意喚起をしているに過ぎず、手術も出来ないのです。 外交云々ですが、会社の重要案件を占い師に一度伺ってから決めるなんてのはよく聞きます。政治の世界でも連れて行くかは別にして、相談はしているんじゃないでしょうか?逆に言えば、相談できる人を多くもってる方は出世するということです。 だからと言って占い師の言うことを鵜呑みにするのもどうかと思う。自分は今日の運勢で最悪が出ると、「それじゃこれから何か良いことがあったら自分が努力したんだ」と考えます 何事も考え方次第だと思うので、一方からだけ深く考えないでいろんな角度から考えた方が良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私もそのような話は信じたいのですけどね。残念ながら根拠を知りません。 これは個人的な意見なのですが未来が読めるというようなスタンスの人の言う事はあまり信じない方が良いですよ。 何故かというと人間にはこの先起こる事など決して分からないと思うからです。 10000000歩譲って見える人が居たとしましょう。 それは他人の健康や人生が前もって分かる、と言う意味ですがそれが本当なら実は素晴らしい能力で世界の歴史が変わるでしょうね。世界中から引っ張りだこ、その前に暗殺されますよそんな能力のある人は。 外交問題でも相手国の指導者があと何年生きるかと言うのは非常に関心がある事で例えばお隣の金正日大将軍さま。 そんな能力が有る人が本当に存在するなら小泉首相が訪朝した時に絶対に連れて行きますって。将軍様の寿命が分かればどれほど外交上有利になるかお分かりでしょう。 でもこれは相手国から見れば非常な脅威、暗殺されるというのはその事です。 話を矮小化しましょう。 人間の未来が本当に分かるならこれは生命保険会社が黙ってなんか居ません。 考えても見てください、利益最優先の生命保険会社は被保険者の健康状態や寿命には事のほか関心があるはずです。 本当に未来が分かる人が存在するなら何としてでもそのような人間を雇いますよ。これは大きな利益を生みますからね。 ところで質問者さんは現実の世界でそのような話を一度でも聞いた事ありますか?占い師さんが外交の席に同伴して相手の首脳の寿命を読んだとか利益最優先の保険会社が占い師に加入契約者の寿命を見てもらったとか。 残念ながら私は只の一度も聞いたことがありませんが。 現実の世界ではそのような未来が分かるなどという事はまともに相手にされていないと思いますよ。お遊びの世界です。 ※しかし以上の意見は私の無知による誤解かも知れませんのでどなたか 1、占い師が外交の席に同席した 2、占い師が敵国によって暗殺されそうになった又は暗殺された 3、生命保険会社が占い師を雇ったおかげで利益が増えた 4、健康診断に占い師が同席した という実例が有ったらこの無知な私に是非ご教授くださいませ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.10

ANo.6 crow2222 ちょっと辛口な回答ね m(_ _)m >ただで観てもらったというか、オーナーが観てもらいなさいという事だったので、見てもらいました rei13さん  違う違う! そう云う意味で『でも ただで観てもらたんでしょ』を書いたんじゃないよ rei13さん この質問 専門家の人と一般の方のどちらの意見(言わなくてもいいからね)を特に聞きたいの? 仮に専門家の意見が聞きたいと云うのならば 質問の文章が少しまずいよ!って意味で書いたんだ 専門家からみてこの占い師さんは ほとんど落ち度が無い訳 実際 時期を指定して こう云う出来事が起きる!って伝えるのってリスキーなんだよね 当たり外れが明確だから 特に子宮の病気に関しては絶対当たり外れが明確になる だから 僕はこの占い師 潔いって感じを受けるね しかも対象法もきちっと伝えてる さらにサービスの占いで無料 なのにrei13さんの文章にはその占い師さんに対する配慮の文面が無い おまけに『死にたいくらい』等と書いてる そして お礼のコーナーではオーナーに無理矢理みたいな内容書いてるし パニックは解るけど少し自己中じゃないの?って意味で書いたんだ 解り難かっただろうけど 色々な方に回答してもらってるけど 気持ちが楽になる気がする? よけいに不安が深まる可能性がある展開になってるよ いい 少し他力的な考えが強いようだから そこを改善してごらん 人によっては本当に『ああ 聞けて良いかった』って思える鑑定内容だから 無理矢理 良かったって思おうとしても無理 時間が経てばさらに不安が増す 根本的にもう少ししっかりしたメンタルを作ってくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.9

>どこまで信じますか? それ以前の気持ちの問題ではないでしょうか? 占いって「知りたいけど、結果が怖い」「興味はある」と人によって心の持ち方ってありませか? 自分の未来を知りたい人ばかりじゃない、結果を聞いて後悔する人もおります。 いい結果が(当たってれば)出たら最高の人生でしょう。 占いは、信じるか?信じないか?より「凄く不安です」って気持ちになる方は、いくら無料でも診断はしてもらわない事が一番の選択だと思いますけど。 見てもらって、全ての人がプラスに受け止められるわけではないですし、誰がその占い師を崇拝してても質問者が「見て欲しい」の気持ちがない限りが、今回の結果を引きづると思いますけど。 >どう思いますか?信用せずに、今まで通りの生活をしててもいいのでしょうか? 愚問だと思います。。 聞いた自分を後悔して普通に生活されたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninokito
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

信じたくなかったら信じなくてもいいと思います。 誰だって嫌な結果を聞くと、不安になると思うのは当然だし、 その占い師さんが「忠告してくれてる」 してくれたのだから、お子さんが事故にあわない様に、 気をつけたらそれでいいと思います。 そんなに気を重くせず、がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.7

>不安で夜も眠れません。子供のそんな場面に直面する位なら死んでしまいたいくらいです。気が変になりそうです。 そんな母親を子供が見たらどう思うんでしょ。 母親が死んでしまいたいって。。 占いでしょ。 外れるかもしれませんよね? 「水難や車に気をつけなさい」 死ぬとは言ってませんよね? 気をつけなさいと言ってるだけですよね? 水難や車に気をつけなさいって7歳の時以外は気をつけなくていいんですか? 気をつけるのは当たり前のことだし、躾けるのも当たり前のことですよね? 心配ならきっちり躾けたらいいのでは? 車は危ないよっ!って教えてあげなくちゃ。母親なんだもん。 なんのために占い師が言ったのか理解してください。 子供が危険をきちんと知れば「相」が変わります。 事故にあう確立もかなり減ります。 大難を小難にそして無難にすることができるのです。 >所詮占いなんだから!!!聞いたことを前向きに、子供の事は今まで以上に注意していこう! そう思ったらそれでいいじゃないですか。 >どう思いますか?信用せずに、今まで通りの生活をしてもいいのでしょうか? 占い師が忠告したのなら躾けをしっかりすればいいことです。 信用しなくても躾けは必要です。

rei13
質問者

お礼

そうですよね。取り乱してしまうなんて駄目な母親ですよね。 車の事、外に出かけた場合の事・その他の面に関して 躾はしているつもりでしたが、まだまだ甘かったのかも知れませんね。 定期健診も躾も当たり前の事ですよね。 それ以外に離婚も勧められたのですが、全然そういう意識はないので これからも家族仲良く頑張りたいとおもいます。 大難を小難にそして無難にすることができるのです 本当にそうですね、教えてもらってよかったと思えるようになりました。 今まで以上に気持ちを引き締めて頑張らねば!と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.6

占いと云う物を信じて良いのか? その占い師の言葉を信じて良いのか? どちらの質問なのでしょう 占いは信じる事が出来るのか? ならば テーマが大きすぎて回答しきれない その占い師の言葉を信じて良いのか? ならば 解る訳ない!が答え 仮に後者だとして あえて判断基準を示すのならば その占い師さんに占ってもらった人に聞くしかない どうだった?って 注意点としては一人の意見で決めない事 最低4人必要 否定派2人 肯定派2人 で その4人の中で一番 人格レベル 品レベルが高い人の意見を参考にすべき でも ただで観てもらたんでしょ それより私は 『死んでしまいたい』なんて言葉(本当にそうではなくとも)を軽々しく書く事の方が気になるけど 占い師さんに回避法を示してもらったのだからよかったじゃない

rei13
質問者

お礼

店のオーナーの意見を聞くことしか出来ないので、相談したら余計 不安になってしまいました。 おっしゃる通り、一人の意見だけで決めるのはよくありませんよね。 ただで観てもらったというか、オーナーが観てもらいなさいという事だったので、見てもらいました。 旦那にも凄く怒られました、当たり前ですね・・・。 回避法を教えてもらえたんだ!と思ってがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameskun
  • ベストアンサー率17% (123/685)
回答No.5

信じる必要などありません。「聞いたことを前向きに、子供の事は今まで以上に注意していこう」だけで十分。 もしそんな占い屋の的中率が高ければ、一般民間人のどうでもいいことなど占ってる場合じゃないでしょう。 そいつは人の弱みに付け込んでるだけで、あなたはオーナー様の崇拝度に翻弄されてるだけです。 それは「信用せずに、今まで通りの生活をしてもいいのでしょうか」というせりふに集約されてます。

rei13
質問者

お礼

はい。聞いた日は本当に眠れなくなる位怖かったのですが おかげでというか・・・今まで以上に子供が危険に遭わない様に 注意して行動するように心がけることができそうです。 店のオーナーに相談したら、先生は本当によく当たるし悪い場所は黒く見えるらしいから・・・。 と逆に不安を煽る結果になってしまったので、友人やここで皆さんに相談してよかったと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占いを信じる?

    今日、占いをしてもらいました。 旦那の浮気事件以来占いに走りました。 今日も行ってしまいました。 その時に子供の事も占ってもらいましたが 子供の事は笑って聞き流せるのですが 旦那の事は何か言われたらすごく落ち込みます。 でも、今考えたのですが子供の事では気にならないんですが 旦那の事は気になるという事はやっぱり私の旦那に不信感 を持っているからでしょうか? 占いを信じるより私の気持ちをリセットするべきでしょうか?

  • 夢占い(神)

    夢占いお願いします。 神様が出てきて、私に神になれと言ってきました。断ったのですが、神の血を引いている人の中では唯一不正を行っていないので私が適任とのことでした。 現実には未婚で子供もいないのですが、夢の中では子供と旦那がおり、その神様からは神になることを断れば、いずれ子供は病気になり、旦那も不正で逮捕され離婚に追い込まれると言われ、結果神になることになりました。 不思議な夢でとても気になっています。宜しくお願いします。

  • 占い

    先月、友人が気に入ってる占いに行きました。占いは四柱推命です。 そのときに言われたのが「今年いっぱいは大殺界なので、転職などの大きい行動は控えたほうがいい。動くなら再来年にしなさい」と言われました。そのときはあまり気にしなかったのですが、この前なんともなしに携帯の占いサイトで、生年月日を入力して占いをしました。するとあなたの鑑定・・という題名でメールがきました。すると私の運気が落ちている。どうにかしなければなりません。あなたからのメールを待っています。」と書かれていました。(タロット占い)またその数日後には 同じ占いサイトの別の先生から「あなたのオーラがよどんでいます。このままだと悪い影響が出てきます。」というメールがきました。(タロット)言い方は違うけどここまで悪く言われることってありますか? なんだか気が滅入って来てます。いちど自室も浄化したほうがいいのか?と考えています。今はパワーストーンを持っています。占いはどこまで信用できますか?少しでも運気をあげて来年辺り転職したいと思っています。部屋を浄化するならどのような観葉植物をおけばいいのか 教えていただきたいです。

  • 占い、信じますか?

    先日、片思いの彼のことで相談させて頂きましたが、ちょっと別件です。 このまま好きでいていいのか、占い師(友達の間で「ものすごく当たる」と評判の先生)に見てもらいました。結果は×。「いくら努力しても望みがないから、きっぱり諦めて新しい出会いを探したほうが絶対いい!」と言われました。雑誌やネットの占いでも彼との相性はよくありません。ちょっとショックで、「だめなのか…」って落ち込んでいました。でも、最近、彼がすごく優しいんです。映画や花火に誘ってくれるし、私のこと好きだともはっきり言ってくれたんです。(=付き合う、という訳じゃないんですけどね…。)占いの結果と違った展開なので、どうしていいか分からなくなっています。もしかしたら、『今はよくても、この先うまくはいかない』っていうことを先生は言いたかったのか?? 占いって、いいことを言われたら多分みんな信じると思うけど、自分の希望する事と反対のことを言われたらどうしますか?

  • 占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。

    占い、占い師の方、霊感、霊視に詳しい方、よろしくお願いします。 私は、旦那の女性関係が異常なほど気になり、色々もう沢山の霊感がある先生に見ていただいてきました。 どの霊感の先生の、旦那は浮気はない、奥さんを家族を思っていると言って頂いていています。 過去の私の質問に登場する、飲み屋の女とのメールも旦那から送信はなく、きたものに対してそれも内容をみて、返信している。女からは営業のメールが殆どだと。 最近の結果では、女に店に行かない、行けないと断ったと言われ、たしかにメール変換を見ると、ゴメンとか行かないとかありました。すべてな変換文字を繋げたわけじゃないですが、旦那を信じていい!!という結果でした。 でも、女とメールしている履歴や別の女の名前を打った文字を見つけると、何の為に占い師に見てもらってるんだと思うほど不安感がつのり。 女とメールをしていない、浮気はない、信じていいと言って頂いた先生は、五人います。 五人が五人、大丈夫と言って頂いて、占いに精通している方は、どう感じますか?

  • 占いについて(六星占術)

    現在専業主婦です。私は天王星人マイナスです。1歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は土星人マイナスで今年大殺界の真ん中です。今年仕事の資格が取れ来年旦那が仕事を転職して旦那の地元に帰ろうかと言っています。占いをそんなに信じてるわけではないのですが友達にふっと聞かれてちょっとだけ気になりました。それぞれの来年からの運勢ってどんなものでしょうか?

  • 家相について

    来年新築(一戸建て)を購入予定をしています。建売ではなく自由設計できるのですが、やはり家相を見てもらう事は大事でしょうか?義理の母は占いが大好きで崇拝している占い師の先生がいます。その先生に診てもらいなさいと言うんですが・・・私は占いが嫌いなのであまりいい気はしません。皆さんは家を建てる際、家相などは気にされていますか?

  • 占いを信じる?

    先日、有名な先生に占ってもらいました。(最近イヤな事ばかり起こるので)すると、占い師さんは私の生年月日を見たとたん「一生一人で生活する人であなたの旦那さんは可哀想、旦那が浮気するのは全部あなたが悪いから。旦那とその親に対して感謝の気持ちが無い」からと言われました。「あと5年で離婚するし、まだまだ旦那は浮気をする」とも言われました。もうすごく落ち込んでいます。なんか結婚生活を続けていても意味が無いような気がしてきて、、、、占い師さんに言われて外れたことはありますか?占いを信じますか?

  • 占いで別れろと言われました

    占いで別れろと言われました 現在、付き合ってる彼女がいるのですが 彼女が多少わがままなところがあり 心配した私の親がよく当たる占い(四柱推命)に行きました その結果 別れることになるから、付き合うのをやめろと言われました その先生いわく 今の彼女とは前世でいっしょになったらしく そのときに金銭問題で悩んだらしいのです その運命を変えるためにも今回の人生では別れろというのです 別れた方が私にとっても彼女にとってもいいらしいです しかし 私は彼女を諦めたくありません たかだか占いのこと 私や彼女の性格はびっくりするくらい当たりましたが 二人の運命については別だと思いたいです その程度で諦めるくらいの気持ちで付き合ってません ただ何分よく当たる占い(その先生いわく本当は占いではないらしい)故 同じようなことを言われたのに 結婚して幸せになられた方がいたら教えてください 正直、彼女といっしょになることに 自信がなくなり臆病になっています 情けない話ですが 少しでも背中を押してください お願いします

  • 占いに相性ってありますか?

    占い好きで気になる事があったりすると占いサイトに行ってしまいます お話を聞いてもらう先生はだいたい決まっているのですが たまに気になった占術の先生を見かけたりすると鑑定してもらいたくなり お声をかけてしまいます ですが、いつもお話ししている先生とは全く反対もしくは違う結果を言われたりします それが当たってないということではないのかもしれません 伺っている事は同じなのにこうも結果が違うのか?といつも疑問に思います いつもお話しする先生に失礼ながらお尋ねしたこともあります 波動の相性もあるでしょうから私の波動を読み取れなかったのではないでしょうか、 と言われました 不思議な事に私は特に男性の先生とは相性が良くないのかほぼ悪い結果を言い渡されます ですので私は男性の方にはほとんどご相談はしません でも女性の先生でもこれでもか!というくらい酷い結果を言い渡された事もあります 以前、TVに何度も出演されていた有名な先生の対面にも行ったことがありましたが 散々な結果でした 良く当たる、ととても評判の良い先生です でも私の場合当たってなかった、という結果です 実際に占いをされていらっしゃる方、また同じように思った方がいらっしゃいましたら ご意見を聞きたいと思い投稿させていただきました 今回の質問で、当たらなかった先生を中傷しているつもりはありません 気分を悪くされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます

プリントアウトできません
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.28を使用して宛名印刷をすると紙が真っ白で出てくる問題が起きています。
  • プリントアウトできない原因は不明ですが、ソースネクスト株式会社の製品・サービスに問題がある可能性があります。
  • 問題解決のためには、ソースネクスト株式会社のサポートに連絡して具体的な状況を報告することが必要です。
回答を見る