• 締切済み

パソコンをたくさんかいたい

パソコンをどうしたら安く、数多く購入できるか、どうぞ知っている方教えていただきたいのです。結論から申しました、商売をはじめて1年になります、都合のいいお願いでしょうか、知っている方もしくは自分の会社の方よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

• tnt
回答No.8

中古パソコン、そして、小売り ですね。 そうしたら、近所の企業に、DM(ハガキの簡単な奴でも)を だしてみたらどうでしょう。 実は今、パソコンリースの世界でもめ事が起こっています。 それは 1)リース品はリース会社の所有物 2)リース会社はリース終了後にこれを無償では引き取りたくない 3)でも、5年前(4~6)にはそんなに産廃問題がシビアになるとは   予想していなかったので、契約書に処分費用が書かれていない 4)当然、お客はリースアップ後にリース会社に無償引き取りを   要求する というわけで、トラブルが生じているからです。

noname#7853
質問者

お礼

nagaikotohenjiokuremasita,doumosumimasendesu.kanaino pasokonga englishnamonodesukaratokidokitoraburusitessimaimassu.de ,yurussiteitadakerebaarigataidesu.taihensankouninarimasita.toraburugasyoujiteirukotohawakarimasita.iroiro,jyoukyousite,aisatumawarissiteirunodesuganakanaka,nihonnobisunesssyukantomousimassunodesyoukadakaidekizuniimasu.nandomonandomoitute,mataonegaisitemiyoutoomotuteorimasu.mosi,nanikasiriainokaisyademooaridesitanara,ketussitemeiwakukakemasennodeonegai,aruiha,osieteitadakerebauresiinodesuga. sasiyounaritomooreihasasiagemasu.doumo.kityounajikanitadakimasitearigatougozaimasita.sssitureissimasssu.

• arumagiro
回答No.7

中古販売ということであれば、リース会社をまわられてはどうでしょうか。 (方法についてはわかりませんが) リース切れの在庫がまとまって処分できるのであれば、仕入れが出来るかもしれませんが、いかがでしょうか。 但し、既に中古業者が付いているかとは思いますので、それなりの資金力は必要かとは思いますが、いかがでしょか。

noname#7853
質問者

お礼

doumokaitouarigatougozaimasita.kanainopasokongaeigonamonndesunodetokidokitoraburusitesimaimasu.adobaisunotouriri-sukaisyamawarimasitagaitukaikiridehadamenanodesyouka,matadenaositemirutumoridesu,nanikaiiadovaisuoaridesitanarasasyounaritomosasiagemasukarayorosikuonegaiitasimasu.kityounajikanitadakimasitehontouniarigatougozaimasita.okuremasitakotosumimasendesita.

• tnt
回答No.6

購入した物をどうするかによって違ってきますね。 自社で使うのであれば、法人向け販売をしている小売店や 直販メーカーが良いです。支払い条件が柔軟なのと 一台一台にちゃんと保証がつきますから、その担当者が直接 メーカーサービスに問い合わせ可能です。 もしも卸し用、小売り用として買うのであれば やはり、卸しから買うしかないでしょう。 ただ、パソコンは在庫していると価値がさがる商品です。 気を付けて下さい。 あと、裏技で、新品買い取りをやっているところに 頼むという手があります。 個人的金融品が流れてきていますから。

noname#7853
質問者

お礼

忙しいところわざわざ本当に有難うございました。お蔭様でまだ解決とはいつてはいませんが、初めての投稿なので半信半疑でしたからその身内のごとくアドバイス大変ありがたく恐縮いたしました。去年6月周囲の進めもありPCショップなるものを開店しました、この不況の中ですからさぞかし五里霧中との覚悟、裸で生まれてきた身を思い、満1年を無事迎えることが出来ました。中古パソコンの店ですのでなんと申しましてもその価格、数の確保が最近ウエイトを占めつつあります、車に乗ったがさてどこに行くのかといつ感じですからその無責任さにあってお叱りおを受けるのが当然です。何も知らないところの商売ですから最初はインータネットオークションを利用したりの確保にも色々良し悪しがあり勉強させていただきました。色々な人の出会いの中でお客様の位置でお客のニーズできましたのでお客様がお客様を紹介していただいております。問題はパソコン、ノート型のどこからどうやって、確保ということになります。PEN1から2で、メモリーは32-64、HDD2から、CD、FDDは内臓。アダプター100-240V、であればいいということになります。

noname#7853
質問者

補足

今になつて補足がかのうでしたなら、もう少し勉強したいのでこの機会をお借りして質問させて頂きいただきたくおゆるしください。OKWebの扱いかかにも不慣れでしたから補足の使い方今になつて分かりました。 TnTさんのはなしですと新品ということでのお話でしょうか? 私は中古ということで、私の説明不足でありました。大手のリース会社も何件か上京してあたりましたが あいてにもしてくれませんでした。ただ1件だけですが会社の経歴みたいなものを書いて説明すれば取引できますよということでしたが1ヶ月に五、六台ぐらいですよということでした、100台ぐらいは欲しいと思っていましたからガッカリしました。それに個人事業社ですからまさかおうじていただけるなんておもつていませんでした。ビックリのほうが先で力不足をかんじました。それに当時その会社のものに 不良がありましたので、そのままにして温かい言葉は今でも忘れず名前も忘れずにいます。卸しというのはメーカーのことを言うのでしょうか?具体的ににおしえていただけませんか、あと、新品買い取やっているところとありますがどうゆうところでしょうか?お蔭様でナントか立ち上げて3年になります。お客様の目線できめ細かな商をモットウに不況のなか順調です。当時は何も知らないことばかりで大変でした。まつたくの畑違いからの転進ですから。 こんごともがんばりますのでよろしければアドバイスください。

• chien
回答No.5

各メーカーは、法人向けの部署があり、数量がまとまっていれば、安価で提供をします。とくに海外メーカーは、国内販売経路が弱いため、法人向け直売に力を入れています。  ただし、国内メーカーは、販売経路がしっかりと定められているため、そう簡単には行きません。国内メーカーの製品を安く求めたい場合は、指定販売業者(販売代理店)があり、そこから購入されると良いでしょう。「富士通」なら「三岩商事」といった関係です。型落ち商品は、とんでもないディスカウントをします。国内メーカーは、販売系列の事情があり一般向けにそうした超格安はできません。

noname#7853
質問者

お礼

忙しいところわざわざ本当に有難うございました。お蔭様でまだ解決とはいつてはいませんが、初めての投稿なので半信半疑でしたからその身内のごとくアドバイス大変ありがたく恐縮いたしました。去年6月周囲の進めもありPCショップなるものを開店しました、この不況の中ですからさぞかし五里霧中との覚悟、裸で生まれてきた身を思い、満1年を無事迎えることが出来ました。中古パソコンの店ですのでなんと申しましてもその価格、数の確保が最近ウエイトを占めつつあります、車に乗ったがさてどこに行くのかといつ感じですからその無責任さにあってお叱りおを受けるのが当然です。何も知らないところの商売ですから最初はインータネットオークションを利用したりの確保にも色々良し悪しがあり勉強させていただきました。色々な人の出会いの中でお客様の位置でお客のニーズできましたのでお客様がお客様を紹介していただいております。問題はパソコン、ノート型のどこからどうやって、確保ということになります。PEN1から2で、メモリーは32-64、HDD2から、CD、FDDは内臓。アダプター100-240V、であればいいということになります。 この度お本当に答えいただき有難うございました

• stingray
回答No.4

とりあえずDELLの法人向けサイトを覗いてみればいかがですかな?

noname#7853
質問者

お礼

忙しいところわざわざ本当に有難うございました。お蔭様でまだ解決とはいつてはいませんが、初めての投稿なので半信半疑でしたからその身内のごとくアドバイス大変ありがたく恐縮いたしました。去年6月周囲の進めもありPCショップなるものを開店しました、この不況の中ですからさぞかし五里霧中との覚悟、裸で生まれてきた身を思い、満1年を無事迎えることが出来ました。中古パソコンの店ですのでなんと申しましてもその価格、数の確保が最近ウエイトを占めつつあります、車に乗ったがさてどこに行くのかといつ感じですからその無責任さにあってお叱りおを受けるのが当然です。何も知らないところの商売ですから最初はインータネットオークションを利用したりの確保にも色々良し悪しがあり勉強させていただきました。色々な人の出会いの中でお客様の位置でお客のニーズできましたのでお客様がお客様を紹介していただいております。問題はパソコン、ノート型のどこからどうやって、確保ということになります。PEN1から2で、メモリーは32-64、HDD2から、CD、FDDは内臓。アダプター100-240V、であればいいということになります

noname#1916
noname#1916
回答No.3

「パソコンをどうしたら安く、数多く購入」本来質問内容のみ答えればいいと思うのですが 商売をはじめて1年でpcを安く、数多く必要とするとなるとpcを売り買い又はリースしてもうけるかpcスククールでも開くつもりでしょうか? しかしpcを知らないような質問をしているようではやめた方が良いと思います。

noname#7853
質問者

お礼

忙しいところわざわざ本当に有難うございました。お蔭様でまだ解決とはいつてはいませんが、初めての投稿なので半信半疑でしたからその身内のごとくアドバイス大変ありがたく恐縮いたしました。去年6月周囲の進めもありPCショップなるものを開店しました、この不況の中ですからさぞかし五里霧中との覚悟、裸で生まれてきた身を思い、満1年を無事迎えることが出来ました。中古パソコンの店ですのでなんと申しましてもその価格、数の確保が最近ウエイトを占めつつあります、車に乗ったがさてどこに行くのかといつ感じですからその無責任さにあってお叱りおを受けるのが当然です。何も知らないところの商売ですから最初はインータネットオークションを利用したりの確保にも色々良し悪しがあり勉強させていただきました。色々な人の出会いの中でお客様の位置でお客のニーズできましたのでお客様がお客様を紹介していただいております。問題はパソコン、ノート型のどこからどうやって、確保ということになります。PEN1から2で、メモリーは32-64、HDD2から、CD、FDDは内臓。アダプター100-240V、であればいいということになります。 この度お本当に答えいただき有難うございました。

noname#3116
noname#3116
回答No.2

お仕事で主に何に使われるか、だいたいでいいのですが、教えていただけますか? それで、どのぐらいの機能のあるパソコンでいいのか、がわかると思います。 (事務だけとか、画像もあつかうとか)それとも、パソコンの販売をされるのですか?

noname#7853
質問者

お礼

忙しいところわざわざ本当に有難うございました。お蔭様でまだ解決とはいつてはいませんが、初めての投稿なので半信半疑でしたからその身内のごとくアドバイス大変ありがたく恐縮いたしました。去年6月周囲の進めもありPCショップなるものを開店しました、この不況の中ですからさぞかし五里霧中との覚悟、裸で生まれてきた身を思い、満1年を無事迎えることが出来ました。中古パソコンの店ですのでなんと申しましてもその価格、数の確保が最近ウエイトを占めつつあります、車に乗ったがさてどこに行くのかといつ感じですからその無責任さにあってお叱りおを受けるのが当然です。何も知らないところの商売ですから最初はインータネットオークションを利用したりの確保にも色々良し悪しがあり勉強させていただきました。色々な人の出会いの中でお客様の位置でお客のニーズできましたのでお客様がお客様を紹介していただいております。問題はパソコン、ノート型のどこからどうやって、確保ということになります。PEN1から2で、メモリーは32-64、HDD2から、CD、FDDは内臓。アダプター100-240V、であればいいということになります。 この度お本当に答えいただき有難うございました。

noname#7853
質問者

補足

補足もなしにそのままに至り其の節はお世話になり 有難うございました。 Arumagiroさんのところで申し上げているように全くの私の失態であり言い訳の申しようもありません。 おかげさまで仕事のほうはおもにPCの販売ですが順調で今日に至ったおります。性格上こうゆうものですから今日になり申し訳ございませんでした。今度とも機会がありましたなら其の節はよろしくお願いいたします。 失礼しましたこと深くお詫び申し上げます。ありがとうございました。

• arumagiro
回答No.1

ご自身の会社で使われるのであれば、リースにされてはどうでしょうか。 経費などで計上出来ると思いますし。 転売が目的であれば駄目ですが、中古品ならリース流れというのもあるかと思いますが。

noname#7853
質問者

お礼

noname#7853
質問者

補足

使いかつてがわからなかつたのとPCの調子が悪かったのが重なったものですから、今になって補足を借りしましてお礼を申し上げるのはなんだか妙ではありますが其の節は有難うございました。おかげさまでなんとかかんとか現在にいたって生き延びております。過去ログなどでよくarumagiroさまの心有るアドバイスを幾度となく参考にさせていただき勉強してまいりました。そう有意味で失礼してまいりましたので今日に至り遅れましたことお詫び申し上げます。 今度とも機会がありましたならよろしくお願いします。 有難うございました。