• 締切済み

インターネット接続とパソコン

インターネット接続契約とパソコンを格安でセット購入したいのですが。。。当方、自宅パソコンでモバイルは必要としません。あと、音楽好きでメディアプレイヤーをかなり使います。都合のよい話で誠に恐縮ですが、何卒、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

>インターネット接続契約とパソコンを格安でセット購入したいのですが。 という事であれば、とりあえず0円パソコン・1円パソコンで検索すると ネット加入・プロバイダー契約を行なえば タダ同然で手に入れることが出来るという広告が沢山ヒットするので、 どれにするかを判断する為にも、一度自分でネット検索して調べてみた方が良いと思いますよ。 手間は掛かりますが、上手な買い物を望むなら、 自分で漫画喫茶へ足を運んでPCで調べるのも悪くはないはずです。 その様な0円・1円のPCでもメディアプレイヤー程度の問題なら全然心配はいらないと思います。 ネットゲーム・オンラインゲームの使用となると、問題が生じる場合も多々ありますが、 通常使用なら問題ありません。

hippoyasu
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

回答No.2

NTTで、Bフレッツとパソコンのセットを提供しているはずです。 一度見てはいかがですか?

回答No.1

まず、質問内容がバラバラなんですけど・・・・・。 >インターネット接続契約とパソコンを格安でセット購入したいのですが。。。 要は、販売店の薦めるインターネット回線契約を同時に行うと○万円割引なんて奴を買いたいと言う事でしょうか? >当方、自宅パソコンでモバイルは必要としません。 自宅パソコンを持ち歩く事はしないと言う事? >あと、音楽好きでメディアプレイヤーをかなり使います。 いや、好きにお使いになれば良いのですが。 質問内容は何でしょうか? 販売店の定めるインターネット接続会社との新規契約で割引と言うサービスを使って安くパソコンを入手したいが、家ではネット回線は不要で音楽を取り込むのに使うだけです。 と言う事で良いのでしょうか? それなら、「無理」。 販売店もただ単に安くしている訳ではなく、その接続会社からマージンを得て値引き分を補てんしているだけで、販売価格が単に安くなるのとはわけが違います。 ネット回線不要はあなたの勝手、販売店・接続会社には関係ありません。 なので、ネット接続しないのであれば、通常の店頭価格(物によっては多少の値引きかおまけ)で購入してください。 ほんと、都合のよい話です。

関連するQ&A

  • 同時に2台のパソコンで接続できる?

    自宅で家族がインターネットに接続している 上記の状態の時に本人が外でノートパソコンでモバイルできるのでしょうか? モバイルできる=アットフリードを使用してインターネットに接続できるとの意味ですが言葉の使い方が間違っているかも知れません。(あまり詳しくないもので・・) 上記のように同じユーザー名で同時にインターネットできるのか?若しくは出来てもプロバイダとの契約の上でしてはいけない事なのか?が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンのインターネット接続に関してです。

    パソコンのインターネット接続に関してです。 出張で一ヶ月間レオパレスに住む事になり、自宅にあったパソコンを持って行きました。 その時にインターネットオプションの接続の所をいじってしまい、自宅に持ち帰った時にインターネットにつなげなくなってしまいました。 初心者で何もわからなくて困ってます。 宜しくお願いします。

  • パソコンのインターネット接続

    今まで家族と共用のパソコンだったのですが、もうすぐ留学に行くので、留学先に持っていく自分用のパソコンを新しく買いました。そのパソコンのoffice2007は2年間だけのレンタル?らしく、インターネットに接続して初期設定をしなければならないらしいのですが、家のパソコンは有線LANなので、新しく買ったパソコンは無線LAN内蔵ですが、インターネットに接続出来ないようです。これって無線LANのルーターを買うしかどうしようもないでしょうか?何か新たな契約などが必要ですか?どうせもうすぐ留学に行くと思うと契約ももったいないのかなぁと思って…。留学前にパソコンのアドレスも取得して日本の友人たちに伝えておきたいので、どうしても日本にいる間にインターネットに接続したいです!何か方法はありませんか?マクドナルドなどでインターネットが接続できる場所があるとも聞いた事があるのですが…

  • パソコンとインターネット

    電気屋さんで、インターネット同時契約で、パソコンが安くなりますよね?それを活用したいのですが… 私の環境で、どれがイイか悩んでます。 ・毎日は、接続しない ・安いインターネットがいい ・調べたりするくらいかな? ・アパートは、光らしい?・モバイルインターネットも気になる 調べ中でもありますが、オススメしていただけると助かります。

  • インターネット接続

    職場で使っているノートパソコンを自宅に持ち帰り、自宅につながっているインターネットに接続することは可能ですか?職場ではADSL(nifty)、自宅はフレッツ光(hi-ho)です。自宅でも職場でもインターネットを使用したいのです。 新規に契約をしなくてはいけないのですか?あまりパソコンに詳しくないので、質問の仕方が適切じゃないかもしれませんが、教えて下さい。

  • PDAでインターネット

    PDAでインターネットする場合、ふつうのパソコンと同じように電話回線からADSLでインターネット接続できるのでしょうか?別にモバイルしなくても自宅だけで十分だと思っています。 それと、PDAで観るインターネットは、ふつうのパソコンで観るそれと全く同じなのでしょうか?動画を再生したり、音楽ファイルを開いたりなど、できますか?

  • パソコンとインターネット接続

    私は家でパソコンを使うようになって14年目です。東芝のダイナブックシリーズで今使っているのは3台目です。もっぱらワープロソフトと表計算ソフトを使っています。インターネットに接続はしていません。我が家の近くに口の悪いおばさんがいて、「パソコンを持っていて、インターネットに接続しないなんて馬鹿だ!」と言います。私はパソコンでできることはインターネットだけではないんだから、インターネットに接続しないからといって、馬鹿ではないと思っています。皆さん、パソコンを買ったら、インターネットに接続しないと意味がないと思いますか?携帯電話にもネット機能はあるし、ちょっとした調べ物ならそれで十分だと思います。また、日本で自宅にパソコンを所有している人の何%がインターネットに接続しているのでしょうか?

  • ノートパソコンを使ったインターネット接続について

    近々、単身赴任することとなり、単身赴任先でインターネットをするに当たり、ノートパソコンを使用したインターネットをしたいと考えておりますが、そのために必要となる、パソコン本体以外の環境(ワイヤレスLAN対応のほか、別途必ず必要となるもの)について教えてください。  また、現在自宅でニフティに加入し、NTTのBフレッツ(光)でネットを利用しておりますが、もし単身赴任先や研修所でワイヤレスによるインターネットをする場合には全く自宅の契約とは別にプロバイダを選ばなければならないのでしょうか。(自宅で加入している場合に割安となる契約形態はないのでしょうか。) なお、単身赴任中、数ヶ月は、別地の研修所へ入るため、そこへもパソコンを持って行きたいので、デスクトップではなく、ノートパソコンを購入するものです。

  • インターネットを接続するには

    現在ネットカフェでインターネットしているのですがそれだとお金の無駄になると気づいたので自分自身も家でインターネットを接続したいと思います。そこで質問です。プロバイダーと契約してインターネットを始めるには最初にいくら費用が必要ですか?ちなみにパソコンは持っていません。NTTのモジュラーは必要ですか?モジュラーは家にありますが中の線が存在するか分かりません。自宅は都内です。素人で申し訳ありませんが宜しくお願いします

  • インターネットの接続

    インターネットの接続(メディアコンバータからLANケーブルでパソコン)につないだんですが、パソコンを立ち上げて何か設定が必要なんでしょうか? またこのときのLANケーブルは、なんでもいいんでしょうか?(カテゴリなど) 解答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう