• 締切済み

女の子を僕のアパートに誘います!

少し前に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3024918.html を質問した者です。 今週の金曜日の夜に僕のアパートで 友達と二人でお好み焼きパーティをする予定です。 二人だと少し寂しいので、 気になる女の子Aも誘おうかなって思っています。 本当はもう1人誘おうかなって思っていましたが、 接点が少なすぎるので、 Aさんを誘えたらAさんからBさんを誘ってもらおうかなって 思っています。 けれどまずAさんを誘うことができるか心配です。 Aさんに「僕のアパートで○○と一緒にお好み焼きパーティするんだけどよかったら来る?」 ってメールを送ろうかと思っていますが、 誘うことによって、僕との関係が悪くなったりしませんか? (些細なことですが、一応男の部屋に誘うわけですし。。。) 悪いことをするわけじゃないし、楽しみたいと思っているだけですが・・・(けれどお酒は少し入るかな・・・) ちなみに最近、Aさんと話す時は少ないです>< そして、お互い気さくに話せる仲でもないです・・・

みんなの回答

noname#31145
noname#31145
回答No.5

女の子が男二人の場に呼ばれたら、よっぽどその二人と気心知れた関係でもなければ、ちょっとびっくりするかもしれません。 なので、誘うなら「友達と一緒に来ない?」と一言加えたほうがいいと思いますよ。つれてくる子はAさんに任せましょう。 2対2で家で食事よりも、女の子たちがもっと気軽に誘いに乗りやすいのはお店だと思いますけどね。 大人数のほうが楽しいとか、男二人じゃ入りずらい店に行ってみたいからとか、わかりやすい理由をつけられる店を選んで女の子たちを誘うのはどうでしょう? 自宅に招くのは外で何度か会って気さくに話せるようになってから、、、、のほうが自然だと思います。

pop-bomb
質問者

お礼

僕は自宅に招くほうが、気軽にいけるっと思ってしまいます。 変ですよね。。。

  • min_551
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

それほど親しくない女性をアパートに招待するのは、 上手に誘わないと相手に引かれることもありますよ。 また、2人でやる予定のお友達さんも そんな乗り気じゃないとのことで… pop-bombさんが、どんな方かわからないのでなんとも言えませんが… 乗り気じゃない友達、あまり親しくない女性との面々で、楽しくもりあがれるでしょうか? pop-bombさんが、気がきいてその場の空気をよんで、もりあげていける方なら問題ないと思いますけど、あまり乗り気じゃない友達も交えては、大変だと思います。 >Aさんを誘えたらAさんからBさんを誘ってもらおうかなって これは欲張りすぎな気がします。 AさんとBさんの関係や、その誘い方や、次第では、 なぜ?Bさん?下心でもあるのかな?と考えるかもしれません。 お互い気さくに話せる仲ではないpop-bombさんに加え、 AさんとBさんがそれほど親しくなかったら…その環境で… しかも男性のアパート…と考えた場合、断られる可能性が強くなります。 Aさんには、「誘いやすい友達をだれか誘ってきてね」と伝える方がいいと思います。 AさんとBさんは、仲がよいですか?(そう見えてもそうじゃない場合もあります) 仮に、Aさんが、「えー誰誘ったらいい?」と訪ねて来た場合に、 「Bさんとかは?この前仲良さそうに喋ってたじゃない?」という感じで切り出すのはOKだと思います。 できればAさんが、来やすいお友達をAさん自身に決めてもらう方が行きやすいと思いますし、 2対2の男女の空間に抵抗があるかもしれないので… 「誘いやすい友達をだれか誘ってきてね」と伝えた方が… Aさんが、2人以上のお友達を誘いやすくなると思います。 最初からAさんに他の女性を誘うのは一人だけ!という空気?を押し付けるのはやめましょう。 Aさんが、遊びに行きやすいメンバー、人数を決めてもらうのがいいと思いますよ。 とりあえず、女性が安心して遊びにこれる環境をもう少し配慮してあげて下さい。 それほど親しくない男性の家に少人数ででかけるのは、多少なり抵抗があるものです。 それと引き際は、大事です。 誘って、向こうがあまり乗り気じゃない場合や…最初は「うん」と言っても…「やっぱりごめんなさい」とないった場合にも 無理意地だけはしないであげて下さい。 女性の立場としての意見です。

pop-bomb
質問者

お礼

そうですね。 彼女は大事な友達だから 彼女のことちゃんと考えてあげないとですね。

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

ANo.2です。 pop-bombさんがそこまで本気でしたら迷いは捨てて前向きに、 先ずは女性側が安心できる環境で親睦を深めるのが良いと思いますよ。 大切に育んで段階を1歩づつ確実に踏んでいけばと思います。 結果(良くも悪くも)あなたの誠意は必ず通じるはずです。 好意を持たれて悪い気がする人はいないと思いますし、 それほど決心されているのであれば、 自信を持ってやるだけやって頑張りましょう。 陰ながら応援しております。

pop-bomb
質問者

お礼

当たって砕けろーじゃないですけど、 行動しない限り進展しないわけだし、 やるだけやってみたいと思います。

  • jamist
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

前質問も一読させて頂きました。 そこで思ったのですが、pop-bombさんは話の流れでアパートに 突然お誘いする感じだと思うのですが、 以下の2つのどちらかを選びませんか? (1)アパートでお好みパーティーを楽しむ事 (2)本命Aさん及びBさんと仲良くする事 一気に2つ得ようとするのでムズかしくなって、 今後の関係まで気にされるのでは?と思います。 私だったら、アパートにこだわらずに段階を踏んで、 まず外のお店に誘いA&Bさんと仲良くすることから始めて、 (外のお店のほうが女性も安心して参加しやすいでしょう) 普通に遊んだりメール交換したりと信頼関係を築いた後に、 アパートでのパーティーに誘います。 印象としてはpop-bombさんは、女性の目線というか気遣いが少し足り無く、 ご自分主導で色々と1人で考え込まれている気が文面から感じました。 女性にYESと言わせたいのなら、YESと言わせ易い状況を作るのも 男性の努力と工夫の一つだと思いますよ。 あまり参考にならないかもですが、頑張ってください。

pop-bomb
質問者

お礼

楽しめたらいいかみたいな発想があったかもしれません。 Aさんは僕のことを信用はしてくれていると思いますが、 (やはりいろいろ考えるとBさんは誘えません・・・) 自分の勝手な考えなので、これがAさんにとって プラスになることかよく分からなくなってきました。 親睦を深めることが目的なんですが、 それなら、もう1人ぐらい女性がいたほうがいいかもですし。 僕は彼女との関係が薄れるのが嫌なのです。 そんなに彼女のことをこだわるなって言われるかもしれませんが、 入学した時から彼女のことが気になっていました。 他に代わりの人がいたらいいのかもしれませんが、 そんな人みつかりません。 最初のころは運良く、彼女と接することが多く、 (飲み会で話しかけてくれたり、アドレスも交換したりと) 良かったのですが・・・ 焦ってはいけないと分かっています。 回答者様方々の回答を参考にじっくり考えたいと思います。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

きっかけ作りはいいと思います。 がんばって!

関連するQ&A

  • 僕は奥手ですか?

    今週の金曜日に、友達と僕のアパートで お好みパーティをしたいと思っています。 と言っても、男友達1人とです(汗 「あさってお前とこで晩飯食いに行っていい?」 「いいよ!」と言うノリで今日決めたので、 パーティと言うにはおおげさですけどお好み焼きを作りたいと思っています。 そこで、もう1人男友達を誘うかは後にして、 女の子も二人誘おうか迷っています。 1人は僕の友達Aさんで(今年の四月に知り合って、一度ふたりで遊んだことがあるけど、 それ以来なかなか会えない状態。メールもしないし、会えないから気さくに話したりするほど仲が言いわけじゃない。 すごく優しくて気遣いができる真面目なタイプ)、 もう1人はBさん(接点があまりない。 サバサバしておられ、しゃべりやすい人だとは思う。 群れるのが嫌だと言うタイプ。飲み会の時に少し話した程度。けれどアドレスは知っている)です。 AさんとBさんは少し仲いいみたいです。 僕の友達とBさんとも面識があります(Aさんとも) その友達にこの誘うことを聞いてみたら、 あまり前向きな意見ではありませんでした。(誘う勇気がない) ぼくもメールを送るとなると躊躇ってしまいます。。。 (直接会えないのでメールで伝えるしかないのです) 僕たちは奥手でしょうか? 僕はAさんとBさんと仲良くなりたいと思っています。

  • 彼がアパートに呼んでくれない

     こんばんは。付き合って2ヶ月です。最初はお見合いパーティーで知り合い、その時、彼が友達(二人とも8月に長く付き合ってた彼女と別れた)と来ていて、私は一人でした。両思いにはならなかったけど、その一人が今度夕飯食べに行っていいかと言うので、私のアパートに呼びました。 その流れで付き合いましたが、金曜の夜来て、泊まり、3食私が料理を作るという流れで、外のデートは全くありません。そのパーティーで一緒に来ていた友達に呼び出されたから帰るという具合です。今度アパートへ遊びに行きたいといっても私の手料理が美味しいから行くとしか言ってもらえません。やっぱり隠したい事でもあるのでしょうか?

  • 「アパート室内の工事のため休暇くれ」って悪いことですか??

    こんにちは 明日、アパートの雨漏りに関する室内工事のため休むことは、いけないことでしょうか??、という質問です・・詳細をお話しすると、 うちのアパート、雨漏りが、してました。そして大家と交渉の結果、屋根を修理、無事に雨漏りが"しないこと"を確認後、室内にあいている穴や、腐食の天板を修理となったのです。 そして、二週間ほど前に、会社に"時期は未定"だが、と前置きし、申告、昨日の夕方に業者から、連絡が、あり、金曜(明日)の朝から工事する手はずとなり、会社に再度、申告。その時点では、受理されたのです。 なお、休む理由は、やはり室内に業者が、入ってくるので、やはり立会い等が、必要なため、うちは私だけのひとり暮らし。カギを開けておくから、「どうぞ、勝手にやって」とも、いえないし。又、大家に部屋の番をしてもらうのも、やはり、いやなものですから。 ところが・・です。今日に今日、夕方になって、『明日の休み、なんとかならないか』、つまり、休まずに仕事してくれ!、と連絡あり。 自分のアパートの室内工事で「休みをくれ!(一旦、受理された)」って、言ったことは、悪いことでしょうか?? なんでも、良いので、意見をお願いします。 なお、過去に関連の質問を立ててます、以下を参照のこと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1580264.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2231674.html 過去の質問に回答していただいた方へ、ようやく修理してもらいました。 この場を借りて、報告させていただきます。 以上、長い質問をお詫びします。

  • 彼の住所を教えてもらう前に・・・

    こんにちは。 たびたび質問させて頂いてほんとに恐縮なのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい! 今まで2回、彼のことで質問させて頂いています。 ご意見頂きました皆様、本当にありがとうございました! 以前の質問は、以下の通りです。(長文になりますが、よろしくお願いします) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320306.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332261.html 今日のお昼休みの私達のメール内容を、どのように思われますか? 私:「いつ家に招待してくれるの?もし住所を教えたくないのなら、なんで教えたくないのか理由を教えてね。ずっと気になって仕方ないんだ」 彼:「分かりました。今週中に言うよ」 私:「いつも思うけど、何で今言えないの?」 彼:「こちらも思うことや、考えることがあるんだよ」 私:「そんなに勇気のいることなんだね。今週いっぱいまでは待ちます」 彼:「了解。よろしくね。それにしても今日は暑いね~」 私達はドコモの絵文字をよく使うのですが、今日は私は絵文字なしで送りましたが(怒っている感じにしたかったので)彼はいつも通り絵文字付きで送ってきました。 今まで、喧嘩中のメールは、2人とも絵文字なしで送っていたので、今日は彼は怒っているわけではないと思います。 実は、今日か明日には、友達と一緒に彼のアパートへ行ってみようかと思っていたのですが、彼は今週中に教えてくれるとのことですので、彼の答えを聞くまでアパートに行くのは待った方が良いでしょうか? 乱文にて失礼しますが、皆様のご意見をお聞かせ下さい! それにしても、なんで『今週中』なのか理解出来ません。。。

  • 会いたい、と言っていい?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4303023.html こちらで質問したその後、ですが、金曜の夜は後輩が研修明けで帰ってくるので、飲み、とのこと。 彼は、飲むとかなり飲んでしまうので、翌日はかなりツライとか。 なので、結論から言うと、今週はナシ。 後輩との付き合いの方が、長いので、優先されて当然ですが、私としては、やっぱり会いたいです。 出掛ける予定があるときは、飲まないとも言っていました。 ですが、まだお付き合いしているわけではないので、そこまで踏み込むのはちょっと・・・。 明日の日中、メールのやり取りの中で、会いたいと言ってもいいでしょうか? だとしたら、どう伝えたら? どうかいいアドバイス、宜しくお願いします。

  • その後のAB型の気になる人

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2792514.html 以前質問させていただきました。 最近また2人で飲みに行った時 (それは突然の出来事で約束とかしていませんでした) 私の家(一人暮らしのアパート)に来たいと言われました。 (真面目な顔で) それは何が目的なんでしょうか? もし、カラダ目的だったら嫌だったので断りました。 そしたら彼は不機嫌になってしまいました。 でも、私に対して少しでもLoveな感情があってそのような発言だったのかと・・・ 振り返って考え直してみるとそんな感じもします。 22時過ぎの金曜日、これから女性の家に行きたいなんて、どうゆうつもりなんでしょう。 私に対して気持ちがあったから?それだったら嬉しいのですが・・・

  • 気になる女の子との食事^^;

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2166738で以前質問させていただきました。回答者の皆さんありがとうございます。 あれからなんとか食事の約束をとりつけました。 とはいっても6月からしかいけないそうなのですが^^; そこで相手にリクエストを聞いたところ、「居酒屋とかなんでもいいよ~」と。。。 酒!?と少し驚いてしまいました。その子と二人きりというのは、初めてなので、このまま素直に酒を選んでいいものかかなり迷っています>< ここは一歩下がって普通の食事を選ぶほうがいいのか、誘い(?)に乗って酒を選んだほうがいいのか。。。 時間もまだあるし、ゆっくり考えたいので、皆さんの意見を参考にさせてください┏○ペコッ

  • スナックの女の子との会話

    以前こちらで質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544609.html お蔭様で、目当ての女の子の連絡先もGet出来、予定を確認してから行けるので、 付いてくれる率も高くなり、楽しいお酒を飲んでいます。他の人も私の目当てが、 その子というのもわかってくれているようです。 同質問の回答にもありましたが、「自分だけが特別と思わないように」とありまして、 確かにその通りだと思うのですが、やはり、お店の中だけでも特別になりたいです。 (お店の外でも、、もあこがれではありますが) そこで、どんな会話が好印象につながるのか教えて頂きたいです。殆どは女の子から会話を 振ってくれるし、こちらから無理に話題を持って行くのも、、と思うので、会話の流れで ということになると思いますが。 普段の会話では、「家庭を大切にする人」「パパやってますね~」というような キャラです(というか実際そうです)。最近、(カテが何なんですが)次のような質問もしてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3065926.html?check_ok=1 スナックでただの「いいひと」ではつまらないかなと思ったり。でも(うそがつけない というのもありますが)、「家は上手く行ってない」というのも、どんな場面でもあまり 恰好良くないかなと思っています。 いかがでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」

    今日から始まる新番組「今週妻が浮気します」はこれが元になっているんですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa763621.html

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!