• 締切済み

イングランドの選手のサイン色紙を、教育委員会が没収?

djangoの回答

• django
回答No.9

後でサインを回収するのなら、最初から【サインは禁止!】と決めておけば良かったのに。 自分がもらったサインを取り上げられたら、子供は怒るだろう。事前に説明があったとしても・・。 最初から、教育委員会が代表してサインをもらっておけば良かったのだ。

gokurakuyama
質問者

お礼

diangoさん、ありがとうございます。 本随をついたご意見です。 全く同感です。 サインは各学校に配る=でも、子供が喜ぶので、色紙を用意して、子供から直接手渡しで書いてもらおうという事になった=サインを持って帰ってもらっては困るのでその旨伝えた(つもり)=状況はそうなってしまった=あわててバスの中で?回収した=子供が自宅へ帰って親に話した=親は取り上げられたと思った=親は欲しいと思うので抗議した=直接の抗議は気が引けるので、子供が泣いているとか、かわいそうだとか言ってゴネた=反響が大きくなった=マスコミが飛びついた=教育委員会はあわてた=子供にサインを返す事にした(返した) というような図式でしょうか? 全部が全部浅はかと申しますか、思慮が無いと申しますか、行き当たりばったりと申しますか、何ともいえない事件ですね。 子供達だけそっちのけになってるような気がします。