• 締切済み

主人が一度の浮気で妊娠させてしまい相手との解決方法に悩んでいます。

結婚して4年目で子供が欲しくても子宮が悪く出来なくて、主人の家に同居して頑張ってはいたが義理の妹に気に入られずいろんなトラブルになってしまい主人ともぎこちなくなってしまい2月から今後のことを考えていくためにも主人と別居しました。最近お互いの話し合いで二人で頑張っていこうということになりました。その矢先に別居中に主人が3月に一回の過ちを犯した相手から妊娠したと連絡があり現在揉めています。三人で話し合いしましたが、自分の親にも認めてもらうから産みたいと言い張って聞かないので産むことは認めても今後一切私たちに関わらないで欲しいと言うと、おろすから離婚してくださいと、おろすけども主人を欲しいと訴えを変えてくるし、後日話をすると離婚が証明できたらおろしてもいいと言ってくるしで話がコロコロ変わるのでどうしていったらいいのか解からなくなり悩んでいます。主人は自分が悪いことをしたと責任を感じているのはいいのですが相手に申し訳ないという思いで向こうが離婚でおろしてくれるなら離婚してまたその後に再婚という形で戻ればいいと言うし・・ 話が進まないのでお姑さんに話し主人と母とで相手の家へ行き話し合いをしてもらうことにしたら、相手の女は親との話し合いはいらない今後のことは自分で全部するからもう関わらないでと最終的に言ってきました。妊娠が嘘なのか、こっそり産むつもりなのか、本当におろしてその後にこっちへ関わってきたりしないのか・・・このままでは不安でしょうがないし今後どうするべきなのか悩んでいます。何かいい方法があるなら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.15

・妊娠しているという証明をもらう ・妊娠している場合は、DNA鑑定でご主人の子と確認する ・専門家(弁護士)を通して交渉する ・・・と、これまでの回答にあるように、 事実の確認と毅然とした対応をされるといいと思います。 あと、♯12さんへのお礼を拝見して思ったのですが・・・ > 本人の話では7週目とのこと。(3月30日が受精日) 3/30に受精(≒排卵)したということですが、 受精してから妊娠が始まる(0週)のならば確かに今は7週の終わりになりますが、 妊娠週の数え方は、排卵日=2週目です。つまり、その日付に間違いがなければ 若干のズレはあっても、明日で10週になるくらい(現在9週)のはずですよ。 相手の女性はきっとそれを知らないで言っているのでしょう。 妊娠を偽っている可能性が高いような感じを受けました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.14

奥さんとはうまくいっていないと思っていたらやり直すことになるわ、 妊娠してると知ったら奥さん発狂してダンナとの仲が悪くなると思ったら 彼は奥さんを選び、夫婦協力し合って償っていくといいだすわ、 奥さんと彼女が言い争いになったら彼は奥さんをかばうわ・・・・・。 まぁホントにこれでもか!というくらいみごとな負けっぷりですね。その浮気相手。 ここまでコテンパンに奥さんに女として負ければ意地にもなるし、 コロコロ言い分を変えて困らせようとするのもわからないでもないですね。 質問者様はそのつもりはないかもしれませんが、 ある意味愛人に一番ひどいことしてますよ(笑)。 愛人というのは世間的には無条件で悪の存在。 しかも妊娠を望めない妻を尻目に愛人が妊娠したとなれば大悪魔です。 「そんな子供産むな!おろせ!!この泥棒猫!!」と奥さんが言えば大修羅場。 奥さんも悪魔に成り下がった泥仕合。 しかし「産むか産まないかはあなたの自由。産むなら夫と協力して償いはします。」 なーんて聖母マリアのようなことを言われれば愛人はミジメになるしかない。 夫の愛に包まれ、本来敵である愛人も許し、しかも奥さん何も悪くないのに償うという。 こりゃー愛人も立場ないですよ、プライドズタズタ(笑)。 旦那さんの行為は肯定しませんが、お二人とも十分誠意は見せていると思います。 「産むか産まないかはあなたにまかせる」「産むなら養育費払う」 「あなたの妊娠と我々の離婚は別問題」とつっぱねてもいいと思いますよ。 話し合いに応じなくてもOKだと思います。 直接話し合いをしたいのなら診断書を出すのが条件で。 愛人は女としてコテンパンに奥さんに負けてムキになってるだけですよ。 相手にすればするほど自分がどれだけ負け犬かを思い知らされ、 よけいにムキになっておかしな言動をすると思います。 一度突き放して様子を見たほうがいいと思います。

nene4883
質問者

お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。 私ももう少し若かったら(今33なんで)相手に発狂したり醜い言い争いを重ねたりしたかもしれないんですが、歳が歳なだけに(相手は20代半ばくらい)相手に対して熱くなって話する気になれなかったんです。なるべく揉めないで解決していきたかったので相手の気持ちを尊重しようと思って産む・産まないは本人に任せたかったんです。でも、話がコロコロ変わっていき、離婚を求められた時に、相手の本心が何なのか分からなくなってしまいました。 これからは、今までより強気に診断書を求めて話し合いを進めていくようがんばってみます。おかしな言動繰り返すようなら一度突き放してみるようにしてみます。いろいろとありがとうございました。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.13

相手の女性は本当に子供が欲しかったりあなたの旦那さんと一生添い遂げたいわけではないため、言動がころころ変わるんです。 要は、あなたと旦那さんが以後も変わらずに幸せに暮らすことが許せないんです。相手の女性はおいくつなのか知りませんが、結婚したくてあせっているんじゃないですか? 一度は手に入れたと思っていた女の喜びですが、最終的に旦那さんがあなたのもとに戻っていくのがわかって、自分にはマイナスしか残らない気がしてひがんでいるのでしょう。

nene4883
質問者

お礼

参考になる意見ありがとうございます。 本人のコロコロと変わる考えにも戸惑いましたが・・ 言ってました、私たち夫婦がこのまま続き自分だけが辛い思いすることが納得できないから離婚してくれないと中絶をしないと。 中絶をこちらから一言も言ってないのに、どちらの場合でも離婚をしないで続けていくのが許せないと言われました。 このまま続けていくことを選ぶことが大変で辛いこと、普通に幸せに暮らせるようになるまでどれくらい時間がかかるかも分からないんだということは彼女には分からないようでした。

回答No.12

こんにちは。 ちょっとウソっぽいですね。 3月ということは、妊娠しているなら、今2ヶ月くらいでしょうか。 妊娠週数というのは、最終月経の始まりの日から数えますから、実際に受精した日+約2週間になります。 そうすると、3月ということは、今10週前後のはず。 そろそろ母子手帳も持っているはずです。 (私は2人子どもがいますが、6~7wあたりで病院で心拍を確認後、「一ヶ月後の次回の検診までに母子手帳をもらってきておいてください」と言われました。母子手帳には2人とも、11週目から記録されています。) 相手に、 「今何週ですか?」と聞いてみてください。 診断書の方が確実ではありますが、相手が渋っているのなら、10週前後であるならば、母子手帳を見せてもらうというのもいいと思います。 (他人のでないか、きちんと名前や記録も確認してくださいね) 自分の親に会わせたくないというのは、妊娠のことを言っていないか、またはうそだからだと思います。 おろすから離婚・・・というのも、ただ離婚してほしいだけでしょうね。 ご主人優しそうな方ですから、離婚して、子どもも後で約束破って産んじゃえば自分のもとに来るに違いないと踏んでいるんでしょう。 つらいですね。 眠れないとは思いますが、どうか少しでも体を休めてくださいね。

nene4883
質問者

お礼

優しい励ましの言葉ありがとうございます。 診断書がないことが一番話し合いを進めにくい原因のひとつです。 本当に妊娠しているのか、嘘なのかで私の辛さも多少変わります。 本人の話では7週目とのこと。(3月30日が受精日) 2週間後に堕胎手術する予約してあるからほっておいて欲しいとのこと。事実がどうなのか知るためにも診断書の提出再度求めてみようと思います。ありがとうございます。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.11

・私たち夫婦は悪いことは悪いことで認め、養育費なり慰謝料なり支払うことで償っていくしか償う方法がないのでやむをえないと思っています。 ・いい加減な形でこのことが終わることが不安 このように考えているのなら、余計『早急に弁護士に相談』すべきです。 ・向こうの両親、こちらの両親と一緒に話し合いをして今後のこと、償う方法など考えていけたらいいかなと思っているのですが 無茶です。 法外な要求を既にされているでしょ?(離婚要求 そもそも、その子供のDNA鑑定だって必要です。 『大事にしたくない』と、手順を踏まないで、自分で動いては 後々、『法的に』困る事もあるんです。 ・相手がすべてを拒否しそっとしておいて欲しい全部自分でするからって言い出したので困っている 何を、『全部』するんですか? そうやって、『すでに自分たちではどうにも出来ない』状況になっているじゃないですか。 ダメですよ。 弱いのも良いですけど、慰謝料請求などの訴えを起こして 事実を明白にして、法的な手続きをしないと それこそ、『一生』関わりを持って行かなきゃいけなくなると 思います。 既に、身内で解決できる時期は過ぎてます。 相手が、妊娠何ヶ月か知りませんが 産む・産まない、の問題も含めて、早急に弁護士に相談して 診断書と、DNA鑑定及び、貴女のご主人の精子の数が少ないことと性交後の到達検査でも数が少ないという、診断書も出して きちんと、法的に話し合うべきです。 失礼ですが、相手の女性は尋常とは思えません。 今後、当人同士で会う方が不利だと思います。

nene4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、問題が問題なんですから強気に法的手段で話し合いを進めていくべきなのかもしれませんね。 強気に出る勇気がないことは、早い解決には結びつきませんよね。 主人に対し強気な話し合いをし、相手に対しても強気に法的な話し合いで進めていけるよう考えてみます。 的確なご意見ありがとうございました。

  • yoship3
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.10

相手の女性は相談者様に離婚しろなどと要求する権利はありません。 旦那様がどのように考えていらっしゃるかは分かりませんが、あまりにしつこいようならば弁護士を用意し、「不倫に対する慰謝料」を請求するなどと伝えてみてはいかがでしょうか? 旦那様は現在nene4883様とやり直しを考えているとの事ですので、お二人で話し合って(相手を陥れるわけではないですが)法的手段も考えている事を相手に伝えたほうがよろしいかと思います。 万が一相手方が妊娠していた場合、認知してくれ等の話になると面倒ですし。  この手の女性はきっとしつこく付きまとってきますから、しっかりと強い意志表示が必要と思われます。 nene4883様はきちんと法的に妻として守られていますので、堂々となさってください。 良い解決が出来る事を応援しております。 ご自身のお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。 そしてヒステリックにならないで下さいね。旦那様に愛情を感じさせて自分の味方につけることもお忘れなく。 こういった場合男性は弱い女性を放って置けなくなってしまいますからね・・・。 少し興奮してしまい乱文で申し訳ありません。

nene4883
質問者

お礼

応援ありがとうございます。 今日ここでいろんな方からたくさんの参考になる意見・励ましの言葉を頂いてとてもありがたく思っています。内容が内容なだけに気軽に友達に相談することも出来なくて一人抱え込んでいたのでいろんな声を頂きうれしかったです。 ヒステリックにならぬように・・とありますが。実際三人で話し合いをした時に最初静かに相手の方も訴えをしていたのに、途中からお腹の子を強みでか、私に対して責めるような感じで話し出して「おろすから離婚して、○○○さんを私にください!」みたいに言い出したので私も泣いてしまって泣きながら「なんで私たちの離婚をあなたに決められなくちゃいけないの!」と言い合いにもなりました。でも、向こうが見た目にも派手なタイプで強気な性格の人だったので、私の弱さを知っている主人が守ってくれていました。私が強気な性格でヒステリックになるようなタイプでなくて良かったのかもしれませんね。 しっかり話し合いを進め「良い解決」になるように頑張ります、ありがとうございます。

  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.9

 なんか嘘くさいし、仮に妊娠していたとしても、本当にご主人の子なのか疑問ですし、ちゃんと検査してもらわないと判断できないですね。 それに、なんかストーカーっぽいし、この看護師さん、何か悪意を感じます。 皆さんがおっしゃられている方法をとり、相手とはきっぱり距離を置いたほうがいいですね。

nene4883
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠の診断書の件はいろんな方からもアドバイス頂いたので貰えるように頑張ってみます。中途半端な辛い事実よりもきちんとした形で事実を受け入れたいですし。 ストーカーっぽい・・・確かにそういうことも恐いです。 実際に私の両親に(何故実家の住所など知ったのかわからない)手紙を送ってきていますし。妊娠していて産むつもりだと、娘さんのためにも離婚をした方が幸せだということを両親から話して欲しいという手紙がきていました。ちょっと恐いです。 いろんな方の意見を頭に入れてきちんとした方法で終われるように考えてみます。ありがとうございます。

  • sakuya999
  • ベストアンサー率15% (43/281)
回答No.8

私も、弁護士に話をさせるのが一番だと感じました。 質問者さんが、養育費など払う意思があるようですし 相手が、弁護士を立てて来ても、なんら困る事はないでしょ。 むしろ、スムーズに法律に則って話が進んで良いです。 当人同士で話すから、『下心』による「嘘」(診断書・条件など に、惑わされて話がこじれるんです。 弁護士を通して ・診断書の請求。 ・慰謝料の請求。 (色々な相手の要求からの相殺目的あり) ・一貫した条件の提示。 (妊娠しているのなら、養育費は払うが一切の関係を絶つ) (妊娠していないのなら、慰謝料払って貰い一切の関係を絶つ)など を、話してもらい、今後一切相手と会わない事です。 冷たいと感じるかも知れませんが それが、一番こじれませんし 文章読む限り、十分謝罪はしているんじゃないでしょうか。 避妊しなかったご主人に非はあるものの 子供をダシに、離婚要求(しかも堕胎条件)など、 同じ『母親』として、同情に値しません。

nene4883
質問者

お礼

具体的な解決策を細かに考えていただきありがとうございます。 私たち夫婦は悪いことは悪いことで認め、養育費なり慰謝料なり支払うことで償っていくしか償う方法がないのでやむをえないと思っています。夫婦でこの先も償いながらお互い信頼を取り戻せるように頑張っていくしかないのですから。 ただ、いい加減な形でこのことが終わることが不安なのです。 当事者同士の話が一番あいまいになりそうで恐いのです。 弁護士までいかなくとも向こうの両親、こちらの両親と一緒に話し合いをして今後のこと、償う方法など考えていけたらいいかなと思っているのですが・・・相手がすべてを拒否しそっとしておいて欲しい全部自分でするからって言い出したので困っているのです。 きちんとした話し合いができるよう頑張ってみます、ありがとうございます。

noname#35964
noname#35964
回答No.7

弁護士を雇い、弁護士から交渉してもらってはどうですか。 妊娠についての診断書なども提出してもらい、弁護士を挟んで話し合うのです。 相手に慰謝料を払う等、色々な解決方法があると思いますが、きちんとした手順を踏めば、相手も証明しないままのいい加減な対応を通し続けることは不可能です。 相談者様が相手を告訴し、慰謝料を請求する方法もありますが、お任せします。

nene4883
質問者

お礼

参考になる意見ありがとうございます。 弁護士の件は私も、両親も考えたのですが・・ 主人が相手のことを思い、傷つけたあげく大きな話にするのはひどいことだからしたくないと言って。 でも、筋の通らない話の進め方を向こうがしてきているのは確かなのでこのまま中途半端な話し合いが続くようなら弁護士を頼むことも考えには入れていきたいと思います。ありがとうございます。

回答No.6

何度もごめんなさい!No.1です。 >強制的に請求できないことなのかと思ってました。 もしも相手が正式に弁護士さんに相談して、例えばの話ですが、ご主人に慰謝料請求する場合にも、診断書は絶対に必要になりますから、質問者様が妊娠している事実の証明を相手に求めるのは当然だと思います。「診断書を出せないなら、妊娠の事実を信じることはできない」とキッパリ言っても大丈夫ですよ。 裁判所命令でもない限り、強制的には無理かもしれませんが、出せない以上、信じる必要はないと思います。診断書を見るまでは信じないと言ってもいいと思います。

nene4883
質問者

お礼

何度も私のためにありがとうございます。 診断書の件はきちんと相手に求めてみようと思います。 本当なら本当できちんとした対応をして私も終わりにしたいですし、妊娠がもし嘘なら浮気の事実はあったにせよ、主人の血の入った子供が存在しないってだけでも私にとっての辛さの重みは少しは減ります。 事実関係がはっきりしないまま終わらせようと相手がし出したことが、家庭をかき回された私にとっては中途半端で気分が悪いのです。 悪い事実でもきちんと受け止めて、対応し、そこから主人と頑張っていきたいので診断書の件も話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手が妊娠しました

    主人の浮気相手が妊娠しました。主人38歳、私33歳、息子2歳半、結婚4年目です。相手の方は主人の会社の方で、26歳くらいの方です。私も2度ほど、会ったことがあり、当時、相手の女性の方は色々と社内の人間関係の問題や家庭環境の問題で悩んでおり、震災後の情緒不安から、主人に相談に乗ってもらっていることはわかっていました。主人も当初関係を持つつもりも無かったようで、ご飯食べにいったり、ドライブへ行ったりするくらいのつもりだったようです。それが、夏くらいから、頻繁に、土日帰らなくなり、平日も深夜まで帰らないことが増えました。最初は、心配もしていましたが、建築関係の仕事をしている私は、男社会の中での色々な話を聞いており、出来心や昔風でいえば「据え膳くわぬは男の恥」みたいなことを容認はできると結婚前から言っていたので、仕方ないかな、とは思っていました。ですが、子供も2歳半になりパパと遊ぶ時間を作って欲しいと思っていたし、私の会社の社長と取引先の部長さんが、主人に良い転職をお世話していただいたこともあり、主人も「そろそろ遊ぶのを終わりにする」と言っていた矢先、浮気相手から「妊娠している。今5週目」との報告があったといわれました。浮気を容認していた自分を責めつつも、妊娠することを予想できた上で付き合っていたのではないかと思い、主人と相手の情けなさに力が抜ける思いです。今日の夜、主人と話し合いを持ちますが、私の中では一度家族解散(離婚)が望ましいと思っています。こういう状況で冷静な自分が相手に対して愛情が無いからだとも思うからです。子供には自由に会わせたいと思いますが、主人の今までの様子を見ていると、今後も同じことを繰り返しそうな気がします。相手の方にも、きちんと説明をして、主人と一緒になったとしても大変な状況だということを話したいと思います。感情論ではなく、離婚へ向けた手続きや相手の方への保障など、同じような状況から離婚または復縁された方のアドバイスをいただければと思います。ちなみに、今後、主人が転職する場合、不利な状況が発生したりするでしょうか?(私の会社の社長や紹介先の部長への説明次第だとは思いますが)家族では、なくなったとしても仕事上での関係は残ると思うので、お互いにダメージは最小限にしたいと思うので、こちらも経営者や上司にあたる方の意見をいただけるとありがたいです。長文になりましたが、読んでいただき有難うございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人の不倫相手の妊娠が分かり話し合い

    何度か相談させていただいてます。 心のコントロールができないので、ご相談させて下さい。 過去質問もみてくだされ。詳しいことは分かります。 主人の不倫が分かり、10ヶ月、そして、なかなか主人が別れないと思ったら、妊娠8ヶ月ということが2月に分かりました。子供の年齢、私の経済のなさ、また、資産も昨年から貯蓄できるようになったとこを踏まえ、弁護士さんにも相談にいき、こちらにも、相談させて頂きもう少し、子供の為に離婚はせず、離婚するにもタイミングのよい時にと思っています。 なので離婚したらというご意見はご遠慮お願いします。 とりあえず、主人に今どうしたいのか?気持ちを聞いて見ました。 主人は相手を一人で産ませることはできないといいます。なので、自分は向こうと暮らし、おまえたちとも関わっていきたいけど、心が揺らいでるそれもできないと言いました。 。また、離婚はしなくともいいっと、なぜか上目線で、離婚せず、主人の親と同居してるこの家にいてもよいと。その方が、お前も、子供も保障されるからと。中途半端なので、この家からででいったり、離婚するなら構いません。ただ、出ていくなら、今後、子供と私には会えないぐらいの覚悟と全て、金銭面も私の条件でと話、 この家も主人の実家ではありますが、そしたら、2度と、この家には入れさせませんといいました。主人は、脅しだと私に言います。義両親も息子ではなく、孫にいてほしいと言ってはくれてたので、私は、強気で言ってしまいました。主人は、そんな話し合いの途中、この家過ごしづらいからリフォームはしようっと。この家を出でいく人とリフォームなんてしないよっと 即答で私は答えました。 主人は、そうやって、どっちにも行き来をし、どっちも関わりたいと単に、自分の都合のよい状況を望んでるとおもいました。 主人は、今だに決められないから、10日ほど時間をくれという結果でした。 前にアドバイス頂いたように、もし、離婚しない道を選ぶなら私は認知は認めませんと言いました。先週も家族でディズニー行ったり、嘘のように穏やかに過ごし主人は、外泊もしなくなり、旅行の話しもしたり、少しは現実を見れたのかと思ってましたが、まだ一人さ迷ってる状態です。 この話し合いの流れで、主人は何を考え、どんな結論をだすと思いますか? また、私は10日、どんな風に主人に接すれば良いのでしょう。やはり、ここは普通に接するのがいいですか?心のコントロールの仕方が分からなくなりました。 私が離婚はしないよ、だから認知しないで、でも2重生活すればと。その代わり、私と子供の生活はとりあえず確保されると思います。でも、なんか、私から離婚はしないでと言ったら、あの人の思う壺で、好き勝手認知するのではと不安になりました。 認知しないという内容証明を出したいのですが、主人が離婚したくないと私に姿勢がないと、 認知の話も優位にできない気がしました。話の駆け引きというか、どう説得すれば、どう話してあげれば、上手く事がすすみますか。話がまとまらず、長々となり申し訳ありません。何か、ご意見、アトバイス頂けると幸いです。

  • 浮気相手が主人の子を妊娠し出産しました

    アラフィフ、結婚23年、共働き、子なし熟年夫婦です。 主人が独身と嘘をつき浮気、相手は主人の子供を妊娠し出産しました。認知済みで養育費支払い中です。 現在別居して半年です。主人からは戻ってきてほしいと懇願されておりますが、産まれた子供と主人が今後会う事は避けられません。離婚するべきか、このまま別居か悩んでおります。夫婦仲は良いですが主人の事は許したいけど許せないかもしれません。私自身53歳、普通の会社員ですが、この先1人で孤独に耐えられるか自信もありません。 同じような境遇の方、もしくは周りに同じような方がおりましたら、体験談やアドバイスを頂きたいです。

  • 妊娠中。離婚したくないです・・主人に帰ってきてもらうには?

    私は現在妊娠8ヶ月で、2歳7ヶ月の娘もいます。 先日主人の不倫が発覚したのですが、前に別居していて戻っては来たのですが、不倫がばれてからは「お前とは戻るきがない」と言って離婚しかないと思っているようです。 主人の親にも相談しているのですが、息子の味方で頼りにならず、主人に電話しても無視されて話し合いもできません。本当に離婚したいと思っているなら、きちんと話し合いすればいいのに・・。と思ってしまいます。主人は、何事からも逃げていてどうしたいのか分かりません。生活費はもらっています。 先日1回だけ、連絡がとれたのですがやはり「気持ちがお前にまったくないしもうやだ」といって切られてしまいました。それからは、電話しても無視です・・。 お腹に子供もいるし、娘はパパが大好きです。だから、私が努力して父親を子供達からとりあげないですむのなら頑張りたいんです。子供だけではなく、私にも主人は必要です。 もう家の両親も主人には呆れていて、顔も見たくない話もしたくないと言うので、第三者に話を聞いてもらい話し合うしかないと思っています。 円満調停を申し立てようと思っているのですが、円満に解決できるのでしょうか?不倫もからんでいるので、弁護士を立てた方がいいのかとも思います。また、もし円満調停で離婚という結果になってしまったら、離婚せざるおえないのですか?どうしても離婚はしたくないので・・。 今、妊娠中であと少しで生まれてしまうので少しでも動けるうちに解決したいと思っているのですが・・。 男の人って、子供が生まれたら気持ちは変わるかもしれないと期待してしまう部分があります。 主人の上司にも相談したのですが、上司には「娘の元に戻りたい」といったそうです。私には、「もう娘には会わなくていいし、お腹の子も会わない」と言っていたのに・・。何がなんだか分からないです。 長文ですが、アドバイスお願いします(__)

  • 妊娠中の夫の浮気。これからどうしていけばいいでしょうか?

    今妊娠4ヶ月です。 先日主人の浮気が発覚し、それも私の大切な友人が浮気相手でした。 私は主人と友人2人に裏切られました。 妊娠中の浮気が一番多いとは聞いていましたが、まさか私の友人ととは夢にも思いませんでした。 主人は謝り、友人とは今後会わないと言われましたが信用できません。 妊娠が発覚してからお腹のあかちゃんにも嫌悪が沸いてきます。そんな状態で産まれてきて本当に子供を可愛いと思えるのか不安で仕方ありません。 こんな状況で子供を産んでちゃんと育てれるでしょうか? 主人は「どうしても離婚したかったら慰謝料・養育費は出す。でも子供は引き取れない」と言っています。 結婚後なかなか子供が出来なく、お互いの両親もすごく喜んでいるのでこのことは話できません。 自分が未熟で、甘えてるだけとは思いますが、自分1人でこの子を育てていくと言えたらいいのですが、1人で育てていくなんて私には絶対できないし、子供には両親がいるのが1番と思うので今は離婚は考えられません。 毎日泣きながら今後どうするか考えています。 流産すれば離婚して1人でやっていけるのに…なんて恐ろしいことも考えることがあり、自分が怖くなります。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか? 今まで何でも話していた友人にも裏切られ親にもこんなこと言えません。 よろしくお願いします

  • 結婚四年目で主人が不倫し、相手の妊娠がわかりました。

    結婚四年目で主人が不倫し、相手の妊娠がわかりました。 相手も主人も出産を望んでおり、離婚する方向で話が進んでいます。 相手に内容証明を送り、慰謝料を請求しました。 ただ、相手には全く謝罪の意志がなく向こうの親から、父親が入院中でお金がないので慰謝料は払えない、夫婦関係は破綻していたと聞いていた、不倫は主人が強引に迫ったから、妊娠も娘は拒否したのだけれども、主人が強く望んだから情熱を信じての妊娠で、うちの娘に責任は無い、というような手紙が送られてきました。 話し合いもしましたが、子供の事を第一に考えたいから籍を抜いてほしいと言ってきたり、相手に全く謝罪の意志も誠意も感じられないので、訴訟を起こしたいと思っています。 裁判になった場合にだいたいどれくらいの期間で決着がつくのか、おおよその裁判の流れなど、お詳しい方、経験者の方、教えていただけますでしょうか? 状況としては、 結婚四年目で三ヶ月前の不倫が始まって、向こうの家に泊まって帰って来なくなるまでは夫婦は同居で、ギスギスはしていたのですが、普通に食事したり遊びに行ったりしている状態でした。 夫婦で飲食店を営んでいて、主人があちらに引っ越した後は私が一人でお店を経営する事を決めました。 2年前、2人で始めたお店で、常連さんもいっぱいいてくださって私にとっては子供のように大事に思っています。 なので、どうしてもお店だけは守りたいのです。 主人とは、お店の開店資金の銀行返済分(300万程度)は主人が返して、当面私が一人で生活が出来るだけの費用100~200万円を用意する、という話し合いになっています。 相手は私たちが結婚しているのを知っていて、私から何度も不倫関係をやめてもらうようにお願いをしていました。 私は、人が人を愛する事は止められないとは思っているので、 2人が本当に愛し合っているのならば離婚も仕方の無い事だと思っています。 ただ、こちらとの離婚がきちんと済んでから、お店の経営をどうするか、きちんとなってからつき合ってほしかったし、ましてや妊娠なんてありえません。。 主人が朝、向こうの家からお店に来て、そのあと一日一緒に仕事をしていた2ヶ月間はほんとうに辛く、お店がなかったら自分がどうにかなったたんじゃないかと思います。。 裁判になったら、色々大変な事もあるかとは思いますが、法で解決するしかないようなので、きちんと慰謝料もいただきたいと考えています。 よろしくお願いします

  • 主人の不倫・妊娠・・・。お願いします!!

    29歳の主婦です。主人34歳、7ヶ月の子供がいます。 先月、お互いの思いやりの無さの積み重なりから、主人より離婚話が出ました。私もむきになり離婚する方向で話をしていましたが、やはり主人のことが好きで、離婚したくないと伝えました。しかし、主人には不倫相手がおり、妊娠していることがわかりました(不倫関係は4月から)。最初、主人は私と離婚してその女性と一緒になるつもりでしたが「私たちの子供と相手のお腹の子供のことを考えたら、どっちに付くこともできないから、彼女とも一緒にならない、私とも別れるかもしれない・・・」との考えに変わり、相手にも伝えたそうです。「子供も産んでほしいけど、ずっと一緒にいられる父親にはなれない」とも伝えたそうです。私は、それでも主人のことが嫌いになれず「離婚はしたくない。あなたがどうするのか決断して」と伝えました。 それから、主人は彼女とも話しましたが、その人は以前から主人に「一緒になれないなら死にたい」と言っていたようで、早朝に「今から死にます」とメールが入り、主人が駆けつけたこともありました。結局、何もなかったのですが・・・。主人は彼女とちゃんと話し合いたいのに、会っても話が堂々巡りで、話にならないそうです。子供のことも、1人で産んで育てると言ったり、子供と一緒に死ぬと言ったり、主人がいなかったら子供は愛せないと言ったり・・・主人が彼女の実家(養子だそうです)に謝罪に行くと言っても拒否、私が会って話し合いたいと言っても拒否。先週末は彼女の「死にたい」攻撃で主人は丸二日寝られず、話に行ったら殴られるは首は絞められるは海に飛び込んでいくはで、大変だったようです。仕事も度々休むことになってしまっています。 その為、主人は疲れきってしまい、彼女への気持ちが冷めていったそうです。その間、私は上記のような事で、ずっと主人の相談相手をしてきました。「お前に相談することじゃないけど・・・」と、主人は言ってましたが、私しか話せる人がいなかったので。私も冷静に話してきました。そして主人は私に土下座して謝罪し、「離婚はしない」と決断してくれ、主人の両親にも伝えました。相手に子供は産んでほしかったけど、今の彼女の不安定さを見て、1人で育てるのは難しいだろう、と勝手だけど堕ろしてほしいと相手に伝えたそうです。(最初は産むのなら、主人が認知することは私も主人も決めていました)今後は一貫して「中絶してほしい」と話していくそうです。 私は、離婚したくない,主人の決断を待つ、主人は、離婚はしない,子供は堕ろしてほしい,それでも産むなら何ができるのか考えると、考えが決まってしまっています。彼女の考えも聞くため、6月20日に私と彼女で会うことになっています。今回のことは私が悪いし、主人が悪いし、彼女も悪い。だから、彼女を責めるためではなく、お互いの考えを聞くために会うつもりでした。 でも今日、彼女が元カレと連絡を取っており、しかもお互いの休みを合わせていることが判明し、もしかしたら元カレとも会っている可能性が出てきました。妊娠していることも元カレに伝えており、「1人で産んで、名古屋で育てる」と言ってるみたいです(彼女は九州在住。名古屋には友達やその元カレがいる。) そうなると、お腹の子供も本当に主人の子供かどうか疑ってしまいます。         長くなりましたが、質問です。 1.彼女が連絡を取っている元カレの名前・勤務先は主人が知っており、現在も関係があるのか聞いてみようかと言っています。こういう場合、素人が直接聞くのはどうなのでしょうか?興信所などに頼んだほうがいいのでしょうか?しかし、彼女の子供のことを考えると、調べるのにあまり時間がかけられません・・・ 2.もし、彼女が子供を産むとなった場合、DNA鑑定を考えています。それを彼女に強制できますか?彼女が拒否したらできませんか? 3.主人と彼女が話しても話が進まないので、第三者を交えて話そうかと思うのですが、彼女には身内がいないので、お互い弁護士を頼んだほうがいいのかと考えています。弁護士は、こういう話し合いの場に仲介役のような形で入ってくれるのでしょうか?法的なことがかかわるときに頼むものなのでしょうか?弁護士さんとのかかわり方がわかりません。(地域の離婚相談には何か所も相談しましたが、何も答えが得られませんでした) 4.私たち夫婦の離婚はほぼ無いと思います。今後、彼女の逆恨みで子供や主人に、私にもいつか危害を加えてくるのでは、と本当に怖いです。弁護士に相談したら、こういう事がないように、誓約書みたいなものが作成できるのでしょうか?でも、相手が約束を守らなければ、無意味ですよね? 私たち夫婦の自分勝手な考えですが、本当にどうしたらいいのかわかりません。ご助言おねがいします。

  • 浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか?

    浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか? 結婚10年目、小学生の子どもが2人います。 主人が浮気をしています。 相手にも子どもがいて、相手の夫婦は婚調停中です。 原因は彼女の浮気で、主人の前の彼氏がいて、そちらもまだ別れていないようです。 ようするに、同時進行で3股かけていたことになるのでしょうか。 主人が浮気を始めて約2ヶ月ですが、毎日のように深夜に会い、週末には泊まっています。 相手は現在別居中で、その部屋に入り浸っているようです。 あまりにも嘘をつきまくるので、問い詰めると言うよりは聞いてみましたが 「信じられなければ信じなくていい」と開き直られてしまいました。 浮気の証拠はつかんでいますが、私は離婚したくないので問い詰めてはいません。 前向きな話をしようにも、離婚の一点張りで何の解決にもならず、耐える毎日です。 そんな中、見慣れない服がありました。 主人が絶対に買わないタイプなのですが、自分で買ったと言いました。 明らかにプレゼントでしょ。 そんなものが家にあるだけでも腹が立つのに、嘘をついて堂々と着ている主人。 それを洗濯している私。 まだ好きなので離婚は避けたいから、対決はしたくないけど、バカにするにもほどがあります。 (言えば言うほど、逆上するタイプなので) 浮気相手に送りつけてやろうか、別居中の元家に送りつけてやろうか、など衝動にかられています。 その行動自体がバカバカしい気もしますが でも腹が立ってしょうがないのです。 皆さんならどうされますか?

  • 主人の浮気から立ち直ったらまた浮気

    結婚7年目で3歳と2歳の子供がいます。 一年程前に主人の携帯メールから浮気が発覚しました。 そしてその時は話合いをし、もう連絡はとらないと約束をしました。 一度、浮気の話をぶりかえした時にひどく怒られ、それからは怖くて浮気の話はしていません。 なかなか立ち直ることができず、思いだしては苦しみましたが、主人は育児に協力的で小遣いも余れば返してくれたりとしている姿を見て、最近になってやっともう一度信じてみようと思える様になってきた所でした。 それがです・・・一昨日、昨日となんか怪しいと思ってしまい、また携帯を見てしまいました。 どうやら、昨日の行動と照らし合わせると、一年前の浮気相手と会っていた様です。 ショックです。主人に何を話したらいいのかも分かりませんし、携帯を覗き見たという罪悪感もあります。 家を飛び出したい気分ですが、実家には父と兄夫婦で暮らしている(母は他界してます)し、小さい子供2人連れでは友人の家にもいけませんし、お金もたいしてありません。 今の所は離婚はしたい訳ではありません。浮気相手とはっきり終わらせてほしい事と、主人に私がどれだけ傷ついたか分かってほしいです。 主人は気が短く、あまり話し合いは得意ではありません。(下手に責めると手が出るかもしれません) 長くなってしまいましたが、何かアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 主人の浮気発覚後の立ち直り方

    主人の浮気発覚後の立ち直り方 30代前半で第1子妊娠8ヶ月です。 先月、主人の3~4年に渡る社内不倫が発覚しました。 パソコンの中に後輩女性とのハメ撮りが保存されていたのを見つけショックのあまりどうしたらよいのかわかりません。 主人の不倫中に私は4回流産を繰り返し、精神的にもかなり弱くなっていて念願の妊娠した今になり子供を犠牲にすることもできず、主人をそれでも愛していたので離婚できません。 主人は素直に不倫を認め、完璧な遊び(風俗感覚)だったと泣きながら謝罪し、相手の女性にも慰謝料請求をしました。 私は主人への信頼・愛情・今までの付き合いを含めた13年間で築いてきた物が音を立てて崩れ落ち、死にたい気持ちでいっぱいです。 主人も自殺未遂を起こす程、反省しているので今後同じ過ちは無いと思いますが、どうしても責めずにはいられません。 死にたいのは私。泣きたいのは私。なのに主人の方が私の傷つき方にショックを受け、私が責めたくても責められず気持ちの整理ができません。 また主人とのSEXに生理的嫌悪感が出てしまい、実際に彼女との写真がフラッシュバックされSEXが嫌なものになってしまいました。 今までもらったアクセサリーや結婚指輪・写真など全て片付け、後に処分するつもりです。 車も助手席に彼女を乗せていたので売るつもりです。 主人の浮気中、一人寂しく待っていた家も新築ですが愛着がなくなり売却したいです。 全て忘れて一からやり直したいのですが、忘れる・許す事は無理だと思います。 主人の事は好きですが、だからこそ苦しく・悲しく・虚しく惨めです。 離婚した方が楽になれるのでしょうか? でも離婚すれば主人は死ぬと言います。主人には生きていて欲しいので私が我慢するしかないのでしょうか?この生活は耐えていけるものなのでしょうか?