• 締切済み

浮気相手から慰謝料を取るには?

主人が浮気して3年同じ相手と続いています。何度もその浮気相手とも話をしたり、相手の実家へいき母親までにも全部話しましたが、主人も、相手の女も別れようとせず、今にいたる状態です。私が浮気を暴きすぎたので、主人は自分の母の住む家にいき別居して、半年になります。 相手の女から慰謝料を取るにはどうしたら言いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

浮気相手への精神的損害賠償請求ができると思います。 傷が深ければ、100万~200万等、の離婚の慰謝料並に請求できるのではないでしょうか。 詳しいことはよく知りませんが、弁護士費用でお悩みとのことであれば、今現在、お金があまりないということを証明できれば、法テラスにて、訴訟費用の援助ということも望めます。法テラスにてお金を借りるということになりますので毎月返済はすることになりますが、月5000円の何年か払いでいいそうですし、裁判で勝てば、すぐに返済もできます。一般的よりは少ない弁護士費用で裁判ができるそうです。 泣き寝入りをしないで、戦ってください!!

noname#40529
noname#40529
回答No.3

えっと、旦那様とは離婚する方向なのでしょうか? 慰謝料をあなたに払うのは、浮気の相手だけ?旦那様も同罪じゃ? すみません、法律の事は詳しく知らないのですが、どうも、浮気相手だけが払うのはおかしいのでは?と感じました。 こういう話しを聞くと、浮気をする男に対して、ムカーッとするので、旦那様にもあなたに払わせたいですね、個人的には。 詳細が分かりかねますので、やはり弁護士に相談した方が良いと思います。

p902imami
質問者

お礼

そうですね(;;)文面ではうまく書けませんね! 弁護士に相談したいと思いますが、どの弁護士さんがいいのかがわからないのと、費用がいくらかかるのかが問題です。 とにかく、このままほおっておいても腹の虫が治まらないですし・・弁護士探しからはじめたいと思います。ありがとうございました。

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.2

俺もNo1さんに1票。 素人がどうこうできる問題じゃないですよ。 そりゃーーー請求だけなら請求書送ればいい でしょうけど相手は払ってくれないと思いま すよ。だから弁護士たてて裁判で白黒たてた ほうがいいですよ。 まさか労せずして慰謝料だけもらいたい!と 感がえていませんよね。だったら諦めた方が いいです。 とにかく弁護士事務所に駆け込んで相談して 下さい。 ちなみに相手も既婚者なら、相手の旦那からも 同額請求くるかもしれませんけど(^_^;

回答No.1

浮気問題に詳しい弁護士を雇って、 慰謝料を請求しましょう。 家庭崩壊してるのでしたら、 損害賠償金も請求できるはずです。      

p902imami
質問者

お礼

そうですね。弁護士が一番いいとは思うのですが、弁護士費用がいくらになるのか?ちょっと怖くて(・・; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気相手への慰謝料

    先日父が家を出ました。メモ書きを置いていきました。「給料の半分を送金しろ」と。家を出ることに関しては一切話し合いなし。住所も教えてくれません。メールや電話をしても無視。 母は父のあまりにも勝手な行動に腹を立て、私と弟に本当のことを話してくれました。 1年前から女がいるようです。1年間ひとりで抱え込んでたようです。そこで、興信所に調査を依頼し、証拠を取りました。父は自分で借りたアパートには一度も帰ってなく女の家に帰り、朝は出勤してました。 父とは一切連絡取れず、これからどうするのか全く話ができない状態です。 母はまず、浮気相手に慰謝料請求することにしました。 そこでこれから弁護士を紹介してもらうのですが、離婚しないと言う前提でいくらくらいとれるのでしょうか? 浮気相手はスナックのママさんをしてます。

  • 浮気相手への慰謝料請求

    こんばんは。結婚1年半が過ぎたころに主人の浮気が発覚し、 現在別居中です。 主人はもう私とはやり直す気はなく、離婚を早く私に受け入れて ほしいといった状態です。 浮気がきっかけでしたが主人は私との性格の不一致などを主張しています。 離婚話を進めるたいのならば浮気相手とは別れてと私は告げました。 その後きちんと別れたと主人は言っています(ほんとかどうかわかりませんが) 私ももう離婚は避けられないとおもい、その方向で考えていますが、 やはり浮気相手にもきちんと制裁を与えたいとおもい、慰謝料請求を しています。(相手の女性は私も面識があるのでなおさら許せなくて) 主人との離婚問題は女性への慰謝料請求が片付いたら進めるつもりです。 内容証明で謝罪・慰謝料を請求しましたが、期限を過ぎても全く反応 がありません。 私はその際は調停→裁判と(証拠はあるので)最後まできちんとする 決意でいますが、実際調停や裁判を浮気相手に対して行った方がいらっしゃったら 体験談や結果などをお聞きしたいとおもい、質問させていただきました。 同じような経験されたかたいらっしゃいますか?? よろしくお願いいたします。

  • 浮気相手から慰謝料をとりたいのですが

    同棲して3年になる内縁の夫ともいうべき彼氏がいます。今年の2月に私が結婚と新居の予定で中古マンションを買い、3月に引越しをいたしました。私一人で購入したので、銀行やリフォーム打ち合わせなどにおわれ、また、仕事もしているので、家にかえってもぐったりで帰宅しても寝るだけの日々でした。その間彼氏はめんどくさがって打ち合わせにもでてこず、家にいるふりをしたり仕事が遅いふりをして浮気をはじめていたようです。GW前からよく夜中に彼氏の携帯がなるようになり彼氏が放置していたのですが、その音で目がさめることもしばしば。おかしいとうたがっていたので、GW最終日携帯をみてしまったのです。やはり浮気でした。私は今は実家に帰ってます。彼氏からはもちろん、相手の女からも慰謝料をとりたいのですが、不可能でしょうか?相手の女に彼氏の携帯をつかって電話してもちらなかたので、メールで私という存在があり話をしたいから電話にでてくださいと送りました。彼氏の方とは話がすすんでいるので、昨日あって話をしたところ、その相手の女からメールがきて、私は奥さんがいることをしらなかったのだから、私がだまされたので、訴えたいけど、これ以上かかわりたくないので、連絡をしてこないでくださいってメールがきてました。更に浮気されるほうが悪いのだから、私は悪くない的な内容でした。彼女(内縁の妻)がいることをしらないで、3か月も関係をつづけていた相手から慰謝料はとれないものでしょうか?彼の会社の飲み会にもつれていっていたようで、しらないのは私だけというお馬鹿な状況で非常にくやしいのです。家もけちがついたので、賃貸にしようかと思案してます。

  • 慰謝料請求  浮気相手へ

    よろしくお願いいたします。 私は結婚13年の主婦です。 半年前に主人の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性で晩婚者、3人の子持ちです。交際約1年。 相手のご主人も同じ会社です。相手のご主人により浮気が発覚しました。 発覚直後、主人と私と相手の女性と話合いをしました。 今後一切連絡は取らない。会話しないと約束をしました。 その後、向うの夫婦は再建、うちも再建にむけて頑張りました。何度も何度も話をして。 主人は浮気をしたのは、寂しかった・・・もっとかまって欲しかったと。 私も同じです。もっと家族との時間を作って欲しかったし、子供の話もいっぱい聞いて欲しかったし 寂しかった・・・私自身、心の格闘はありました。でも自分も責めました。お互いが頑張ろうという話し合いの末、ここ数か月過ごしてきました。 なのに・・・ 先日、まだメールのやり取りがある事がわかりました。(携帯を見ました) もう、関係は終わってると主人は言いますが、メールのやり取りがある事自体 私には理解もできないし信用もできません。 もちろん主人にもですが相手の女性にも怒りだけが。 離婚を決意しました。相手にも慰謝料請求をして、全てゼロにして前に進もうと思いました。 主人はそんな事で離婚なんてバカバカしいと、離婚はしたくないと言いました。 (散々謝ったくせに、そんな事とは・・・) 自分がどれだけ人を苦しめて悲しませて、辛い思いをさせたのか・・・ 主人と話を重ねて、離婚に同意。まとまったお金もないので養育費=子供2人分と、 現在住んでる家のローンを子供が成人するまで払ってもらう事で話は進んだのですが 私が相手に慰謝料請求すると知り、 お前が怖い、普通じゃない、気が狂ってる・・・と逆キレ。 もし会社にわかってしまったら大問題になる。自分も含めて会社は解雇。自分も 向うから慰謝料請求される・・・ そうなれば、養育費もローンも払えない・・・俺の人生をめちゃめちゃにするのかと。 「この人バカじゃないか・・・ 自分の犯した事の重大さ、 そのことで私を含め向うのご主人、 人を傷つけ、 悲しませ、 本当にわかってない。職を失おうが慰謝料を請求されようが 私には関係ない・・・」 と、思っていますが、少し考えました・・・ 私はこれから二人の息子を育てていかなくてはならない。上の子は来年高校受験。 下の子は来年中学。お金はたくさんいります。 養育費とローンはとても大切です。 相手に慰謝料請求をして、それが原因で主人が解雇になり無職になると 結果的に私は不利なのでしょうか・・・ 慰謝料請求など考えずに養育費とローンの約束でとっとと別れてしまった方がいいのでしょうか? でもでも、 相手の女性との決着はきちんとつけたいんです。 相手の女性は、仕事も辞めず、家庭も壊さず、何もなかったかのようにしてる。 私をバカにしているかのように、まだ連絡をしてくる。女性として、同じ母親として、人として どうしても許せないんです。たまりません。 相手に慰謝料請求をして事を大きくするなら、主人は離婚の同意はしない。 養育費、ローンの件も 全て知らない。勝手にすればいいと言い出しました。 慰謝料請求をしないなら、離婚に同意すると言いました。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気相手から慰謝料の仕返し…

    主人の浮気相手に慰謝料を請求し、相手が出せる金額で終了しました。 が、今度はその浮気相手の母親が主人の職場に押しかけてきて、「あんたの嫁は私らから慰謝料をとって何につかうんだ!!」といった内容で押しかけてきました。 その他に主人は浮気相手に子供を認知してほしいと言ってきていますが、相手も遊び人だったため、自分の子供かどうかわからないし、認知を望むなら弁護士立てて対等に話し合うつもりだといっていますが、相手の親は、絶対弁護士は立てない、この場で認知しないなら、慰謝料請求された事や今までの事を大声で叫んでやる、社長にも言ってやるとズカズカ乗り込んでくるのをやっとの思いで止めさせて引きとてもらいました。また来ると吐き捨てて… 旦那も私に対し慰謝料を払い、私の元へ戻って来て一生懸命罪を償っています。私が慰謝料を相手に請求したばっかりに、ものすごい恨みを買い、旦那の仕事を奪おうとしています。専門職ゆえ知られれば、その職業には付けないほど組織が小さいので私はとても心配です。 その母親は、あんたら家族を呪ってやるとまで言っています。私はこれまでこの娘に散々苦しめられ、今度は母親そして仕返しの為に出産された子供に恨まれながら生活していくなにて怖いです。 どのように対処すればいいのでしょうか? こんど母親が職場に来たらすべてが終わりそうで心配で死にそうです。 しかも相手の子供も旦那の子供だと確定もしていないのに。。

  • 慰謝料とれますか?

    昨年の5月頃から妻と別居をしています。別居してから妻は私の兄の知人と浮気をしていました。別居してから浮気相手の男は妻や妻の両親にに私のことを「あいつ(私のこと)は昔から女遊びが激しくて仕事もまともに続かない。いろんなところで借金をしていて実家もブラックだ。あいつの親はヤクザでいつ危険な目にあうかわかったものじゃない。あいつとは別れて自分(浮気相手)と結婚したほうが幸せになる。」とあることないこと言っていたらしく妻や妻の両親に私のことを軽蔑させてから妻に交際を求めたらしく妻の両親も浮気相手の男のことを信じてしまったらしく妻の浮気の協力をしていました。何度か妻と話し合いをして誤解を解いてもう一度やり直す話にも何度かなりましたが、そのたびに浮気相手は妻にとっていて「戻ったとしても今度は暴力を奮われて今度は殺されるぞ。あいつに殴られて顔中がアザだらけにされた女も何人か知っている。自分なら君の幸せだけを考えられる」と言っていたらしく戻る話になってもそのたびに浮気相手の男が妻をうまく言いくるめて現在もまだ別居状態です。妻と浮気相手の男は会うたびにホテルなどにいき不貞行為をしていてホテルに行くお金がないときは別居する前に私や妻が住んでいたアパートに無断で侵入して不貞行為をしているようです。そこで質問です。 1浮気相手に慰謝料を請求できますか?弁護士に相談したのですが「別居後の不倫は婚姻関係が破綻しているとみなされるために慰謝料は請求できない」と言われました。たしかに別居してからの浮気ですがもう一度やり直すという話も何度かありそのたびに浮気相手に潰されていました。それでも慰謝料の請求はできないんでしょうか? 2浮気相手に名誉毀損での慰謝料を請求することはできますか? よろしくお願いします。

  • 浮気相手への慰謝料請求について

    いつもここのカテゴリでお世話になっているものです。 2月より主人が浮気相手の女性(W不倫)と失踪中で 明日、離婚の話し合いに戻ると主人より連絡がありました。 主人との話し合い次第で、今後離婚も考えなければいけないとは思うのですが 離婚の話しを進める前に、浮気相手に対して、慰謝料の請求をしたいと思っています。 去年の夏に1度浮気が発覚し、その際、電話でもう連絡は取らないと約束をしていて 今回2度目の裏切り・・・しかもある日突然の駆け落ち。 我が家は小学生2人、幼稚園児1名を抱えているのに 大黒柱が失踪、そして退職となってしまい 今は私の給料と、親の援助で生活をしている状態です。 1度目はお互いが元の鞘に収まるということで大目に見ましたが、今回はもう我慢ができません。 先日より司法書士の先生に、慰謝料の「確認書」を作成していただいておりました。 内容は慰謝料を支払うことと、主人と2度と連絡を取り合わないと言う約束なのですが 今の段階では、主人と女は別れるとは思えません。 なので、とりあえず慰謝料だけでも支払って欲しいんです。 私はすぐに民事調停を・・・と思っていたのですが 司法書士の先生は、書類に判子をもらっておく方が後々有利にことが進むと仰っていました。 でも、できれば女性とは会わずに済ませたいんです。 こういう場合、内容証明で慰謝料請求をすればいいのでしょうか? でも内容証明は無視されればそれまでですよね・・・。 やっぱり弁護士の先生にお願いするほうがいいのでしょうか? ここまで来ても、物的証拠はほとんどありませんが 2人で駆け落ちしたという事実は、周りのほとんどが認知している状態です。 こんな場合でも、裁判では物的証拠が必要になるでしょうか? 同じような経験をされた方のお話などもお聞かせ下さい。

  • 浮気と慰謝料

    初めて質問します。 私は31歳の主婦です。 最近旦那(35歳)が浮気をしている事が分かりました。 相手は未成年だそうです。人から聞いた話なので、真実を知ろうと、旦那に聞いたところ、旦那いわく、 「食事したいとき、ヒマそうなその子と行っただけ」とのこと。 しかし、その女の知り合いが、私の知り合いで、その女は、「奥さんがいることは知っている。しかし、あの人は(旦那)お金を持っているから、別れられない」と言っているようです。旦那はやってないから、浮気ではないと言い、その女は、お金目当てで付き合っていると言う。 話を聞いただけなので、証拠はありません。 私には3人子供がいます。 今、家庭内別居状態です。このままにしておくのはすごく嫌です。慰謝料は物的証拠がないともらえないのでしょうか?

  • 浮気相手に対する慰謝料請求について

    主人の浮気相手に慰謝料の請求を考えています。 私の留守の間に家に女を泊まらせ、性交渉も行っていました。私の備品も使われて・・。 この女ではないか?と予測は出来名前はわかりますが、漢字はわかりませんが勤務先はわかります。 しかし明らかな証拠写真(二人で家に入る所等)がありません。使用済みの避妊具があるだけで、その写真はとりましたが、万が一DNA鑑定の為(できるかはわかりませんが)、使用済み避妊具は手元にあります。 あとは主人の自白のみになりますが、おそらく白状しないでしょう。 でも主人はわからないよう隠していましたが婚姻届もありました。サインはしてませんが。 私は離婚したいと思います。もし運良く主人が浮気を認め女の名前を自白したら、女に慰謝料請求の文書を家か会社に送りたいと思います。 家に送る場合は住所が必要ですが、わからない場合は興信所に調べてもらうしかないですよね。 何件かあたりましたが、8~20万と言われました。会社に送れると思いますが、名前の漢字がわからずで・・・ 相手に請求文書出したいです。関西で信頼できる興信所知っている方、同じような経験をされた方、なんでも結構ですので教えて下さい。お願いします。

  • 浮気について・・・。

    現在主人と別居中の主婦です。 別居に至った原因はいくつかあるのですが、その中で一番のウエイトを占めているのが浮気(疑惑)です。 それは私が妊娠してからのことですが、1度目はケンカをして私が実家に帰ったとき、行きつけのスナックのママを家に上げていました。これは携帯メールのやりとりで家に上げたことがわかったのですが、メールのやり取りに中に「中途半端な浮気ならするな。」とママからメールがありました。でも浮気現場を目撃したわけでもなく、家に上げたことは認めましたが何も無かったと言い張りました。2度目は出産の少し前、実家に帰っていたときに、これも行きつけのスナックの女の子を家に上げていました。こちらも携帯メールでわかったのですが、相手からは「家に行ったらシャワー借りていい?奥さん急に帰ってこない?」主人は「帰ってこない。痕跡残さないように」とのやり取りがありました。これも話をしていただけだと、家に上げたことは認めましたが浮気は否定しています。でも、私は信じられないんですが、このやり取りで推測すると浮気はあったのでしょうか?もし離婚をする場合、これだけでは慰謝料は請求できないのでしょうか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう