• 締切済み

浮気相手から慰謝料を取るには?

主人が浮気して3年同じ相手と続いています。何度もその浮気相手とも話をしたり、相手の実家へいき母親までにも全部話しましたが、主人も、相手の女も別れようとせず、今にいたる状態です。私が浮気を暴きすぎたので、主人は自分の母の住む家にいき別居して、半年になります。 相手の女から慰謝料を取るにはどうしたら言いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

浮気相手への精神的損害賠償請求ができると思います。 傷が深ければ、100万~200万等、の離婚の慰謝料並に請求できるのではないでしょうか。 詳しいことはよく知りませんが、弁護士費用でお悩みとのことであれば、今現在、お金があまりないということを証明できれば、法テラスにて、訴訟費用の援助ということも望めます。法テラスにてお金を借りるということになりますので毎月返済はすることになりますが、月5000円の何年か払いでいいそうですし、裁判で勝てば、すぐに返済もできます。一般的よりは少ない弁護士費用で裁判ができるそうです。 泣き寝入りをしないで、戦ってください!!

noname#40529
noname#40529
回答No.3

えっと、旦那様とは離婚する方向なのでしょうか? 慰謝料をあなたに払うのは、浮気の相手だけ?旦那様も同罪じゃ? すみません、法律の事は詳しく知らないのですが、どうも、浮気相手だけが払うのはおかしいのでは?と感じました。 こういう話しを聞くと、浮気をする男に対して、ムカーッとするので、旦那様にもあなたに払わせたいですね、個人的には。 詳細が分かりかねますので、やはり弁護士に相談した方が良いと思います。

p902imami
質問者

お礼

そうですね(;;)文面ではうまく書けませんね! 弁護士に相談したいと思いますが、どの弁護士さんがいいのかがわからないのと、費用がいくらかかるのかが問題です。 とにかく、このままほおっておいても腹の虫が治まらないですし・・弁護士探しからはじめたいと思います。ありがとうございました。

• nik650
回答No.2

俺もNo1さんに1票。 素人がどうこうできる問題じゃないですよ。 そりゃーーー請求だけなら請求書送ればいい でしょうけど相手は払ってくれないと思いま すよ。だから弁護士たてて裁判で白黒たてた ほうがいいですよ。 まさか労せずして慰謝料だけもらいたい!と 感がえていませんよね。だったら諦めた方が いいです。 とにかく弁護士事務所に駆け込んで相談して 下さい。 ちなみに相手も既婚者なら、相手の旦那からも 同額請求くるかもしれませんけど(^_^;

回答No.1

浮気問題に詳しい弁護士を雇って、 慰謝料を請求しましょう。 家庭崩壊してるのでしたら、 損害賠償金も請求できるはずです。      

p902imami
質問者

お礼

そうですね。弁護士が一番いいとは思うのですが、弁護士費用がいくらになるのか?ちょっと怖くて(・・; ありがとうございました。