• ベストアンサー

万引き警報機に異常に反応します><

こんにちは。 私は万引きをしていないのに、万引き警報機があるお店に入ると、 必ずといっていいほど警報機が「ピピピ」と鳴ってしまいます(泣 お店に入るときが一番よく鳴り、出るときもたまになるので本当に困っています。。 周りの人が一斉に私を見るので、本当に恥ずかしいです>< 一度ビッグカメラのゲーム売り場に友達といったとき、私は何もしていないのに、 「ピピピ」と鳴ってしまい、ついにお店の方が出てきてしまいました。 でもやっぱりかばんの中をすべてひっくり返しても、なんにも鳴りそうな物はないんです。 お店の人に協力してもらい、財布とかケータイを警報機にかざしてみると、鳴ったり鳴らなかったりするんです。 何も持ってないのに、鳴ったときもあります。。 いつもかばんに入っているものは、 ケータイ、とめ具がマグネットタイプの財布、小銭入れ、ティッシュ、 筆記用具、磁気式の鍵です。 本当に困ってます>< どなたかアドバイスをくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.1

女性だったら、ブラのワイヤーとかも反応する事がありますよ。 金属が輪っかになった状態の物があれば、それに反応します。 イヤフォンなどのコードなどを丸めて持ってる時も反応します。

psyche888
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m えっ、金属がわっかになったときでも反応するんですか・・。 初めて知りました。 なるべく気をつけるようにしていますが、やはり私だけに反応するようなので、 もっと気をつけてみます。。 本当にありがとうございました、大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• nagisaqq
回答No.2

万引きの警報機は磁気のシステムを使用しているものが多いので もしかしたら「磁気式の鍵」に反応しているのかもしれないですね。 多分ですが、何も持っていない時にも鳴る。と書かれていますが鍵は 持たれていたのではないでしょうか? 自分の持ち物で反応する物がある。 と思い鳴っても諦める。というのはダメでしょうか? 警報機が鳴る時は確かに恥ずかしいかもしれないですが、ご自身が 何もしていないのですから堂々としていたら良いと思います。

psyche888
質問者

お礼

磁気式の鍵は何回も試しましたが、鍵は5回中1回しか鳴りませんでした(汗 何も持っていないときは、鍵も含めて荷物を友達に持ってもらっていたので、 本当に何にも持ってませんでした。 やはり、諦めるしかないようですね・・。 ともかくも、万引き警報機のあるお店には行きたくないです・・。 回答ありがとうございました^^