• ベストアンサー

Amazon(アマゾン)で出品したいが、同じタイトルがありません。

アマゾンのマーケットプレイスに出品をしているところなのですが、所有のCDのうちいくつかはアマゾンに同じタイトルがありませんでした。 特に海賊版というわけではありません。 このような物は出品できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mas0400
回答No.2

CDは邦楽でしょうか? 洋楽でしょうか? 洋楽の場合、輸入物でしょうか? まず、輸入物でないなら、 CDケースの背にある英数字(ESCB 9999など)を入力して 検索してみてください。 あと、洋楽の場合、「Eric」と「エリック」と、 英語、カタカナの両方で検索してみて下さい。 それでも無かったら、 左上の方にある詳細サーチで、曲名検索をしてみてください。 それでなかったら無いです。特に古いCDの場合。 少なくとも最近10年間に発売されたCDの場合、まずあると思いますけど。

japo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その中のひとつをご紹介しますと、邦楽で1991年とありますので結構古いです。背にはTOCT-からはじまる番号がありました。 ただ、やはりどうしても検索に引っ掛からないので、諦めようかと思っています。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

1.出品する のところに 「Amazon.co.jpのカタログにある商品なら何でも出品できます」 とありますから、カタログにない商品は出品できないようですね

japo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘のとおり出品は難しそうですね。