• ベストアンサー

Amazon.co.jpについて

アマゾンでJ-POPのCDをながめていたら、アマゾンで販売している価格の下にマーケットプレイスというものがあって、CDシングルでも100円以内とかでたくさん売ってたのですが、それは個人で出品している中古品ですか?なぜそんなに安く売っているのですか?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

amazonマーケットプレイスは、販売金額に拘わらず1件につきCDだと340円の送料がかかります。これは出品者に還元されるので、出品者がメール便等で格安に発送すれば差額が「利ざや」になるわけです。なので、文庫やCDなど10円の出品で販売しても「損」はしないのですよ^^

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1104814/ref=ed_cp_2_5_hp/250-5255208-1779436

その他の回答 (3)

• v6v6
回答No.3

いわゆる中古品です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1085236/ref=hp_hp_ls_2_7/250-9640810-3339427
  • yspec
回答No.2

個人とは限りません。業者の場合もあります。単純にCDとかは移り変わりが早いので単純に安く仕入れて安く売ってるか。自分で買ったけどもういらないので売ろうと思ってる人達が多いからでしょう。

• hidamari3
回答No.1

アマゾンに15%の手数料を支払って個人が出品しているものです。 価格が安いのは、中古品などで状態が良くないものも多いからです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/1058424/503-4212496-2447942