• ベストアンサー

ウインドウズメディアプレイア10の再インストール方法

富士通CE11A XPを使用のパソコン初心者です。「MediaPlayer10」により、パソコンに取り入れていた音楽を聴いた後、画面を閉じようとしたところ、画面に「アップデートできる」旨のメッセージが出たので、知識もなくそれに応じクリックしました。  その結果、パソコン「すべてのプログラム」から、今までの「MediaPlayer10」が消えてなくなり、Windows MediaPlayer11の「Windowsコピーの検証」というのに入れ替わってしまっており、映画や音楽の視聴が出来なくなってしまいました。  今までどおりWindows MediaPlayer10にしたいのですが、操作方法をご教示いただきたくどうぞよろしくお願い申しあげます。  

• nrj15
  • お礼率87% (88/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイコンピュータ⇒コントロールパネル⇒「アプリケーションの追加と削除」をクリックしてください。 Windows MediaPlayer11の「削除」をクリックすれば 「Windows MediaPlayer10にロールバックする」という項目が出るはずです。 これをクリックすればWindows MediaPlayer10に戻ります。 Windows MediaPlayer11は問題の多いソフトです。 特に問題が無ければWindows MediaPlayer10を使いつづけることをお勧めします。 「新しい物が良い」とは限らないのです。

nrj15
質問者

お礼

早速の懇切なご回答有難うございました。お陰様で元に戻せました。 心からお礼申しあげますと共に、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#51443
noname#51443
回答No.2

コントロールパネル プログラムの追加と削除 更新プログラムの表示をチェック Windows MediaPlayer11 を削除(ロールバック) Windows MediaPlayer10をダウンロード、インストール で試してください。

nrj15
質問者

お礼

早速の懇切なご回答有難く、厚くお礼申しあげます。 お陰様で元に戻すことが出来ました。  今後もどうぞよろしくお願い申しあげます。

回答No.1

こんばんは。 戻すにはスタート→設定→コントロールパネル→プログラムの追加と削除の中に「Media Player11」があるはずですから「削除」して http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ から「Media Player10」をダウンロードすればOKです。

nrj15
質問者

お礼

早速に懇切なご回答有難うございました。 お陰様で元に戻すことが出来ました。  今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。