• 締切済み

音楽の保存方法について

Windows Mediaplayer10を使っています。パソコンを修理に出したいので中に入っている音楽をCD-ROM以外で保存する方法はありませんか?大量に入っているのでCD-ROMだとかさばってしまうので何か方法があったら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

XPの場合、DVDはライティングソフトを使わないと駄目ですね。 お持ちのパソコンに入っていない場合はインストールが必要です。 外付けHDDが一番手軽でお勧めですよ。

• siruta
回答No.1

容量が豊富な外付けHDDがお勧めです。 USBケーブルでつなぐだけのもので、データを保存しておけます。 250GBで、一万円ほどしますが一つ持っておくとこの先かなり便利になりますよ。 他の安価な方法例を記載しておきます。 ●中古のHDDとHDDケーブル(usb2.0ケーブル、HDDケースなど) を購入 ●無料のサーバー、(Gメール)などにデータをUPしておく ●曲のデータをまとめて圧縮し、CDーROM何枚かに保存 ●外付けのDVD-Rドライブを購入してDVDに保存しておく など