• 締切済み

PCでDVDをダウンロードした映画のある画面をPCに取り込む際の取り込み方法について

PCの操作方法 DVDの映画をPCにダウンロードし映画を視聴する際、その映画の一場面をPC上にコピーさせ、そのあと紙にプリントアウトさせたいと考えました。しかしこの方法が分かりません。ついてはその方法を教えてください。 繰り返しになりますが、 1まず視聴中の映画の一場面をどうやってコピーし、PC上のどこに記憶させればよいか? 2そのPC上にコピーした画面をどうやってプリントアウトしたよいか です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.4

私も3番さんがアドバイスされたように、再生ソフトで画面を切り取っています。 PowerDVD http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/ >お気に入りのシーンを画像で残す ムービーの途中のシーンを切り取ってBMP形式で保存ができます。 *カメラボタンをクリックすると画像形式で保存できます。 WinDVD http://www.intervideo.co.jp/support/faq/wd/wd_all.html#q5 >Q5:静止画キャプチャを行なうことはできますか? WinDVDは静止画キャプチャ機能を搭載しています。お気に入りのシーンでマウスをクリックする(またはキーボードを押す)だけで、簡単にキャプチャすることができます。 当方は上記2つのソフトを使っていますけど、たいていは「静止画キャプチャー」機能が付いています。 ただ、プリント機能は無いので、書き出したBMPファイルをPhotoshopなど画像処理ソフトに読み込んで印刷する必要はあります。

• bake-chan
回答No.3

ANo.1です。 ANo.2さんの紹介されているソフトを使う方法もありますが、DVDドライブの搭載されたPCなら、大抵再生ソフトがプリインストールされているので、それをお使いください。(例:WinDVD,PowerDVD etc.) どうしてもプリインストールされているソフト名がわからない場合は、お使いのPCのメーカー名、及びシリーズ名ではない型番が分かると調べられますけど。(^^; または、GOMPlayerを使う。という方法もあります。(^^ゞ

• kurizou
回答No.2

フリーソフトでWinShotというソフトがあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/winshot.html WinShotを使うと簡単に画面のキャプチャーが出来ますよ。

• bake-chan
回答No.1

思いっきり、禁止事項に抵触すると思いますけど。(^_^; DVD再生ソフトでキャプチャーしてそれを、印刷すればいいだけですけど。

czm77265
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 追加質問です。DVD再生ソフトとは何ですか?一般のPCには具備されていますか?それとも市販のソフトですか?