• ベストアンサー

中華前菜のキュウリの作り方?

こんばんわ! いつも知りたいと思っていたのですが・・・誰か教えてください。中華料理で前菜の中にあるクラゲ、ピータン、などと一緒にキュウリの漬け物?(甘酸っぱい)の作り方を知りたいのですが。。。その名前も分からないのでそれも含めて作り方ご存じのかたがいらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

キュウリの甘酢漬けのことでしょうか? こちらのH.Pを、参考にしてください。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/takii/bn/7_98/hiroba4.html

参考URL:
http://www5.mediagalaxy.co.jp/takii/bn/7_98/hiroba4.html
mariana
質問者

お礼

ハイ!!それです~~。ありがとうございます!! さっそく作ってみます。 すごいですね。。。未熟者ですのでまた何かありましたらお願いします。本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 こんなかんじの物ですか?キュウリの辛味漬です。他に甘酢漬け、甘酢和え等ともいうようです。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&small=0103002&id=B001276
mariana
質問者

お礼

こんばんわ!早速のお返事ありがとうございました。 ちょっと違ったのですが、おいしそうですね。今度作ってみます。ありがとうございました。また何かあったときにはよろしくお願いします。まだまだ未熟者の主婦より!!

関連するQ&A

  • 中華料理で出てくるきゅうり・・

    中華料理店で、きゅうりの漬物?というか味付けしてあるきゅうりが出ることがあると思うのですが、(すいません、曖昧で・・)そのレシピと料理名がお分かりでしたら、是非、教えてください。

  • 中国料理で前菜として

    中国料理で前菜として クラゲの冷菜がありますが 残念ながらまだ、一度も一流の中国店食べたことないのですが 今日、スーパーで中華クラゲを買ってきましたが 辛い、唐辛子が効いてて 前菜で出て来るクラゲの料理は辛いのでしょうか もしよろしければ、お教えください。

  • きゅうりのおいしい食べ方

    ある会で、きゅうりを担当することになりました。 家庭菜園で作っているきゅうりを使い、あまりお金をかけないで、50人程度のきゅうり料理をつくるのです。 「酢の物」「もろきゅう」「くらげときゅうりの中華あえ」等を考えていますが、もっとおいしい調理法があれば知りたいのです。 会が間近ですので、早いめの回答をお願いします。

  • 中華料理で美味しいもの

    中華が好きでよく食べるのですが、家族で行くせいかオーダーするのがいつも同じになってしまいます。 だいたい下記の中のものを繰り返し食べてます。 前菜・・・・・くらげ、バンバンジー、じゃがいも、ピータン メイン・・・・麻婆豆腐、エビチリ、ホイコーロー、チンジャロオスー、鳥とカシューナッツ、酢豚 天心・・・・・ショウロンポー、餃子、しゅうまい、チマキ デザート・・杏仁豆腐、マンゴープリン、ゴマ団子 もっともっと美味しい中華はあると思うので、ぜひご紹介ください。 子供がいるのでつい日本的な中華になってしまってますが、本場風のものでもっと挑戦したいと思ってもいます。(子供抜きで行くことも多いです)

  • ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・・・きゅうり・・・なんだかなぁ こんにちは !!  皆さんは料理とくいですよね いつも美味しい食卓になっている事と思います それで今回は きゅうりなんです 野菜サラダに入れたりしますよね また漬物にしてポリポリ美味しいですよね その きゅうりって他に何か使ってますか 思いうかばなくて・・・(泣) 他にはどんな料理に使えるのでしょうか わからないんですよ それで冷蔵庫の野菜室に入れてるのを忘れて・・あ~ぁってなって捨ててます きゅうりと何かを使えばこんな料理できるよ~って何がありますか またきゅうりだけをポリポリ食べる時は何をつけたりかけたりしますか 味塩とかマヨネーズだとかはしているのですが・・・ こころ優しい皆さま教えていただけませんか よろしくお願いいたします ・・・・・困ったなぁ(泣)どうしよう・・あぁぁ

  • 中華料理のきゅうり漬け

    デパ地下のテイクアウトの中華料理店でよく売っている、きゅうりの醤油(?)漬けって、家で作ることはできますでしょうか? もし、出来るなら作り方を教えて下さい。

  • きゅうりを使った料理

    冷蔵庫にキャベツ・ニンジン・たまねぎ・きゅうりなどをみじん切りしたものがあったので、それはサラダ用とは思ったのですが、久々にインスタントラーメンを食べたいと思い、その野菜を使いました。しかしながら、その中できゅうりだけはラーメンにふさわしくないと思ったので、はじいて生で食べました。 ところで思ったのは、きゅうり自体は大好きなのですが、生サラダあるいは漬物としてはいいのですが、きゅうりを加熱した料理ってあるかなと思ったのですが、思い浮かびません。やはりきゅうりは加熱すると本来の味を損ねるのでしょうか。あまり熱してうまいというイメージがありません。きゅうりを加熱してもおいしい料理はありますか?

  • キュウリの漬物のレシピおしえてください

    きゅうりの漬物がとても大好きでいつも市販の漬物を買ってました。自宅できゅうりを栽培してそのきゅうりでおいしい漬物を作り食べたいのです。レシピ教えてください

  • 中華料理のクラゲって?

    中華料理にクラゲを使った料理がありますが、 あれって海をゆらゆら漂っているクラゲなんですか?

  • きゅうりを使った料理

     ツケ麺に使いたいと思い、安くて無(減)農薬な野菜を売っている八百屋できゅうりを購入したのですが、量が多くてダメになるまでに(サラダ等普通に使っても)使用できる自信がありません。  きゅうりなら浅漬け等の漬物系に出来ると思うのですが、漬物があまり好きではないのでそれは最終手段にしたいのです。  どなたか、きゅうりを使った料理を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう