• ベストアンサー

妻の息抜きの仕方

40代既婚男性です。初めて質問します。 子供が二人。Hをしなくなって5年くらいでしょうか。 私は、それなりにこっそりオナニーして性欲を紛らわせていますが、 ふと妻はどのように処理しているのか、考える時があります。 妻に聞くわけにも行かず、男性のように単純でないような気がします。 無用の心配かもしれませんが、参考例を教えていただけませんか? Hを再開したい気持ちもあるのですが、自然に任せています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36757
noname#36757
回答No.3

セックスレスになったきっかけはなんだったのでしょうか? 出産後レスになる話はよく聞きますが、ホルモンのバランスで一時的に愛情とかとは関係無しにしたくなくなる時期ってたしかにあります。 でもそれはあくまで一時的だと思います。 あとは性欲があまりない女性もいるようでまったくしなくても平気な人も中にはいるみたいです。 私も産後したくない時期はありましたが、主人がかわいそうなので相手をしてました。 そのうち平気になって元通りに。 なのでレスになった理由にもよりますが、私の周りでレスの人達は大抵旦那に不満がある人達です。 不満がきっかけで愛情も冷めていき触られるのも嫌になるそうです。 性欲のある女性でしたら、まったくしないでいるのは無理なので男性と同じように自分で処理してるか・・・・もしくは浮気に走るのではないでしょうか。 性欲のない女性でしたら男性と違って何年もしなくても平気なので日々の生活に追われそれどころではないのかもしれません。 どっちにしろ5年もレスなんですから自然にまかせて・・なんて言ってたらいつまでもレスだと思いますよ。 話を持ち掛けない事には何も始まらないのでは・・・ ただ5年というのは長いので・・・奥様には再開の気はもうないかもしれません・・・ でも5年もほっておいたのだから仕方ないかもしれないです・・・

nonnon63
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 妻の心境の一端が見えたような気がします。 これをきっかけに話を持ちかけられるように頑張ります。

その他の回答 (3)

• AZUMAAX
回答No.4

育児疲れなどではないのですか? きっかけ(あなたに落ち度がないか?)が 思い当たらないなら 日々の生活に疲れていて それどころではないのかもしれないですよ。 それとアイドルなどの追っかけなどやっている女性を見て 「わかんね~!」とお思いの男性は多いと思いますが 好きな人・ものをみて、目をハートマークにしているだけで 女性はかなり心が満たされます^o^♪ とはいえご夫婦なのだから、奥様に聞いてみるのが 一番だとは思いますが。

nonnon63
質問者

お礼

そんなに高価なものではないですが、買い物などで心を満たしているような気がします。 変な心配ばっかりしておらずに、妻と向き合う事を考えます。

• dream375
回答No.2

いくつかの場合があるようです。 1、SEXそのものに関心が薄れている場合。 女性は受動的なので、男性よりも多いはずです。 2、実は、寂しい思いをしている場合。 これは、夫婦でもなかなか妻から話題にしないので、陰にこもっている場合も多いので要注意です。さらに、以下の二通りがあります。 2-A、本当は、夫に愛されたい場合。 2-B、夫はもう嫌な場合。 いずれにせよ、夫婦の話し合いと、心の通ったコミュニケーションが必須です。お互い、超能力者ではないので、言葉にして語り合うことをお勧めします。 その結果が、2-Bであることを恐れず、その場合は「何故そうなのか?」をさらにお互い理解し合うようにしましょう。 一言で言うと、今「妻が何を感じ、どうおもっっているか?」に関心を持つことが大事だと思います。

nonnon63
質問者

お礼

論理的な回答をありがとうございます。 突っ込んだ結果を恐れて無関心を装う自分が映されたように感じています。 心を通わせるように努力します。

• dulatour
回答No.1

自然が一番です。 セックスレスで、奥様がイライラしていることや対応が悪くなっていることがなければ、良いのでは・・・・ あなたがしたいと思うか、それが問題です。あなたがしたくなければ、奥様もしたくはないでしょう。セックスは結婚していることの必要条件ではありません。 まあ、なぜ、しなくなったのかをよく考えてみることが必要です。もしかしたら、そのあたりに、夫婦の危機に発展する問題があるかも知れませんからね。

nonnon63
質問者

お礼

早速、コメントありがとうございます。 そうですね、時系列で、心の中を整理して、良く考えています。 絶対に原因は私にあるのでしょうから。 >>> まあ、なぜ、しなくなったのかをよく考えてみることが必要です。