• ベストアンサー

yahooオークションの評価について

入札してくれた方の評価で「非常に悪い・悪い」を眺めていると 時々、評価のところが赤い帯になっている人がいるのですが あれはどういうことですか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • km2420014
回答No.2

NO,1回答者と同じですが、簡単に言うなら、個人的に「非常に悪い」「悪い」を評価した時ではなく、オークション入札中や落札後に、相手に無断で、システムを使い「強制的にキャンセル」した場合などに、赤い帯状のものが入ると思っていいでしょう。通常取引後の「良い」「悪い」にはそれは無いでう。

その他の回答 (1)

• kentkun
回答No.1

auction_masterが評価したときですね。 出品者が落札者を削除したとき、要因となった利用者(出品者または落札者)にはオークションシステムから「マイナス評価」がつけられます。 その際、評価された利用者の評価欄には、「評価者」として「auction_master」と表示されます。