• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフーオークション

つい最近あるIDの方から入札がありました。新規の方でした。 私は特に新規の方でも入札歓迎なのですが 次の日同じ商品によく似たIDの人から入札がありました。 また、別の出品物にも更によくにたIDの人からの入札がありました。 初めに入札されたIDの評価を見てみると ー2になっていて落札者の都合で削除され悪い評価がついていました。 だから次々新しいIDを作って入札しているのかな… と思うのですが評価欄でも他の出品者とモメているようようだったので 全て入札削除してブラリに入れました。 が…この入札者はまたIDを作って入札してくる事もありますよね? IDってこんなに何個でも作れるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

他と重複しなければいくらでも取得できます。 「私は特に新規の方でも入札歓迎なのですが」 これを改めた方がよろしいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>IDってこんなに何個でも作れるんですか? 極端に言えば、無制限に作れます。 プレミアム会員になるためには有料で煩雑な手続きが必要ですが、無料で4,999円まで入札可能なIDは無制限です。 ヤフオクの参加費は、無料(無秩序で詐欺の温床となった)→有料(これで参加者激減)→4,999円まで無料(なんとか参加者を増やそう)と、場当たり的に変化しています。 Yahooという企業は、全てに於いてこの調子なので、常に迷惑を被るのはユーザ(参加者)です。 これを知った上で割り切らないとYahooなんかとは付き合えませんよ。 あ、後半は余計な話でしたね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (529/1058)

IDの取得は2種類あります。 1 4.999円以下の入札(特定カテゴリーを除く)のみ   本人確認がありませんので、簡単にいくつでもIDを取得出来ます。 2 出品、又は5,000円以上の入札   プレミアム会員の登録が必要で本人確認に時間がかかりますが、条件さえ満たせば、いくつでも作れます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-46.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの評価について

    先日、オークションで商品を落札しました。 次の日に連絡が来たと思ったら突然落札が削除されていて、 「自己紹介にもある通り、評価の悪い方は取引をお断りさせていただいています。最近イタズラが多く取引しない方が多いので、ご理解ください。」 と書かれていて、たしかに自己紹介を見ると「評価に非常に悪いが多い方は一度ご連絡ください」と書かれていました。 これは私のほうが悪いと思い、相手の評価も300以上あるうちのすべてが 良い評価だったので、傷つけるのも失礼なので報復もしませんでした。 ちなみに、私の評価は14が非常に良いで非常に悪いが1です。 ですがこれで非常に悪いが2に増えてしまったので、 その後ほかの商品に入札したときも、入札が取り消されていたりと 嫌なことばかりです。(評価が悪い人とは取引しない、という人には必ず削除されます) このIDは捨てて、別のIDから始めた方が良いでしょうか? (もともと非常に悪いが1あったのも、落札後私が連絡とるのに一日かかってしまったので、キャンセルさせられてついたものです。)

  • Yahooオークショントラブルについて

    始めてのオークション入札で、トラブルにあい困っています。 気になるバックがあり入札しました。そのバックは、ある企業コラボ商品のブランドバックという事で、値段も少々高めの設定でした。タイトルにもそう書いてありました。 入札後に、気になって調べてみたら、バックの仕様はそっくりの別物だという事がわかりました。念のため、バックのメーカーにも問い合わせたところ、その企業コラボも出してない、と言われました。 タイトルと商品が違う事に気付き、オークション終了前に出品者に削除を申し出ましたが、全く返事がないまま終了してしまい、そのまま落札してしまいました。 その後しばらくしても出品者からの連絡はなく、こちらから連絡を取ろうとしたら、なんと、落札後に「落札者都合によるキャンセル」になっていて、しかも私の評価は「非常に悪い」になっていたのです。 私はちゃんと終了前に連絡を入れていたし、キャンセルの理由も納得いきません。 始めてのオークションで「非常に悪い」という評価が付くと、私の評価はそれがすべてです。今後の取り引きにも影響するのではと困っています。 Yahooの方には報告済みなのですが、私の評価が変わる訳でも取り消される訳でもなく、今もその出品者は出品し続けています。 オークションに詳しい方、教えてください。 今後入札したい時、「入札者評価制限あり」のオークション(ほとんどそうです)は入札しても削除されてしまうのでしょうか? ID変更もできないそうですが、この「非常に悪い」評価は何とかしてもらえないのでしょうか?

  • Yahooオークションについて

    ある商品を落札したのですが、その後出品者に ”あなたが落札しましたが、あなたの入札を出品者が削除しました。” とのメッセージ(落札画面)が表示され、その後「落札者都合にて 商品をキャンセルしたために悪い評価が付きました」との通知が 届きました。 自分は商品をキャンセルした覚えはありません。 お伺いしたいのですが、出品者が落札者都合でキャンセルを 行うことは可能ですか。またその場合、一方的にキャンセルをされて この不服をどう訴えたらよいのでしょうか。 正直かなり当惑しています。もし自分のミスでキャンセルをしてしまったのなら 大変申し訳ないと思いますが…… よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション評価について

    私とは全く関係のない事なのですが…。 出品中の商品に入札して頂いている方の評価を見ていてウロウロしていたらこんな評価がありましたので分かる方教えて下さい。 『(自動メッセージ)この出品者は、出品者の都合により入札をキャンセルし、落札者へ非常に悪いの評価をつけたため、出品者へ悪い評価がつけられています。』 初めて見たので意味が分からないのですが。新しいシステムが出来たのですか?? 最初は落札者の人が言ってるだけだと思いましたが、(自動メッセージ)と書いてあるので、yahooから自動で付けられたコメントだと思います。

  • オークション どうしたらいいでしょうか 怖いです

    私は出品者です。 評価は100超えています。今まで特にトラブルなくやってきていますが、 新規の方や悪い評価が沢山ある方からの入札はお断りすることでトラブルを避けて やってきています。悪い評価が沢山ある方については、取引の意思があることを 質問欄から明示してくださいと書いており、だいたいの方はそうして下さっています。 先日、いくつかの商品に入札してくださった方(仮にAさんとします)がいたのですが、 Aさんは悪い評価が結構沢山あり、それも落札者都合のキャンセルが多く、 評価文を見ると国籍が違う方のようで意思の疎通に不安を覚えたので、 事前の連絡もなかったこともあり、入札を削除して、 その方をブラックリストに入れました。 そして今日、入札を削除したまったく同じ商品(複数)に、別の方(Bさんとします)が入札してきました。 同じものに入札しているので、AさんとBさんは同一人物か、もしくはAさんの知人なのか・・・ どちらにしてもまったく無関係の人とは思えません。 まったく同じものに入札してきているのです。 もういくつかは終了してしまったので今更取り消すのも躊躇われます。 Bさんの評価は悪くありませんが、評価から落札した商品を見ると私の出品物とはまったく 傾向の違うものばかりです。 正直私はBさんとお取引してもいいのかどうか、躊躇っています。 Aさんが入札を削除されたことを怒って報復を考えているのではないかとか、そんなことを考えてしまうのです。。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • Yahooオークション

    オークションに出品した事がなくて〔落札はたくさん)、自分の評価欄を見るにはどうしたらいいですか。お気に入りにも入ってなくて、現在入札もありません。オークションIDやパスワードをつかっても戻る事はできませんでした。入札してないと見ることはできないのでしょうか。

  • ヤフーオークションについて

    出品している商品に落札していただいた方についてですが、 落札していただいた方の評価がとても悪くて、 こちらから連絡を待ってますとメッセージしても何の返答も ありません、 この場合、落札者都合で削除しても こちらの評価は悪いはつきませんでしょうか また落札者都合で削除するやり方はどうすればいいのでしょうか 初心ですので、ご存知の方どうか教えてください。 宜しくお願いたします。

  • オークションに入札したい

    はじめて入札したいと考えています。 入札したい人がいるのですが、非常に悪い出品者ですの欄に4件ほど載っていて、「落札者の都合によりキャンセルしたため」・・とあるのですが、これは落札者が辞めただけなのに、出品者が悪い評価が残るということでしょうか?

  • ヤフーオークション落札取り消し

    落札の取り消し、についてお聞きします 最近、DVDの4巻セットを落札したのですが 出品者から来たメールが言葉遣いが稚拙、というか少々不安です。 「入金よろしく」などよろしくの後にはございますなど丁寧言葉など全くありません。 そのことで不安になりましたので、 商品についての確認(出品時にあまりくわしくかかれていなかったので)と 代金引換便と また住所が最初のメールであかされていなかったので、住所をよろしければご連絡くださいと返信致しました そうしたところ、 自分では商品についてよくわからない(初回版と限定版の区別がつかない)、特典ディスクがあるのですが、それはなくしたようです、 代金引換はOKです、 住所については何も返答いただけませんでした 評価もまだ1(悪い評価はありません)で、自己紹介欄はヨロピクと書かれていて、大変不安ですので (自分にとってはどぶに捨てるには高額ですし) 落札取り消しというものを行いたいのですが、いくつか不安があります ちなみに、私以外の入札者はいませんでした ・出品者に拒否されることはあるのでしょうか? ・出品者が入札者の都合で出品取り消しを行いました(?)などの文章を評価欄で見かけますが、これは必ず悪いと評価がつくのでしょうか? ・出品者が落札を取り消す場合、出品者はヤフーから費用を請求されるのでしょうか?  (再出品時の手数料、落札システム手数料など)  また、その場合落札を取り消してもらった落札者はその分を支払うのがマナーでしょうか?  (あまりに多額でなければ支払いたいと思います) ・出品者にそのことを持ちかけるにはどのように説明したほうが良いでしょうか? ・私(評価44悪い評価なし)に悪いがついた場合、私の商品を入札する人がためらうことはあるのでしょうか?

  • ヤフーオークション入札取り消し後のリスクについて

    こんにちは。 今回私が出品している商品(2000円の商品)に80回落札していてそのうち20が非常に悪い評価がついているお客に入札をされました。 非常に悪い評価以外もよくみましたら【どちらでもない落札者】【良い落札者】と、あまりよくない評価ばかりで取り消しを考えているんですが、昔はヤフーは無料登録で簡単に入札や取引が出来る状態でしたので入札を取り消されたといって他の商品に取り消されたお客が別IDで入札し放置するという嫌がらせを受けている出品者がいたと他のサイトでみたのですが、今のヤフーオークションはそういったケースはやはりありえるのでしょうか? 商品説明にも今回【悪い評価が付いている場合は入札を取り消しにさせて頂く可能性があります】と、表記し忘れてしまいました。 ですので、迷っているんですが・・・家族で使ってるIDですので取引後その人に評価を荒らされたくないのです。 5000円以下の商品にはやはりダレでも簡単に入札が出来てしまうという事もあり嫌がらせをうける可能性があるかどうか教えて下さいお願いいたします。