• ベストアンサー

Window Updata実行時にディスクの挿入を要求されるけれど…

Window Updata実行時にディスクの挿入を要求されるけれど、何を挿入したら良いかわかりません。FMV DESKPOWER C2/46L Win98SE使用。 Microsoft VM を挿入とでるのですが…恐らくJava関連のようです。 Javaは市販のCD-ROMからインストールしたのですが、そのディスクを入れても何も起きません。あとPC購入時に入っていたリカバリCD(OSを再インストールできるCD)というものを入れてもダメ… 何かヒントを頂ければ…状況がうまく説明できずすみません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.1

下記URLから最新のJAVAソフトをセットアップしておくといいようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/java/vm/dl_vm40.asp
jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございました。うまくいったようです。よかったよかった。

jamslot
質問者

補足

ご回答有難うございました。早速参考URLからダウンロードしました。その後でWindows updataを見ると「重要な更新はありません」となったということは、不具合(?)解消されたということなのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#227796
回答No.3

>「重要な更新はありません」となったということは、不具合(?)解消されたということなのでしょうか? エラーが出ずに、ちゃんとそのメッセージが表示されたということは、MicrosoftVMがきちんと動作した、と考えて良いでしょう。

jamslot
質問者

お礼

ご回答有難うございました。不具合は解消ということですね!よかった~。しかしパソコンは難しいですね…

回答No.2

>Javaは市販のCD-ROMからインストールしたのですが それは、恐らくSun MicrosystemsのJavaではないかと思います。 Microsoft VMという偽Javaをインストールしないと、Microsoftが作ったものは動かなかったはずです。 URLはtakasugaさんが示されたとおりです。