• ベストアンサー

なんでもあげ放題

amr1026の回答

• amr1026
回答No.3

現在1歳になったばかりの女の子のママです。 私の義理妹も、3月に2歳になった姪っ子に、ケーキやおせんべい、チョコにジュース(幼児用ではないジュース)など、何でも与えています。 義理母も与えているようです。 義理妹は初めはあげないって言ってたのですが、一度あげると取り返しがつかなくなったそうです。 今では食べたい言ったら、何でもあげてるようなカンジです。 でもそのせいで、ご飯はほとんど食べないそうです。 このように、その家の事情があると思います。 なので口出ししないほうがいいかと思います。

starberry
質問者

お礼

確かにその家の事情はありますね。口出しはしません。親戚、祖父母の実家が近いと大変なこともありますね。回答ありがとうございました。