• ベストアンサー

好意もないのに一緒に海外に行くかな? 女性の方、ご意見んください

m_chad_mの回答

  • m_chad_m
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.1

3年も頑張ってますね!すごいです。 素朴な疑問なんですが、食事代や旅行代は相談者さまが負担なさってる訳ではないですよね? もしそうなら、ちょっと都合のいい友達として見られているような気がします。 そうでないのなら、もう1度勇気を出して告白頑張って下さい! 家庭の事情を分かっているのなら、そのへんのこともきちんと話をしてあげればいいと思います。 いい結果になることを祈ってます!

noname#31166
質問者

お礼

有難うございます。もちろん彼女がプレゼントや食事おごってくれることもあります。ただ、彼女の家の事情も考えて、割合は私が出すことが多いですが、都合いいというのはないと思います 

関連するQ&A

  • 家庭の事情で ダメになるのは… 

    彼女の家が、母が離婚、姉が子供さんがいるのに離婚、と大変で彼女も家計を支えている一人。私は35、彼女は31です。これまで知り合って7年、途中海外旅行やいろいろ二人の時間を楽しみました。途中告白→今は一番支えてくれる友達で、だったのですが、もう私もこれ以上曖昧な関係はよくないと思い告白しました。家庭の事情があるので彼女を苦しめたくはないのですが…。もちろんアナタは私の一番好きな男性。しか し家族が…という答えでした。でもそう言われても彼女と別れる気になりません。もちろん、彼女と苦難を超えていく覚悟は あります。どうすればいいか、アドバイスください。  

  • 最も大切にしたい男性…特に女性の方、アドバイスください

    知り合って、6年、最初は友人関係(今もですが)その間二人で食事はもう限りなく行ってるし、海外旅行にも行きました。知り合って3年目くらいに一度付き合って、と告白しましたが、そのときは一番大切にしたい男性だけど今まで通り友達いて、転職のことや家のことで余裕がないと言われました。確かに、当時は転職問題や両親の離婚、などさまざまな問題が彼女を取り巻いていました。だから海外に一緒に行った時も同室でしたが、何も敢えてしようとはせず、とにかく彼女が楽しく過ごせ ようにと努めました。彼女の負担にならないように。ただそろそろ私も将来的なことを考えます。このままの状態では彼女も私も一生独身。状況もある程度は落ち着いているので、告白しようと思っています。ただ、これで振られれば彼女とはさよならしなければいけないのかと思うと切り出せません。いつものように食事のときも笑顔で接する日々です。彼女が好きだから支えててあげたい、でもまた友達のままだと気になって、私の(他の人との)恋愛も前に薦めない気がします。途中何回か他の人を好きになろうと思ったこともありましたが、無理でした。何か重いかもしれませんが、アドバイスいただければ幸いです。     

  • 女性の方のご意見をお聞かせ下さい。

    はじめまして!30代後半のバツイチ男性です。 8年前に趣味を通じて知り合った女性(バツイチ)との事でご相談させて頂きます。 8年前に始めた趣味で、その集まりが終わった後に、月に一度位は彼女を含めて仲間数人で食事に行ったりしていました。 それ以外では2ケ月に一度位は彼女のほうから食事に誘ってくれたりしてましたので、2人で食事に行った事も数回あります。 その頃、既に私も彼女もバツイチでしたが、ただ単に気の合う女友達という認識で恋愛感情も持たずに接していました。 7年位はそんな感じで、たまに食事に行ったあと軽く呑みに行き、あまり遅くならない時間にタクシーで彼女のアパートまで送ってました。 その間に一度だけ彼女のほうから、『今日は帰りたくない』と言われた事はあるのですが、私は『気の合う女友達として遊びに行ってるけど、俺らは正式に付き合ってる訳じゃないし、ズルズルと流れに任せて身体の関係を持つのは良くないと思う…』と言って、彼女を送り届けました。それからも特に気まずくなったりもせず、普通に接してきました。 もちろん今でも身体の関係はありません。 ところが、ここ1年程は会って食事してる時に『今度はあそこに行きたい』とか『○日にこんなイベントがあるよ』という感じで、次第に会う回数が増えてきて、今では月に3回~5回ほど会うようになってきました。(どっちから誘うって感じではなく、会話の流れで自然とそうなります) 私は頻繁に会う事が苦痛というのではなく、むしろ楽しみではあるのですが、先日彼女と食事中に『海外旅行に行きたい』という話が出ました。 私は『海外行くほど会社を休めない…』と言ったら、『近くだったら3泊4日でも行けるよ』という流れになり、結局その食事が終わった後に旅行代理店に行って申込みをしました。 気の合う女友達として8年間会ってきましたが、この1年間を振り返ってみて、今では彼女に対して恋愛感情を持っていると思います。 ここで皆様にご質問なのですが、 旅行先で、『今では恋愛感情があるので、今までの友人関係ではなく彼氏彼女という関係で付き合って欲しい』と彼女に伝えようと思っています。 あれこれ考えているうちに、ベッドは別とは言え同じ部屋に泊まるので、どこまで理性で抑えられるのかわかりません。 また、逆に何もしない事で彼女を傷つける事にならないかというのもあり、自分の今の気持ちを彼女に伝えた上で彼女が交際に関してOKしてくれた場合は、場合によっては身体の関係を持つかも知れません。 ただ、あいまいな立場のままで流れに任せて関係を持つようなことだけはしないつもりです。 これは私の勝手な心配?妄想?だと笑われてしまうかも知れませんが、 3泊の旅行に行くことになった時点で彼女は“もしかしたらエッチすることになるかも…?”とか考えてるものなのでしょうか? この辺りの女性の心理などもお聞かせ頂ければ幸いです。 下手な文章の上に長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 海外単身赴任中に気になる女性が現れました

    男40代からです。 現在、海外単身赴任中です。 といっても、妻とも別居状態で赴任しました。 離婚を視野に入れてますが、妻がなかなか応じません、というのも高1、小6の娘がおり、経済面での心配があるからだと思います。ちなみに、妻とはここ3年くらい、まともに会話してません。 この海外赴任中で、とある音楽活動を通じ、気になる女性ができてしまいました。 彼女は30歳で、海外で自身で会社を営むような、いわばキャリアウーマンです。 毎週のように、音楽の練習やライブがあり、グループ単位で食事等をしてきました。 ただ、私も気がついてみれば彼女のことが好きになっていたんです。 数回、二人きりで食事もしてますし、数万円程度ですがアクセサリーのプレゼントを渡して、彼女は喜んでくれてます。 ちなみに来週も会う予定です。 また、私の家庭の事情(妻との別居)も、彼女だけには話ました。(友達、会社関係には伝えてなく) 一方、彼女は自分の元彼氏の事情や現在も告白されている人がいるなどの悩みも打ち明けてくれます。 なぜか、彼女と話していると自分がすごく素直になれるし、彼女の悩みも聞いてあげたくなるんです。 ま、このような関係で、私は彼女のことが好きでしょうがないのですが、自分の気持ちを伝えるべきか、このまま音楽仲間として接していくか、悩んでます。 私の複雑な家庭事情、年の差も考えると、彼女は単なる迷惑かと。 特に女性の方、アドバイス・ご意見をいただけると有難く思います。 キビシイご意見もおおいに結構ですので、宜しくお願いいたします。

  • 女性の方アドバイスお願いいたします。

    こんばんは。いつもお世話になります。昨日の夜からシングルマザーの姉と母親が海外に2泊3日で海外旅行に行った為、私が姉の子供2人を預かることになりました。小学校3年生の女の子と5歳の男の子です。本題はその小学校3年生の姉ちゃんのほうが生理が始まったらしく男の私としては対応に困っています。・・・初めて来たようでどのように対処したらいいんでしょうか??姉に国際電話したみたのですが、つながらずどうしようかと・・・よろしけれればアドバイスいただければありがたいです。

  • 女性の方の意見をお願いします。

    私は生れ付き持っています。でも日常生活には支障が無いので誰にも話したことは有りません。 その事も有って女性とは縁が無かった(避けていた)のですが、1年位前に友人の紹介で出会った女性と現在付き合っていて体の関係も有ります。 彼女は家庭の事情で結婚とかは何年か先になると言う事で私の体の事は言ってません。 でもいつかは言わなければならないと思うのですが、どのタイミングで言うか迷っています。 今言ってしまった方が良いのか、結婚とかが具体的に見えてきた時で良いのか?

  • 一緒に働く、元彼女・・・女性のご意見を

    別居中の男です。子供が、自分が高校を卒業するまでは離婚しないで、という希望で。別居しています。お互い恋愛は自由としてます。 僕には、バツ1で、高校生の息子がいる彼女がいまいた。 元彼女の希望で6年の関係を終わらせました。 理由は、破綻しているちはいえ、籍が抜けていないのは辛くて絶えられない、とのことです。別れてから1年6ヶ月です。 元彼女は、僕の経営するお店をメインスタッフとして、きりもりしてくれてます。 元彼女には彼氏がいます。(僕には内緒ということです) 僕は嫌いで別れたのではないし、もともと大好きでしたので、見るのもつらいです。 ただ、業績は元彼女のおかげさまで、利益が毎月上がってます。本当に助かってます。 僕が、もう割り切ってしまえれば楽なのですが、彼氏ができたとか小耳に挟むと、幸せを祈らなければいけないのに、すごい嫉妬してしまいます。 女心のご意見がほしいです。 1、なぜ、彼氏がいることを僕に内緒にするのか? 2、なぜ僕が他の女性と、食事や映画に行ったと聞くと、機嫌が悪いのか? 3、なぜ、辞めて違う世界にいかないのでしょうか? 4、僕は今でも大好きですが、彼女はどうなのでしょうか? 5、なぜ、僕を部屋に入れるのか?(配管が詰まったとかのときです。もちろんなにも無しです) 6、嫌いでも、一緒に仕事ができるのでしょうか?

  • 女性の方のご意見欲しいです

    自分はまだ18歳なんですが、恋愛の対象が年上のお姉様なんです。 最近は30や31の人にもときめいてしまいます。 この前自動車学校を卒業したばかりなんですが、そこにいた教官の人に恋をしてしまいました。 その人は29歳でした。 次第に仲良くなって、お話しとかもして、すごく楽しかったですし、幸せでした。それで、卒業の時に告白したら、やはり年齢差のことをかなり気にしていたようでした。 「私よりも若くて可愛い人を探しな」と言われて なにも言い返せませんでした。 それがすごく後悔してます。 「年の差なんて関係ないです。あなたが好きなんです」と、心では思っていたのに、言えなかった自分をとても憎みました。 やはり12歳も離れていたら無理でしょうか? これからもやっぱり無理なのでしょうか?

  • 旅行に詳しい方お願いします。

    私の姉が直腸癌になりました。 実は16年前に子宮頚がんになり子宮全摘出し現在に至ります。 手術をして見ないと今後の事がわからないと先生に言われてしまいました。 16年前に放射線治療をしているのでわからないと。 姉には17歳になる一人娘が居ます。姉は2年ほど前に離婚をし母子家庭です。 姪から姉を旅行に連れて行ってあげたいから旅行会社に連れて行って欲しいと言われました。 姉はユニバーサルスタジオジャパンと露天風呂が好きなので旅行会社に相談したら 有馬温泉で一泊して次の日USJに行きパレードを見学して帰る。 そこで有馬温泉で部屋に露天風呂が付いていてお勧めの旅館を教えてください。

  • 女性の方へ聞きたいのですが。教えてください。

    私は、33歳会社員です。 昔、付き合っていた彼女と別れてもう、6年ぐらい彼女がいません。 私がその当時の彼女に一途だったため別れてから女性が怖くなり普通に女性と友達として飲みに行ったり話しをしたりするのはできるのですが、いざいいなあと思う女性がいてもその先に行く勇気がありませんでした。 でも最近、気になる女性がいるのですが(同じ歳です)その彼女とは4年ぐらい前から知り合いで当時、知り合いの彼女だったので話をするぐらいでしたが2年ぐらい前に彼氏と別れてそのときは話を聞いたりしてはいましたが二人で遊びに行ったりはしていなかったのですが最近、二人で休みの日によく頻繁に(週1で)遊びにいったり食事に行ったり(Hはありません)恋愛結婚話やお互いの話などをしてるうちに私が彼女を好きになってしまいました。女性は好きでもない人といっしょに二人で遊びに行けるものですか。彼女は私を男友達としてしか見ていないのでは。異性としてみているのでしょうか。 もし私が告白したら元彼の知人てこともあって困るのでは。 女性の意見を教えてください。