• ベストアンサー

五右衛門寿司

こんにちわ。以前ラジオで「五右衛門寿司」と言う名の鯖押寿司がとってもおいしい、ネットで買える、と聞いたのですが、いくらネットで検索しても出てきません。どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.1

もしかして 「吾左衛門寿し」では・・・

参考URL:
http://komego.co.jp/gozaemon/sushi/saba.html
kinokokumi
質問者

お礼

ありがとうございます。探していたものに間違いありません!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • はま寿司のさばの押し寿司

    はま寿司のさばの押し寿司が好きです。 あれって、どこのを仕入れているのでしょうか? 元のところで食べたりできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あっぱれ五右衛門について

    こんにちは。 最近パチンコをするようになって、CR五右衛門の「あっぱれ五右衛門」の曲をCD購入かダウンロードできたら・・・と思っています。 友人が「どうやら以前はダウンロードできていたらしい」といっていたのでHPを見てみたのですが、そんなコーナーはありませんでした。 ご存知の方がありましたら、教えてください。

  • 焼き鯖寿司

    通常のしめ鯖ではなく焼き鯖(塩鯖)の寿司ってご存知ですか? 以前、ローソンで見掛けてかなり美味しかったんですが、最近はまったく見ません。 塩鯖は大好きなんですが、しめ鯖はあまり好きじゃないので、いろいろスーパーを回ってみたのですが、全然ありません。 知人に聞いても知りませんでした。 焼き鯖寿司ってそんなにマイナーなんでしょうか?

  • 押し寿司の作り方

    何時も教えてgooを利用させて頂いています。 毎年、お正月用に自分でしめ鯖を作り押し寿司を作るのですが、どうしても作った2,3日後に酢飯が堅くなります。子供のころに田舎で食べた押し寿司はそんなに堅くなっていなかったように思います。 どうすれば2,3日後でも美味しい押し寿司を作る事が出来ますか? 又、お酢で〆る際時間はどの位が美味しくできますか?

  • さば寿司とバッテラ

    今まで、さば寿司=棒寿司で魚の身に厚みがあり切断面が楕円。 バッテラは身が薄く、押し寿司で形が四角だと思っていたのですが 鶏肉を‘かしわ’と呼ぶのと同様に どちらも同じものなのではないか、と他人に言われました。 本当のところはどうなんでしょう? どなたが、ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  •  美味しかった焼き鯖寿司の店名を忘れてしまい、困っています。

     美味しかった焼き鯖寿司の店名を忘れてしまい、困っています。    数年前に、姫路の山陽百貨店か、ヤマトヤシキのイベント会場で(北海道展の様な感じ)、焼き鯖寿司を買い、大変美味しかったのですが、お店の名前を忘れてしまいました…。     鯖寿司は2種類あり、買った脂の乗った方は1600円ほどしたと記憶にあります。ご飯と鯖の間には生姜が入っていました。    ネットで検索しても、これだと言うお店が見つからないので、同じ時に買った方で、お店の名前をひかえておられたら嬉しいです。

  • 焼き鯖寿し

    このお寿司を是非、作ってみたくて レシピを探してますが見つかりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんか? 焼いた鯖で棒寿しにしたような料理です。 宜しくおねがいします。

  • 都内で押し寿司がおいしいところ

    都内で押し寿司を食べたいと思っていますが、おすすめはありますでしょうか?調べてもお寿司屋は出るのですが、押し寿司ってないところが多いですよね?? 条件としては、都内である事のみです。 押し寿司であれば具材は問いません。 値段も同様です。 ご存知の方是非教えて下さい。。。

  • みち子がお届けする「若狭の浜焼き鯖寿司」

    みち子がお届けする「若狭の浜焼き鯖寿司」の箱のサイズわかる方いませんか?羽田空港から洋菓子と一緒にぜひこの鯖鮨を入れて友人に送りたいのです。が既に荷造りの箱と洋菓子は決まっており残りのスペースに鯖鮨が入るか気になってます。ネットで調べてみたのですがわかりませんでした。空港でほとんど時間がとれないので入らないとわかれば、他の物でうめようと思ってます。どなたかご存知の方、今家に鯖鮨があるという方、がいましたら縦×横×高さ(奥行き)のサイズを教えてください。お願いします♪

  • ぶりのすし(鰤の押し寿司)

    富山名物「ぶりのすし」のようなイメージで、家庭で『鰤の押し寿司』を作ってみようと、レシピを探しています。 作ったことのある方、作り方をご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう