• ベストアンサー

一文字で「のあ」と読める漢字はありますか?

漢字一文字で「のあ」と読めるものはありますか? なお、「舟」と書いて「ノア」といった類の いわゆる当て字ではなくちゃんとそう読めるものを探しています。 私が漢和辞典やGoogleで探した限りでは一つも見つかりませんでした… もし仮に存在する場合、できればそのソースも併せて 教えていただけるとうれしいです (特にオンライン漢和辞典などの場合)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miccoro7
回答No.3

大漢和辞典をご存知であれば、ご自分であたられるのが一番正確だと思います。 法令上、人名に認められる漢字には、ありません。

xomxom2007
質問者

お礼

> 法令上、人名に認められる漢字には、ありません。 このお言葉で非常にすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• uzu108
回答No.2

残念ながら、ないですね。

xomxom2007
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりないのですか… それはかの有名な「大漢和辞典」にも載っていない、ということですよね?

回答No.1

ありません。

xomxom2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 「あの」と読むものはあっただけに残念です(彼、那)