• ベストアンサー

引越業者の10分サービス何をしてもらいましたか?

今度引越しをするのですが、依頼した引越業者さんに10サービスがあります。そこで何をしてもらったらいいのかあまり想像がつきません。 皆さんは何をしてもらいましたか? また、何をしてもらうのがベストでしょうか? (人それぞれだとは思いますが・・・) 参考にさせて頂きたいのでご意見下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が利用した引越し業者もこのサービスありました! 私は自分では届かない天袋へのダンボールの移動や、とりあえずダンボールを引き取って帰ってもらうために、食器類やおもちゃ類のダンボールを開けるのを手伝ってもらったり。。。 “まだ時間ありますよ!”と言われ最後は息子の遊び相手をしてもらいました(*^_^*)

urusonpo12
質問者

お礼

>とりあえずダンボールを引き取って帰ってもらうために、食器類やおもちゃ類のダンボールを開けるのを手伝ってもらったり。。。 ダンボールをあけるのとか、梱包材を取り外すのとか一緒にやってもらうといいかもしれませんね。 息子さんの遊び相手までやってくれたのですね! ほんと何でもやってくれるのですね! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• btob
回答No.6

洗濯機の接続、照明取り付け。 他の電気製品の設置、掃除が妥当なせんかと思います。

urusonpo12
質問者

お礼

そうですね。接続・設置・掃除がだとうですね。 主人と相談してみます。 ありがとうございました。

回答No.5

引越し体験談だそうです。 10分サービスって、本当に何でもやってくれるんですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/uptail0413/shiryo/sh_0001-4.html
urusonpo12
質問者

お礼

ほんと「何でも」ですね。 何かで聞いたのですが、「10分間話し相手になって」とおっしゃったおばあちゃまがいたそうです。 もちろん話し相手になってくれたらしいです。(笑) ありがとうございました。

• JuJu2
回答No.4

和室の鴨居の上の目立たないところに打ち付けてあったテレビ配線(私がDIYで取り付けたもの)と金具(ホッチキスの針の親分みたいなもの)をはずしてもらいました。打ち付けるのは女性でもできますが、金具を抜くのは大変でしたのでたすかりました。

urusonpo12
質問者

お礼

>金具を抜くのは大変でしたのでたすかりました。 金具を抜くの大変ですよね。 今主人が悪戦苦闘して家中の金具はずしを頑張っています。 ありがとうございました。

• guguku
回答No.3

こんにちは。私が使った引越し業者もこのサービスがありました。 私は旧居の掃除(2DK)の簡単な掃除をお願いしました。 掃除をしていても、家具や大型電化製品などをのけたあとは結構汚くて、それを掃除するにも掃除用具などはもう持ち歩きたくなかったので。 参考になれば幸いです。お引越しがんばってください。

urusonpo12
質問者

お礼

新居ではなく旧居を掃除してもらったのですね。 確かに大型家電製品をどけたあとは汚いですものね。 >お引越しがんばってください。 はい。がんばります! ありがとうございました。

• kuku82
回答No.2

はじめまして。 拙宅では、洗濯機の配水管接続をやってもらいました。 前に住んでいた置き位置と排水が逆でしたので、 洗濯機、底のホースを逆方向に出してもらって繋いでもらって・・ 乾燥機が一体型ではなく、上にあったのでこの辺りを全て自分でとなると、結構大変だっただろうなぁ・・と思います。

urusonpo12
質問者

お礼

>洗濯機の配水管接続をやってもらいました。 業者は色々やってくれるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。