-PR-
解決済み

丁寧な引越業者は?

  • 困ってます
  • 質問No.75049
  • 閲覧数569
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (420/461)

今度引越するのですが丁寧やって頂ける業者を探しています。安い=雑、高い=丁寧ではないと思いますので皆さんの経験上ここがよかったという所がありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (13/24)

日本と海外の間の引越しを数回経験していますが、何れの場合も日本通運を使いました。 事前の打合せ、段取りの説明、心得るべき事などを始め丁寧に説明してくれ、引越し当日も本人はなにもしなくても良いくらいでした。(というか、貨物破損防止に責任を持つ為依頼主にはさせない。といった方が正しいのでしょう。)
1999年にパリのオルセー美術館より大量の美術品を運んだのも日本通運だと記憶しています。運送のプロであると思います。
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

日本通運は引越しもしてるなんて全然しりませんでした。
一度見積もりをとろうと思います。貴重なご意見ありがとうございまいした。
投稿日時 - 2001-05-16 21:16:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (16/35)

こんにちは たいへんですね
 ぞう・ありさん・パンダと 色々使いましたが みな似たり寄ったりです。そこそこの 大手なら 値段も 仕事振りも あまり変わらないようです。面倒なようでも 最低2・3社の 見積もりをされる事を お勧めします。
 何社か 見積もりしている事を 伝えると それなりに安くなったりします。(必ずのように 即決をせまられますが くれぐれも 負けない様に) 
 できれば 営業さんと 実際引越し作業する人が いっしょの所がいいです。見積もりでの 見落とし事項なんかあった時 苦情が 言いやすいです。
 業者によって 作業方法・サービス等 結構違いますので、見積もり時 納得いくまで 質問したほうがいいですよ。比較中も バンバン質問して 対応が悪いようなら それも ひとつの 選定要素になるのでは。
 前回 「サカイ」でしましたが 「タンスの 中身を出さなくてよい」というのは 非常に 楽でした。
 くれぐれも 見積もり・事前の打合せは しっかりやっておかれることです。
 見積もりの間違いで 荷物がのりきらなかった。
 業者の車が迷子になりかけた。
なんて トラブルも ありましたから。
 これから 暑くなり 大変ですが 頑張って下さい。参考になれば よいのですが。
 
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

そうですね、いろいろ質問をして納得の行く業者を探したいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 21:11:09


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/57)

はとのマークの引越屋でした。ちょうど台風の日にぶつかりましたが、1件キャンセルと言うことで2班、10人位(正確には数えられなかった)で、ものすごく早く終りました。ちなみに料金は最初に契約した金額だけ。皆さん丁寧に運んでくれましたよ。
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

ラッキーでしたね。皆さんの意見を参考にいろいろ検討させていただきますね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-16 21:08:38
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

私は、ありさんで引越しをしました。見積もり段階でも親切丁寧で、とても印象良かったです。
洗濯機の設置もちゃんと有資格者であり(どんな資格かは覚えてないんですが)全員社員で、もし引越し最中に破損するようなことがあったら、破損した本人が弁償するため、しっかり丁寧に運んでくれると感じましたし段ボールは意外に引きずったりしやすいので、床を保護するペーパーをひいてくれたりとサービスが良かったですよ。実際の引越しもとても親切で丁寧でした。たんすの中身を出さなくていいのは助かりますが、引越しの際中身の重みでたんすのそこがゆがむことがあるそうです。ちなみにサカイも見積もりとったのですが、他の引越し業者の悪口を言ってぜひうちで・・・といっていました。即お断りしました。
お礼コメント
macha

お礼率 91% (420/461)

ありがとうございました。ありさんはあまり良く知らなかったのでとっても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-16 21:06:53