• ベストアンサー

教えてください(引越し屋について)

家族の者が春に進学で長野から東京に引っ越します。 いざ引越しとなると色々な業者さんがありまして、正直どこに依頼しようか悩んでいる状態です。そこでお聞きしたいのですが、皆様がお勧めの安い業者さんはないでしょうか?皆さんのアドバイスを頂いてその業者に見積りを出してもらって最終的に決めたいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

noname#16291
noname#16291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TMS0170
回答No.5

そうですよね、たくさん業者もありどういった基準で選ぶか悩みますよね。ただ進学と言うことでたぶん4月上旬で単身の引越だときめつけてアドバイスをしますね。この時期はどの引越業者もパンク状態です。価格も稼ぎ時であるので業者によっては通常の2倍ぐらいとるところもあるそうです。ただ単身の引越なのでそう荷物量も少ないと考え、特に引越専門業者に依頼する必要もないと思います。価格的に安くあげるなら佐川・日通・ヤマト・福通・名鉄などの路線型の運送業者が専門業者にくらべて半値ぐらいで収まると思います。ただ大きな家具や特殊な荷物があれば専門業者ですね。持っていく荷物の量や内容により業者の使い分けをした方がいいと思うよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

初めまして。 私も来月に引越しをします。 引越業者に関してはとても悩みましたが 取りあえず2社ほど見積もりを依頼しました。 ダック引越センターとアリさん引越社にお願いしましたが この2社はとても親切で丁寧でした。 荷物の量・引越日などで全然金額が違ってきますので 1度、業者の方に来てもらい見積もりお願いされるといいですよ。

• timeup
回答No.3

大手で安心感という事だと、私も国際引越しでは使っていますが、日本通運でしょう。 他にもこのごろクロネコが海外でも見かけます。 海外にまでできるという事は、それだけ国内で余力があり、更に国内引越しで使っていて良かったので、海外赴任などでも会社で推薦されるからです。 他には、進学程度なら、パックのも良いでしょうし、大きなのは東京の方が大量販売しているので物価が比較的地方より安い場所も有ります(特に東京だと東側の下町地区)ので、殆どを東京で購入するのも良いのではないでしょうか。 特にスーパーなどでも単身者パックを春には売り出していますから、それで全部揃ってしまいます。

• matusyou
回答No.2

一括見積もりがいいですよ、うちの場合は見積もりでかなりの差が出ました。 7万円と3.5万円の差が出ました。

参考URL:
http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hq010&yao60051
  • au_user
回答No.1

クロネコヤマトの単身引越パックなどはどうでしょう? 家電品、家具などは東京(や通販、無印良品のWeb)で調達するように考えれば十分な荷物量だと思いますが。 自分の時は(千葉→東京)、父親と一緒に軽トラックで運びました。 住む周りの環境とか一度家族の方も見ておいた方が安心するのではと思います。

参考URL:
http://www.008008.jp/service/tanshin.html