• 締切済み

引越し時の不用品の処理

一人暮らしで、今度引越しをします。 ついては段取りについてですが、引越しの日に不要品 とくに、大きい家具を処分したいのですが・・ その場合どこに、どんな段取りで廃棄をしたら、よいので しょうか?また引越しそのものを業者に依頼した場合は それらの処分もやってくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• namnam6838
回答No.2

家具は、リサイクルショップに引き取ってもらうのがいいでしょう。 値段がつかなくても、廃棄料を払うよりはいいでしょう。 結構繁盛しているようで、早めに予約しないと希望の日時には来てもらえないので、 早速タウンページで近所のリサイクルショップを探して電話するのがお勧めです。 (うちはまず近所大手に電話したら3週間待ちと言われて焦って、7件目でやっと希望日時で予約できました)

381mk
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます

回答No.1

まだ使えそうな電化製品を処分するならオークションで売るか、それが面倒なら中古家具を買い取ってくれるお店があるので、そこに電話して引き取りに来てもらえばいいと思います。捨てることを思えばいくらかのお金にはなりますよ。引越業者にお願いすると逆にお金を取られますのでやめておいたほうがいいと思います。