• 締切済み

わりと小銭のある男は既婚者でも魅力的ですか?

以前も夫の不倫について質問させて頂きました。 ようやく落ち着きだし、過去の夫の不倫のことをもう許さなくてはと思えるようになって来ました・・・。 夫は将来経営者になる身で、裕福な家庭に育ちました。収入もたぶん良いほうだと思います。学歴もあり、見た目もハンサムで、身なりもかなりお洒落が好きなのでキッチリしています。 今回夫が人妻と2年位前に不倫していたことを年末に知ってから私はかなり参ってしまい、実際今でもスッキリはできていませんが、義母にあまりにも私が元気がない時が目立つので話を振られ隠せなくなり全て話しました。 義母に相談したら、「離婚したくないならもうグチグチ言うのは辞めなさい。男はプライドがあるから攻められると開き直るよ、そうなるとややこしくなるので息子が謝罪しているならもう終わりにしておくこと。見た目が悪くてもお金があるというだけで付き合いたいと思う女は結構いるのよ、そういう女相手に本気になったりしたら息子もバカだけど、人妻相手は人としてしてはいけないけど単なる遊びだったんでしょう。あなたも離婚したくないならこれからは私に愚痴るくらいにして、もっと今以上に夫を立てて優しくしてあげなさい。週末や長期休暇のたびに国内外いろいろ遊びに連れて行ってくれたり、良いものを身につけさせてくれ不自由ない生活をさせてくれるのは息子がきっちり働いてくれてるからでしょう。あなたももっと感謝を夫に伝えていかなくちゃね。今後もし相手方が何か言ってくることがあれば今回のことは息子も相手も悪いのだか弁護士たててキッチリ落とし前付ければいいのだからあなたは何も心配しなくて良い、ただ子供の為に夫婦は仲良くしなさい。お母さんは家族の太陽であること、息子も今回のことで目が覚めたでしょう。」といわれました。 そういうものなのかな・・・。私もそういう夫の妻になってしまった以上よってくる女は沢山いるだろうけど、夫の心だけは離さないようもっと愛情注いで優しい妻にならないといけないんだろうなと思いました。 相手が既婚者であれお金持ちなら付き合いたいと世の女性は思うものなんでしょうか? 私は独身時代から既婚者なんかは眼中になっかったのでその辺の心理が分かりません。

みんなの回答

• bagnacauda
回答No.5

はじめまして。 結婚20年超、妻と子供達と穏やかに暮らす元?不良浮気中年男です♪ 僕は、自分の経験でしかお答えできませんので、貴方の夫殿とは全く違う感覚で不思議は無いという前提で読んでください。 ■相手が既婚者であれお金持ちなら付き合いたいと世の女性は思うものなんでしょうか? 私は独身時代から既婚者なんかは眼中になっかったのでその辺の心理が分かりません。 僕が、自分が「もてるのかもしれない…」と気が付いたのは40代に入ってからでした。 自営業も10年を超えて、そこそこ成功して金回りも良くなったことも確かでしょう。 しかし、ある意味で僕よりも金に不自由しない女性達のほうが僕に対して明確に女性としての好意を示しました。 はっきり言えば、決して僕を愛しているから妻と別れてくれなんていうはずがない女性とばかり寝ましたし、そういう女性が自分に「その気」があるということが、突然「見える」ようになりました。 金のある男が皆女性に不自由しないわけじゃないんです。 手前味噌ですが、女性の「その気」が目で「見える」という感覚を持っている男が、そうなるのだと思います。 それなりのプライドと教養、収入のある女性の多くは、僕のような既婚男を、楽しい恋とセックスや会話を共に出来る相手とは見ますが、結婚相手なんて考えません。 僕が少々稼ぎが良くても、既婚者と略奪婚をするなんて、めちゃくちゃ割に合いません。 だから、地位も金もそこそこあり、家族を大事にして、決して自分と結婚したいなんて言い出さない、僕みたいな男は、彼女たちにとって実に都合がいいのです。 本来、恋とセックスについては、男は女の足下にも及びません。 僕が知る限り、ほとんどの浮気は、女性も楽しくセックスと恋を遊んでいます。 それが出来ない、極めて少数の女性しか発覚しないから、浮気・不倫のたぐいが悲劇ばかりに見えるだけです。 「完全犯罪(というより捕まらない悪事?)」が、誰も犯罪が行われたことに気が付かないか、誰も犯人を捕まえようと思わないから、この世にありふれているのと同じ理屈です。 ほとんどの浮気はハッピーエンド! 特に、僕や、おそらく貴方の夫殿のような男に近づいて寝る女性は、テフロン加工済み♪ 僕たち男よりも、彼女たちの方が、ずっとずう~~~っと上手(うわて)なんですよ。(笑) 僕と浮気した女はみんな幸せになっているのが自慢です♪ 以上^^

meguru512
質問者

お礼

bagnacaudaさんのお相手たちはそうだったかもしれないですが、 うちの夫の不倫相手は普通のパートに出てるような主婦だったようです・・・。 向こうから割り切った遊びで付き合いましょうと言われてたらしいですが、 夫から別れ話をしてからは「このことを夫に全て話します、私は離婚も怖くない、あなただけ奥さんと元通り幸せになろうなんてひどい・・・」などかなり攻められ別れ話から1年半くらい色々言われ続けて縁が切れず、私が発見してようやく夫も肩の荷が下りたような状況でした・・・。 夫自身遊び相手選びの目がなかったともいえます。

• miatai07
回答No.4

ご主人は、エネルギッシュで自信に溢れているのでしょう。 そういう人は男女の区別なく魅力的だし、当然、異性も寄ってきますよね。 とりあえず、お金持ちという理由で寄ってくる女、若くてセクシーなだけの女などまったく敵ではありません。 問題は、ご主人が社会的に人間的にぐーんとレベルアップしていった場合、あなたも同じだけレベルアップしていかないと、価値観が合わなくなっていくことです。 どれほど優しく愛情をそそいでくれる妻でも、それだけでは限界があると思います。 たくさん自分磨きをして、いろんなことにチャレンジして、ずっと進化し続けないとね。 「妻の心だけは離さないように・・・」そう思わせてナンボです! がんばってね。

meguru512
質問者

お礼

義母にも言われました、「ただ愛されていることにアグラをかいていてはいけない。人の気持ちは変化するのだからあなたも努力していきなさい。あの頃のあなたは夫に対してより子供ばかりが目立ちすぎてて私も危ないなぁとは感じていたけど、子供を大切にするのは当たり前で特に一人目だったので没頭したのも分かるけどね、でももう少し息子に愛情を見ても分かるくらい掛けておくべきだったわね、今更だからこれからしっかり家庭を守りなさい。」 見た目だけで言えば、私は不倫されてた当時母親一色で身なりも小汚くはないですがあまり着飾ることも無くお洒落心もあまり無かったように思います。 ママ友達に「いつもちゃんとしてたけど、最近は凄くお洒落もしてるし変ったね。」といわれました。 私もショックから痩せて体型も変わったので毎日お化粧や身なりも心がけママとしてだけじゃない自分も心がけるようになってきたと思います。 “妻に離れていって欲しくない!”そう思い続けてもらえるよう私もこれから自分の内外面を磨いていきたいです。

• nyanta31
回答No.3

亭主関白風味の残った、すこし古風な言い回しですが、 男性サイドからみると、かなりできたお母さんですね。 質問者さんが納得できるなら、そのお母さんの言う事どおりにするのが、 男としては、仕事でもなんでも、能力を発揮しやすい環境だと思います。 けど、日本は一夫多妻制でもないし、亭主関白なんて過去の話。 それでも、我慢できなければ、金銭面、時間面で、きっちり拘束すればいいんじゃないですか? 結局は、ご自身の満足のいくところがどこかっていう事になっちゃいますよね。 苦しそうですが、がんばってください。

meguru512
質問者

お礼

そうですね、義母は義父から見てかなりできた母親であり妻だと思います。 昔色々義父もあり義母も試練を乗り越え今があるといっていました。 「経験からあなたが息子と孫たちと幸せになって欲しいので気が付いたことは言わせてもらうわね」と・・・。 義母のことはかなり尊敬しています、でも私はまだ器が小さいのでなかなか頭で分かっていてもまだ少し心がついていけてない状態です。

• hapi0joy
回答No.2

残念ながらよくあることではないかと思います。 お金がなくても魅力的な男性、女性には魅かれてしまう人がいるものです。 うちの場合ですが、お金はそう持っていませんが恐らく異性から好かれるタイプではないかと思います。 で、条件を決めてあります。 1、女性関係を家庭内に持ち込まない事 2、病気をもらってこない事 私があまり彼に対して異性を感じていない、家庭を守るパートナーとしての位置づけしか持っていないこともあるかもしれません。 実のところは知りませんが、彼は家庭的によくやってくれていますし、たまに一人で有給休暇をとって出かけたりもありますが、気にはなりません。 上の子を身ごもっていた時に元カノから電話があったりもしましたが、まあ見えないところでうまくやってくれているなら私はかまいません。 少しずれた感覚かもしれませんが・・・。 一番気になるのは子供達にできるだけ良い環境の家庭を守っていきたいということです。 妻は放棄しちゃってますかねえ? でも、私はこれで満足です。 こんな生き方、夫婦関係もありますw 参考までに。 あなた自身とあなたの一番大事なものだけは守ってくださいね。 心のもやもやがとれて、晴れやかな家庭を築いていけますように!! あ、それと姑さんではなく、何でも言える同性の友人を一人でいいので持つことをお勧めします。心強い味方になってくれるでしょう。 愚痴のはけ口は必要です!

meguru512
質問者

お礼

友人には何人か相談して愚痴らしてもらっていましたが、義母からは常々「人の口にとは立てられない、仕事が地元で手広くしているので身近な友人に話してはいけない。」と言われてました。 でも仲良しのママ友達に愚痴ってしまっていてそれもかなり今後が気になります・・・。喋るような人ではないけど、やはり家庭の話を突っ込んでしちゃいけなかったなと・・・。 不倫されていた時期は私が母一色になってしまっていて夫に対して男よりパパとしての役割だけを求めていたように思います、夫なりに寂しかった時期に魔がさしたらしいです。 今は私も女としての自分も意識するようになりました。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>相手が既婚者であれお金持ちなら付き合いたいと世の女性は思うものなんでしょうか? 世の女性の全員がそう思うわけではありませんが、既婚者であってもお金持ちの男性と付き合いたいという女性は珍しくないと思いますよ。そうでなければ、売春や援助交際が社会問題にはならないでしょ? ちなみに貴方のご主人の場合は、お金持ちなだけでなくルックスも良いのでしょ?よっぽど本人が自制しない限り、女性は次々と寄ってくると思いますよ。

meguru512
質問者

お礼

そうですね、そして同性にもですが、女性に対してとても優しいです。 学生時代も彼女がいても告白してくる人は結構いたようです。 結婚したら素人には手を出さないと信じていたのでショックでした。