• 締切済み

わりと小銭のある男は既婚者でも魅力的ですか?

以前も夫の不倫について質問させて頂きました。 ようやく落ち着きだし、過去の夫の不倫のことをもう許さなくてはと思えるようになって来ました・・・。 夫は将来経営者になる身で、裕福な家庭に育ちました。収入もたぶん良いほうだと思います。学歴もあり、見た目もハンサムで、身なりもかなりお洒落が好きなのでキッチリしています。 今回夫が人妻と2年位前に不倫していたことを年末に知ってから私はかなり参ってしまい、実際今でもスッキリはできていませんが、義母にあまりにも私が元気がない時が目立つので話を振られ隠せなくなり全て話しました。 義母に相談したら、「離婚したくないならもうグチグチ言うのは辞めなさい。男はプライドがあるから攻められると開き直るよ、そうなるとややこしくなるので息子が謝罪しているならもう終わりにしておくこと。見た目が悪くてもお金があるというだけで付き合いたいと思う女は結構いるのよ、そういう女相手に本気になったりしたら息子もバカだけど、人妻相手は人としてしてはいけないけど単なる遊びだったんでしょう。あなたも離婚したくないならこれからは私に愚痴るくらいにして、もっと今以上に夫を立てて優しくしてあげなさい。週末や長期休暇のたびに国内外いろいろ遊びに連れて行ってくれたり、良いものを身につけさせてくれ不自由ない生活をさせてくれるのは息子がきっちり働いてくれてるからでしょう。あなたももっと感謝を夫に伝えていかなくちゃね。今後もし相手方が何か言ってくることがあれば今回のことは息子も相手も悪いのだか弁護士たててキッチリ落とし前付ければいいのだからあなたは何も心配しなくて良い、ただ子供の為に夫婦は仲良くしなさい。お母さんは家族の太陽であること、息子も今回のことで目が覚めたでしょう。」といわれました。 そういうものなのかな・・・。私もそういう夫の妻になってしまった以上よってくる女は沢山いるだろうけど、夫の心だけは離さないようもっと愛情注いで優しい妻にならないといけないんだろうなと思いました。 相手が既婚者であれお金持ちなら付き合いたいと世の女性は思うものなんでしょうか? 私は独身時代から既婚者なんかは眼中になっかったのでその辺の心理が分かりません。

みんなの回答

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

はじめまして。 結婚20年超、妻と子供達と穏やかに暮らす元?不良浮気中年男です♪ 僕は、自分の経験でしかお答えできませんので、貴方の夫殿とは全く違う感覚で不思議は無いという前提で読んでください。 ■相手が既婚者であれお金持ちなら付き合いたいと世の女性は思うものなんでしょうか? 私は独身時代から既婚者なんかは眼中になっかったのでその辺の心理が分かりません。 僕が、自分が「もてるのかもしれない…」と気が付いたのは40代に入ってからでした。 自営業も10年を超えて、そこそこ成功して金回りも良くなったことも確かでしょう。 しかし、ある意味で僕よりも金に不自由しない女性達のほうが僕に対して明確に女性としての好意を示しました。 はっきり言えば、決して僕を愛しているから妻と別れてくれなんていうはずがない女性とばかり寝ましたし、そういう女性が自分に「その気」があるということが、突然「見える」ようになりました。 金のある男が皆女性に不自由しないわけじゃないんです。 手前味噌ですが、女性の「その気」が目で「見える」という感覚を持っている男が、そうなるのだと思います。 それなりのプライドと教養、収入のある女性の多くは、僕のような既婚男を、楽しい恋とセックスや会話を共に出来る相手とは見ますが、結婚相手なんて考えません。 僕が少々稼ぎが良くても、既婚者と略奪婚をするなんて、めちゃくちゃ割に合いません。 だから、地位も金もそこそこあり、家族を大事にして、決して自分と結婚したいなんて言い出さない、僕みたいな男は、彼女たちにとって実に都合がいいのです。 本来、恋とセックスについては、男は女の足下にも及びません。 僕が知る限り、ほとんどの浮気は、女性も楽しくセックスと恋を遊んでいます。 それが出来ない、極めて少数の女性しか発覚しないから、浮気・不倫のたぐいが悲劇ばかりに見えるだけです。 「完全犯罪(というより捕まらない悪事?)」が、誰も犯罪が行われたことに気が付かないか、誰も犯人を捕まえようと思わないから、この世にありふれているのと同じ理屈です。 ほとんどの浮気はハッピーエンド! 特に、僕や、おそらく貴方の夫殿のような男に近づいて寝る女性は、テフロン加工済み♪ 僕たち男よりも、彼女たちの方が、ずっとずう~~~っと上手(うわて)なんですよ。(笑) 僕と浮気した女はみんな幸せになっているのが自慢です♪ 以上^^

meguru512
質問者

お礼

bagnacaudaさんのお相手たちはそうだったかもしれないですが、 うちの夫の不倫相手は普通のパートに出てるような主婦だったようです・・・。 向こうから割り切った遊びで付き合いましょうと言われてたらしいですが、 夫から別れ話をしてからは「このことを夫に全て話します、私は離婚も怖くない、あなただけ奥さんと元通り幸せになろうなんてひどい・・・」などかなり攻められ別れ話から1年半くらい色々言われ続けて縁が切れず、私が発見してようやく夫も肩の荷が下りたような状況でした・・・。 夫自身遊び相手選びの目がなかったともいえます。

  • miatai07
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

ご主人は、エネルギッシュで自信に溢れているのでしょう。 そういう人は男女の区別なく魅力的だし、当然、異性も寄ってきますよね。 とりあえず、お金持ちという理由で寄ってくる女、若くてセクシーなだけの女などまったく敵ではありません。 問題は、ご主人が社会的に人間的にぐーんとレベルアップしていった場合、あなたも同じだけレベルアップしていかないと、価値観が合わなくなっていくことです。 どれほど優しく愛情をそそいでくれる妻でも、それだけでは限界があると思います。 たくさん自分磨きをして、いろんなことにチャレンジして、ずっと進化し続けないとね。 「妻の心だけは離さないように・・・」そう思わせてナンボです! がんばってね。

meguru512
質問者

お礼

義母にも言われました、「ただ愛されていることにアグラをかいていてはいけない。人の気持ちは変化するのだからあなたも努力していきなさい。あの頃のあなたは夫に対してより子供ばかりが目立ちすぎてて私も危ないなぁとは感じていたけど、子供を大切にするのは当たり前で特に一人目だったので没頭したのも分かるけどね、でももう少し息子に愛情を見ても分かるくらい掛けておくべきだったわね、今更だからこれからしっかり家庭を守りなさい。」 見た目だけで言えば、私は不倫されてた当時母親一色で身なりも小汚くはないですがあまり着飾ることも無くお洒落心もあまり無かったように思います。 ママ友達に「いつもちゃんとしてたけど、最近は凄くお洒落もしてるし変ったね。」といわれました。 私もショックから痩せて体型も変わったので毎日お化粧や身なりも心がけママとしてだけじゃない自分も心がけるようになってきたと思います。 “妻に離れていって欲しくない!”そう思い続けてもらえるよう私もこれから自分の内外面を磨いていきたいです。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.3

亭主関白風味の残った、すこし古風な言い回しですが、 男性サイドからみると、かなりできたお母さんですね。 質問者さんが納得できるなら、そのお母さんの言う事どおりにするのが、 男としては、仕事でもなんでも、能力を発揮しやすい環境だと思います。 けど、日本は一夫多妻制でもないし、亭主関白なんて過去の話。 それでも、我慢できなければ、金銭面、時間面で、きっちり拘束すればいいんじゃないですか? 結局は、ご自身の満足のいくところがどこかっていう事になっちゃいますよね。 苦しそうですが、がんばってください。

meguru512
質問者

お礼

そうですね、義母は義父から見てかなりできた母親であり妻だと思います。 昔色々義父もあり義母も試練を乗り越え今があるといっていました。 「経験からあなたが息子と孫たちと幸せになって欲しいので気が付いたことは言わせてもらうわね」と・・・。 義母のことはかなり尊敬しています、でも私はまだ器が小さいのでなかなか頭で分かっていてもまだ少し心がついていけてない状態です。

  • hapi0joy
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.2

残念ながらよくあることではないかと思います。 お金がなくても魅力的な男性、女性には魅かれてしまう人がいるものです。 うちの場合ですが、お金はそう持っていませんが恐らく異性から好かれるタイプではないかと思います。 で、条件を決めてあります。 1、女性関係を家庭内に持ち込まない事 2、病気をもらってこない事 私があまり彼に対して異性を感じていない、家庭を守るパートナーとしての位置づけしか持っていないこともあるかもしれません。 実のところは知りませんが、彼は家庭的によくやってくれていますし、たまに一人で有給休暇をとって出かけたりもありますが、気にはなりません。 上の子を身ごもっていた時に元カノから電話があったりもしましたが、まあ見えないところでうまくやってくれているなら私はかまいません。 少しずれた感覚かもしれませんが・・・。 一番気になるのは子供達にできるだけ良い環境の家庭を守っていきたいということです。 妻は放棄しちゃってますかねえ? でも、私はこれで満足です。 こんな生き方、夫婦関係もありますw 参考までに。 あなた自身とあなたの一番大事なものだけは守ってくださいね。 心のもやもやがとれて、晴れやかな家庭を築いていけますように!! あ、それと姑さんではなく、何でも言える同性の友人を一人でいいので持つことをお勧めします。心強い味方になってくれるでしょう。 愚痴のはけ口は必要です!

meguru512
質問者

お礼

友人には何人か相談して愚痴らしてもらっていましたが、義母からは常々「人の口にとは立てられない、仕事が地元で手広くしているので身近な友人に話してはいけない。」と言われてました。 でも仲良しのママ友達に愚痴ってしまっていてそれもかなり今後が気になります・・・。喋るような人ではないけど、やはり家庭の話を突っ込んでしちゃいけなかったなと・・・。 不倫されていた時期は私が母一色になってしまっていて夫に対して男よりパパとしての役割だけを求めていたように思います、夫なりに寂しかった時期に魔がさしたらしいです。 今は私も女としての自分も意識するようになりました。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>相手が既婚者であれお金持ちなら付き合いたいと世の女性は思うものなんでしょうか? 世の女性の全員がそう思うわけではありませんが、既婚者であってもお金持ちの男性と付き合いたいという女性は珍しくないと思いますよ。そうでなければ、売春や援助交際が社会問題にはならないでしょ? ちなみに貴方のご主人の場合は、お金持ちなだけでなくルックスも良いのでしょ?よっぽど本人が自制しない限り、女性は次々と寄ってくると思いますよ。

meguru512
質問者

お礼

そうですね、そして同性にもですが、女性に対してとても優しいです。 学生時代も彼女がいても告白してくる人は結構いたようです。 結婚したら素人には手を出さないと信じていたのでショックでした。

関連するQ&A

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 既婚女性が浮気するときの相手の男性ってどんな男?

    どんなアンケートや探偵の調査結果を見ても人妻の不倫相手は職場の男性が1位になってますけど、実感としてはどうですか? ちなみに聞いて話では、自分の職場は不倫天国らしくて、既婚女性の不倫は頻繁に聞くので、割と当たってるのかなと思います。

  • 既婚者は別れてから恋愛するべき?

    30歳の既婚者です。夫との関係は「トモダチ化」しています。お互いの自由を尊重し、子の両親として平和に暮らしてきました。 最近、私は真剣に好きな男性ができ、相手の方も憎からず思ってる様なんですが、「人妻の遊びに付き合うつもりはない」と。 彼は、バツイチで同い年。幸せにしてあげたいし、私自身も幸せになりたいと切望してます。 いわゆる「不倫」だとか「浮気」の対象として彼を見る事ができません。 彼とは夜、長電話する「トモダチ」といった関係です。 子どもは一人、小6の娘がいます。彼女の将来を考えると すぐに再婚できるなら、今、離婚しても大丈夫かなと思います。 でも、彼と再婚できる保障はどこにもありません。 彼が、離婚した私に驚いて逃げ出すか、一人になった私をちゃんと受け止めてくれるか全くわかりません。 まだ何も始まっていない相手に再婚の意思や、子どもの事まで相談するわけにも行かないし。 夫はおそらくいつでも離婚に応じると思います。 母としてだけ生きるなら離婚はしない方がいいと思いますが、一人の個人として、最後の恋に賭けたい気持ちが強くなって来ています。 このままで行くと、彼といわゆる「不倫」が始まると思います。 辛くなるのが怖くてお互いなかなか踏み出せないのが現状ですが。 別れてから、真剣に彼と向き合うべきでしょうか?

  • 不倫をする既婚男のズルさですか?

    不倫相手の事が本気で好きになり、毎日不倫相手に会いに行って、不倫相手に沢山お金を使って、不倫相手を県外にたくさん連れて行って、不倫相手と一緒に居ると物凄くハシャいでいたくせに、不倫相手が自分の事を遊び(金)としか見てなかったと思い込んだ途端、今まで家庭なんて全くかえりみなかったくせに、不倫相手にお金を脅されたんだと言い家庭に戻る既婚者ってなんなんですかね? 奥さんにそういう嘘をついても良いとは思いますが父親の意見を全て真に受ける子ども達にまでお金を脅されたなど嘘をつき息子達の信頼を取り戻そうとしているなんて一体どういう神経をしているんだろう‥とずっと思っていました 不倫相手には奥さんの文句(ドラム缶など)を言っていましたね 家族が可哀想です こんな父親、旦那を信じて生きていかなければいけない家族が可哀想 と私は思いましたが、既婚不倫男の性格なんてこんなもんなんですかね? 金は本人が払いたくて払ったんだろうし、家庭を蔑ろにしたのも不倫相手と一緒に居たら楽しかったからでしょと言いたいです

  • 男と女で(既婚者)

    浮気・不倫をした場合、男は家庭で妻に優しくなる・・と聞いたことがあるんですが、女は旦那に対してどのような態度をとるようになることが多いのでしょうか? また既婚者同士の恋愛でSEXなし・・・というのはありえますか?SEXの相性がいいから離れられなく、続くものなのでしょうか?

  • 不倫相手(女性)が相手男性の既婚の事実を認識していない状況でも、私(妻)は、不倫相手(女性)に慰謝料は請求できますか?

    自分の夫が不倫をしていることを突き止めました。 しかも夫は、不倫相手(既婚)の旦那に、離婚することを前提に慰謝料を請求され、支払ったようです。(200万) 夫に対する慰謝料請求もそうですが、相手の女にも同額(200万)を請求したいと考えています。 ところが、相手の女は自分の旦那さんに対して、「相手(つまり私の夫)が既婚であることは、しらなかった」と言っているようなのです。 当人(夫)は相手の女に自分が既婚者であることは明確に伝えているようですが。。。明確な証拠があるわけではありません。。。。 先日内容証明を送ったところ、先方の旦那さんから返事が来ました。 要するに、「自分の妻は、貴方の旦那が既婚者であることをしらされていなかったのだから、貴方の慰謝料請求は無効。だから支払う必要はないし、裁判をしても貴方が負けます」ということでした。。。。 弁護士を立てて裁判・・・は、コスト的な面からもやりたくないです。 でもすごく悔しいです。泣き寝入りはしたくありません。 旦那への怒りもそうですが、相手の女性にも相応の償いはしてもらいたいです。肉体関係があったことは双方で認めています。 このような場合、慰謝料請求をしても1円も取れないのでしょうか。 お手数ですが、どのようにしたら取れるのか、どんな情報を抑えておくと有利なのか、教えていただけますとありがたいです。

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 あなたの旦那が不倫し不倫相手の女を妊娠させたかもしれないとしたらどうしますか? (1)旦那の不倫も許すし妊娠させたことも許すわ!!愛しい旦那様であることはかわりないもの!!いつまでも愛してるダーリン!! (2)私の真面目で誠実な旦那がそんなことしたのは全て不倫相手の女が悪い。旦那はまったく悪くない。不倫相手の女旦那をたぶらかして許せない。憎たらしい。本当に妊娠してたら流産させてやる。 (3)もうそこまでされたら終わりですね。離婚します。こんな男といっしょに過ごした時間は無駄な時間でした。 (4)その他。

  • 魅力的な既婚男性とは?

    初めて質問させて頂きます。 私の回りには妻・子供を第一に考え、浮気・不倫をしない(または出来ない) 友人が多いのですがつい最近、不倫ばかりしている友人が出来ました。 彼は男の私から見ても確かに魅力的でバイタリティーのある方だとは思いますし、 きちんとばれないような配慮もできていると思います。 ただ、裏では奥様を女としてみてなかったりと共感できない部分もあります。 実はつい最近好きな女性ができました。一時的な物として特になにも行動を起こす気はありません。 正直、そんな彼をうらやましいと思う自分がいて男は実はそうあるべきなのか? と悩んでしまいました。”英雄色を好む”なんていいますし、 同じような境遇になった既婚者の方、どうやって乗り切りましたか?

  • 夫の不倫を許せる日がくるのでしょうか?

    夫は50歳。(子供無し)6ヶ月間、同じ職場のアルバイトの人妻30歳(子供無し)と、人妻宅で不倫し続けていました。人妻の夫は留守がちのため。 年末に不倫が発覚して、主人は相手とはキッパリ別れてきた。というのに10日後にはもう隠れて会っていました。 今回は私が離婚を言い出したので、本当にキッパリ別れたと言ってます。 夫と私は近所でも評判の仲良し夫婦なのです。 私を本当に傷つけたと土下座して謝りました。 相手とはHだけの関係だったと言ってます。 確かに夫は昔からHが好きです。 私は2度裏切られた悲しみで、毎日泣き暮らしています。 こんな夫を許せる日がくるのでしょうか?

  • 既婚者に質問

    既婚者に質問  私は夫がいて、愛してますが、ときめきを感じる男性がいます。その人に出会いそうな時は、おしゃれにも気を使います。たぶん好きなのかな?  不倫したいとも思わないし、相手も結婚してるし、私のことは、女としては何とも思っていません。 芸能人などは別として、こういう人がいるというのは、夫を裏切ってると思いますか?  私は夫にこういう人がいたとしても、両想いにまでいかなかったら、許せると思うんですが。