• 締切済み

離れて住む息子のブログを見た

hoxy2121の回答

  • hoxy2121
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

中学生くらいって、タバコを吸うのが悪ぶってて カッコいいみたいなのがありますからね。 確かに友人をイジメ抜いてたり、ニュースで言われるように、 簡単にヒトを刺したりという感じの状況なら何としてもとめ るべきですけど、その程度なら 「12年会ってはいないけど、ちゃんと見てる。心配してる。 離れてても自分の大事な息子だ」っていうのを伝えてあげる べきでしょうね。 最近は離婚が当たり前で片親も多いので以前よりは肩身の 狭い思いはしないでしょうが、やはり父親が自分にはいるって 感じられたらうれしいでしょうから・・・・。

_voldemort
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。

関連するQ&A

  • 息子になりすまし他人を中傷してる様で困ってます。

    中学1年の息子の事です。誰かが息子になりすまし、ブログをたちあげて、学校中の人の噂話や悪口などを書き込んでいる様です。今日は、3年生の男の子から呼び出しを受けたみたいでかなりのショックを受けて帰宅しました。ブログにはその3年生の悪口が書かれていた様です。他にも、息子のアドレスとは違う別のアドレスを使い、息子になりすましてメールのやりとりもしている様です。そのアドレスはわかっています。こういう場合、その誰かを特定する方法などはありますか?明日から学校に行きたくないと言いますし、食欲もなく元気もありません。先生には全部話した様ですが、学校側の対処も心配です。どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 息子がlineで…

    長文失礼します。 中2の息子が私の携帯を使って友達とlineのやりとりをしています。 私は見ないという約束です。 先日、トップ画面に「しねばいいのに」という言葉が表示され、気になってやりとりをのぞいてしまいました。 どうやら最近うちに遊びにくるAくんが部活の中でいじめられているようで、いじめているうちの一人BくんがAくんのことをそういっていました。 息子は部活も違いますし、それまでは直接いじめに加担していたわけではないようだったんですが、そのやりとりの中でBくんに対しAくんのことを告げ口するような内容のメールをし、Bくんらのいじめをますますエスカレートさせてしまうような話ぶりでした。 実は息子も以前部活内でもめたことがあり、その時は私も母親として大変心配したので、いじめられ一人で通学しているらしいAくんのことを思うと胸がしめつけられる思いです。 息子にはそんないじめには加担してほしくない、直接Bくんらに反抗できなくてもせめて一緒になって悪口を言うようなことはやめてほしいのです。 ただ、私は見ないという約束をやぶってlineを開いてしまったので、息子になんと切り出してよいやら悩んでいます。 情けない話ですが、何かよい知恵がありましたらご伝授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 母親を通報した息子

    「○○○○さん(10数年前に離婚した前妻)を逮捕拘留しています」という 連絡があり、拘留されている警察署に連絡を入れたところ、事実でした。 前妻が、私に連絡をして欲しいと頼んだものと思われます。 担当の刑事から聞いた話を要約すると、前妻が引き取った息子からの 通報で逮捕に踏み切ったとのこと。覚醒剤です。 前妻の持ち物の中に注射器のセットが入っているのを見つけてしまった 息子は長い間ひとりで悩み、警察に何度か相談に行っていました。 詳しく話を聞こうと息子を家に呼んでみたところ、家宅捜査の時も息子は 家にいたそうですが、警察は息子の通報によるものだという話はせずに いるようです。 なぜ私に相談してくれなかったのかが一番引っかかってますが、息子は 「知ってるのは俺だけで良かったんだ」と言い、まさか前妻が私に連絡を してくるとは思っていなかったようなのです。 息子は客船航海士になるために商船学校に通っており、将来は長期間 陸に上らない生活になるため(運良く航海士になれた場合)、もし自分が すぐに家に帰れない時、母親の身に何かあったら困るので何が何でも 薬物をやめてもらいたかったと。 この後、前科が付こうが、良い職に就けなかろうが、自分が面倒をみて いかなければならないことに変わりはないと。 まだ成人したばかりの息子が、こんなにも大人びた考えにたどりつくまで には相当な苦悩があったはずで、もちろん今も苦しんでいるはずです。 前妻のことは自業自得だと思いますし、放置してても数ヶ月で出てくると 思います。 しかし、私は息子に対してどうしてやるのが一番良いのか悩んでます。 10月から乗船の実施演習も始まります。それまでの息子の所在や心の ケアなど、どうするべきでしょうか? また、前妻は恐らく息子のこの思惑を知りません。前妻に事実を話して 親として恥を知ってもらうべきなのか、息子の希望通り話さないでおく べきなのか、考えあぐねています。どう対処すべきでしょうか? どうしても家に帰ると言うので、嫁が息子を車で送って行きました。

  • 知り合いにブログが見つかったようです。何か対応しますか?

    昨日、私のブログの「掲示板」に、リアルで私のことを知っている・・・という方の書き込みがありました。私のブログは、主人が特殊な病気を持っているため、その記録や毎日の記録で、悪口、中傷などは書いていないし、特定人物の名前もでてこない、画像も物の画像が主です。別に見られても何てことないのですが、先日の日記で、友達のことを少し詳細に書きすぎたきらいがあり(兄弟構成だと思います。もちろん名前や画像などはありません)そのことで指摘されたので、それは素直に受け止めて、ブログの方は書きなおしました。 なぜわかったのかは謎ですが、学校関係の子供の部活絡みのことは書いてしまっているので、それで分かったと思われます。(あと主人の病名で検索するとヒットするのですが) 見られるためにブログをかいているので、まあ見られてもいいのですが、正直あまり気分がよくありません。「掲示板」にかかれたので、メールも送れるようになっているのですが、その書き込みがさらされているので、削除しようかと思っており、本人に確認をとってからと思っていますが、書き込んだ本人からは連絡はありません。 みなさんなら、何か対処しますか?ちなみに4年ほど続けているブログで、遠方の友達はアドレスを知っていまして、近況を見にやってきてくれますが、今の生活圏の友達には一切ブログのことは明かしていません。

  • ブログを書いている本人だけにメッセージを送るには?

    ブログ初心者です。 gooのブログを書いている本人だけにメッセージを送る方法はありませんでしょうか? コメントだと公開されてしまうと思うのですが、非公開でコメント、または、その書いている人だけと、メッセージをやりとりしたいのです。 ちなみにブログを書いている人は、メールアドレスなどは載せてないようです。 すみません。ブログなど書いたことないのでぜんぜん分からないのです。詳しい方教えてください。

  • 旦那と前妻との息子

    意見を聞かせて下さい。主人が3年ぶりに前妻との息子(14歳)に会いに2泊で行きました。行く前の予定は相手次第で、ひょっとすると、前妻も一緒に旅行になるかも。と話をされ、前妻が来るのはおかしいし、私を馬鹿にしているようでその事だけが不満でそう伝えました。帰って来てから何も話をしてくれず、私から聞くのも私が下手に出ているようでなかなかできず、不安になり友達と食事に行きながら、その話しをした所楽しく過ごしたようでした。前妻は送り迎えをし、お茶をしたようです。その時は私が前妻の事を気にしすぎで、ジェラシーが強いという結論になりました。何とか、主人を信頼しようとしました。そこへ、2日前息子から12月中旬、10日程こちらに遊びに来たい、とメールがあり主人は即OKの返事をしました。それをすぐ私に報告してくれましたが、その時は丁度私と子供達と私の実家に帰る事になっていました。主人はもちろん毎日仕事です。私は、何も誰もいない時じゃなく、皆がいるときにすればいいのに、誰が面倒を見るのか、そういう事をするなら「離婚する」と言いました。それが主人には、ショックだったらしく、お互いしばらく口を聞きませんでした。次の日来ないようにメールをしたから、と主人に言われ、その時もその答えを出す前に何故私に聞いてくれないのか?私に聞かずとも、何でも答えを自分で出すのは私を侮辱しているように見える、と言った後、主人が今までどれだけ我慢してきたか、私の親、連れ子に対しどこまでやって来たかを話し始め、お互い理解の相違、主人は私が言った事に大きなショックを受けたと言い、前妻の子が大事で、私はこの家庭が大事、今後も同じ事が続くならここで離婚という事となりました。決まった後、傷つけた事に誤りました。それから、何度も頭を下げて前妻の子に予定が変わったから来ていいよ、と連絡してと頼み、それは自分が出来ない、相手に馬鹿にされる、もう取り返しがつかない二度と前妻、前妻の母親が会う事を許してくれないだろう、と反対をしましたが、死に物狂いで頼み、しぶしぶこんな事をしても何も変わらない、とメールを送りました。 返事は、来てもきっと教えてくれないと思います。私が始めから悪かったのでしょうか?久しぶりなら子供が会いたいと言えば、迷わずOKなのでしょうか?今後も繰り返すだけだろうし、今回の主人の私に対する愛情と私が主人に対する愛情(まだ愛しています、と言いました)の溝がわかり離婚をするつもりですが、これは私だけの我侭なのでしょうか?決める前に話をすること、私がいやな事よりも前妻の息子が優先なのでしょうか?長々書いてしまいましたが、意味の分からない事もあるかと思いますが、色々な意見が聞けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 息子に言うべき事

    13歳になる息子にオナニーやクンニなどの性的用語の意味を聞かれました。本人は言葉の意味は全くわかっていない様子でした。 どうやら学校のお友達に親に聞いてみなって言われたそうです。 そこで質問します、言葉の意味を教えるべきか、またそのお友達の親に相談した方がいいのか。教えてください。 ちなみに妻は数年前に他界してしまい、そういった相談は身近な人とはしない方がいいと思いインターネットで質問する事にしました。

  • ブログで知り合った友人に裏切られました。

    3年前にブログで知り合った友人がいます。 1年前からは、3ケ月に1回くらい、彼のもとに遊びにいくようになりました。 自分では「心から信頼できる友人」(異性)だと思っていました。 肉体関係もありましたが、両者とも既婚者のため、了解済みでした。 2ケ月前に、彼の別のブログを発見しました。 そこには、「わざわざ遠方からSEXしにくる重い女」「友人はご近所に限る」と書かれていました。 3年もやりとりして、こんなもんでしょうか・・・ 所詮、ブログやネットで知り合った仲なんてこんなものでしょうか? 3年も仲良くしてた(つもり)なので、急に彼を忘れることはできません。 どう心の中を整理したらよいでしょうか?

  • 息子に彼女ができ、不倫された妻のような感情になる。

    息子に初めてのつきあっている彼女ができたようです。息子は14歳。彼女も同じ学校の同級生です。 それを知ったのは最近息子の携帯代があまりに高く本人に聞いてものらりくらりだったのでチェックしたからです。本人には携帯を見たことは内緒にしていますし、彼女がいることを私が知っていることは息子は知りません。 息子のメールを見てから私の心の中に嫌な感情がうずまいています。メールをのぞいたことによって、息子に裏切られたような内緒にされているような、そんなイライラするような屈辱的な感情なのです。 私は離婚しているのですが、その理由は元夫の浮気でした。結婚生活において二度ありました。そのときも様子がおかしいので携帯やパソコンのメールを見て発覚しました。 はっきりした証拠をつかむまでのしばらくの間、元夫と不倫相手のやりとりを見ていたときの感情と今、息子のメールを見てからの感情が似ているような気がします。この嫌な気持ちはなんだろうと考えてみたところ、あのときの自分と同じだと思うんです。 息子が携帯にロックをかけていることも腹立たしく、コソコソと!とあのときの元夫への腹立たしさと同じです。 (ロックをかけていてもPCと同期させていたので私はメールをみることができました) うまく説明できないのですが、自分をないがしろにし、離れていくような、嫌な感情です。それ以来、息子に対して以前のように素直に接することができません。息子は息子で私の元夫ではないのに、こんなに普通に接していてもあんなメールをしているんだと思ってしまいます。 息子はひとりっこなのですが私は必要以上に甘やかしたりせず、自立させ、ひとりの個人として育ててきたつもりです。私も自分の目標やしたいことがあり、息子べったりではないつもりでした。 今の気持ちも嫉妬というよりは、プライドを傷つけられたようなそんな気持ちです。まさに元夫が浮気をしていると知ったときと同じ感情です。 息子に対してこんな感情を持つのは間違っていて息子も迷惑だと思うのですが、顔を見ると素直に向き合えません。 気持ちの整理をしなければと思うのですが、どうしていいかわかりません。 何かアドバイスがあれば教えていただけませんか。 乱筆乱文失礼いたしました。

  • 旦那の息子が。

    夫(かなり年上)は7年前に離婚し最近私と再婚しました。子供達は前妻の元にいて、たまに私も交えて会います。先日、夫宛てに彼の息子(未成年・働いている) から「車の修理代がかかるのでお金を貸して欲しい」とメールがありました。二人で相談して断ったのですが・・ 息子は以前から夫にお金を貸してくれと言うことがよくあり、実際貸した事もあります(そんなに高額でなく数万程度)。そのお金は返してもらっていません。お年玉で夫が3万円あげた事もあります。いくら不憫な思いをさせた実の子とはいえ、気軽にお金を貸したりあげたりするのは嫌だと私が怒ったので夫も考え直してるようです。またこういう事が頻繁にあるのではと不安です。ある人に相談したら「君は心が狭い」と言われショックでした。ちなみに私達と前妻の間にトラブルはなく、私は諸事情あって子供が作れません。