• ベストアンサー

彼女のいる人を好きになりました

noname#47821の回答

noname#47821
noname#47821
回答No.3

こんにちは! 昨日質問を読んでとても気になって、回答を投稿しようとしたら突然インターネットが繋がらなくなってしまいましたが、復活したのでちょっと遅いですが、投稿させて頂きます。 私も今、彼女がいる人に片想いしているんです(T_T)しかもまだアドレスを聞く勇気すら出せていないという・・・ こんな情けない自分が、アレコレ言うのは生意気かもですけど、chicksonさんのお気持ちすごぃわかる気がします。彼女がいるって知ってしまうと、なかなか誘うとかできないですよね。。。彼女に気をつかってしまうし、「彼女がいるから」って断られるのも怖いし・・・みたいな。 でも、もう1回飲みに行っているのだしメールもしているから、誘っちゃえば良いと思いますよ! 謙虚めに(笑)「私は暇なんですが、もし暇なら…ご飯食べにでも行きませんか?」みたいな。(ダメですかね~。) 本当は誘われれば最高なんですけどね(●´ω`●)ゞ 質問文やお礼文をよんだ印象では、chicksonさんは「自分から誘えるタイプ」のように思えます♪ 頑張ってください☆★ 何のアドバイスにもなっていなくて申し訳ないです。でも影ながら(?)応援してます!

chickson
質問者

お礼

こんばんは  回答ありがとうございます! コメントを頂けるだけで私には大きな励ましになります!! ご飯かぁー ご飯食べたいです こう今自分にムチを打って いつ誘おうか誘わないか迷いに迷っているところです 今すぐにでも「暇なので食べに行きましょうよー」とメール打ちたいです!! これが好きな人ではなく「彼女のいる友人」だったら全然誘えるのに・・・ こう仕事場が一緒だとかだったらいつも顔を合わせるので好きな人でも誘う事がスムーズにいきそうなのですが これまた違うので頭を悩ませています 私「自分から誘えるタイプ」なのかなぁ(そーでありますように) 今回の状況が誘うのに勇気がいる状況を作っているのかもしれません こう同じような状況の方からもコメントを頂くと 一緒に頑張ろうよ!という気持ちができ励みになります sabotanさんも私と一緒に勇気がでるように頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • 振られてもまた告るひとって・・・ストーカー?

    2度目の告白を受けて困っています。 困っているというより迷惑です・・・はぁ。。。 相手との関係は「知り合い以上、友達未満」といった感じです。 学生時代の同級生(決して仲良かったわけではなし)ですが、 偶然が重なり再開し、半年間ほど前から同じ職場の同僚です。 そりゃ最初に告白されたときは正直嬉しかったですよ。 ですが、当時から結婚を前提とした彼女がいたので、はっきり・きっぱり断りました。 決して、あやふやなことは言ってません。 「好きな人がいるので無理・貴方に恋愛感情はまったく無い・ビジネス上の付合いのみ」 ↑をきちんと伝えました。 それから(断ってから)半年間は普通にビジネス上の付き合いをしていました。 もちろんここでもプライベートな話は一切無し、二人で飲みに行ったことも無しです。 ・・・にもかかわらず先週またメールで告白されました。 しかも内容もイタすぎです。 そのおかげで彼女にも疑われるし・・・ムカついてしまっています。 「前も伝えたけど貴方と恋愛感情はもてない。」とメールで伝えたところ、 「わかりました。でも気持ちがまだふっきれないからもう少しだけ待たせてください」 みたいな返事がきました。はぁ?って感じです。 1度目の時と同じ展開なのでまた半年後あたりにアクションがありそうでキモイです。。。 前置きが長くなってしまいましたが質問です。 (1)一度告白してダメだったら普通あきらめますよね?  やめてっていってるのにするのは単なる自己中・ストーカーと一緒ですよねーって私は思います。  もう一度告る人って相手のこと考えてしているのでしょうか?? (2)うまい断り方、とゆうか勘違いを分からせるにはどうすればいいか  ご教授ください。  (一応会社の同僚なので社会的に無茶できません。ご考慮ください)

  • 久しぶりに好きな人が出来ました

    30代の男です。 先日友人の知り合いの女性で彼氏が居ない方と飲みに行きました。 すごく感じの良い人で、人見知りする自分でも自然に話す事が出来ました。 帰りも同じ路線なので、二人で駅まで行き、アドレスまで交換しました。 翌日1度メイルのやりとりをし、昨日はありがとうございますというような内容の他愛の無い内容でしたが・・・ 1度二人で会って話してみたいと思います。 まだ1度しか会った事も無いし、メイルも1度やりとりをしただけですが、 急に二人で飲み行こうかと誘われたら、女性としてはどう思いますか? または、もっとメイルで話してからの方が、女性としては良いですかね? あまり頻繁にメイルを送ってもガツガツしてそうでどうかと思って。 そんな事良い年なんだから自分で決めれば良いのでは?と思われますよね。 数年前に当時付き合っていた女性が居て、 このまま結婚するんだろうなと思っていましたが、 急に前の彼氏の方があなたより自分に合うと言われて、ふられてしまいました。 その時にかなりショックになるような事も色々言われて、 この人はこんな事を考えながら自分と付き合っていたんだと思うとかなり落ち込みました。 それ以来女性と恋愛するのが少し怖くなり、彼女も居ませんでした。 その出来事があるまでは、何人か女性と付き合い、別れも何度か経験しましたが、 そこまで落ち込む事はありませんでした。 今回知り合った方は、やっと好きになれそうな女性です。 出来れば付き合えたら良いと思っています。

  • 相手をよく知らないと好きになれない人?

    私の知り合いで おれは、相手のことをよく知ってからじゃないと好きになれないと言う人が2人いました。 私の場合、相手の事をあまり知らなくても何度も会っているうちに好きになったり、雰囲気で好きになって感情が抑えられなくなってしまいます。 だからこの男性の気持ちがいまいち共感できません。 ただの綺麗ごとでこんなこと言ってるのでしょうか? それとも、私のことは好きではないという遠まわしの言葉なのでしょうか?

  • 好きな人が奥手?

    私は27歳。相手は31歳です。 彼の職業上、比較的女性には慣れている印象ですが、2人で話した感じや見た目、彼の知り合いも真面目な人だと言っています。多分、奥手なのでは?との話もあります。 何度か食事にも行きました。(彼からの誘いもあり)しかし雰囲気や距離感は良いものの特に何もなく終わってしまいます。 以外は彼の行動です。 ・現在彼女はいない ・恋愛の話は避けるし、私に対しても一切訊いてもこない ・自分に自信がないと言っていた ・会うとほぼ毎回帰り際にハグされる ・私から告白めいた事はしていない(軽いアピール程度) ・旅行のお土産にハンカチをくれた ・彼からのメールはない ・以前は身に付けている物を褒めてくれたり、軽いボディタッチもあったが私がどう反応して良いか分からずドギマギしてたら一切しなくなった こんな感じですが好きなので、もう2.3歩前に進みたいと思っています。 私は奥手タイプではないので次に会う時は、手を繋ぐなり、腕を組むなり、好きアピールなり何かアクションを起こしたいと思っています。 1.脈ありなのか 2.奥手であろう彼に、どのようなアピールが有効か 3.どんなアクションがいいのか(手を繋ぐ、腕を組むなど) こんな関係が半年は続いているので焦る気持ちもありますが、ゆっくり前に進めたらと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します

  • 会いたい人がいます

    でもその人は普段は海外での生活なために私との恋愛感情を断ち切った人です。 恋愛感情と言ってもお互いに好きになってすぐのことで、身体の関係はありません。 今はメールだけの付き合いですが、メールの中でも時々お互いの感情の探りあいをしているかのような内容の時もあり、それがはがゆくもあったり嬉しくもあったりする毎日です。 その彼が今日本にいます。 彼は自分が海外生活が多いことで私との関係を自分勝手だと言いました。 私もその彼の気持ちに従い、今はメールだけをやりとりする生活が続いていました。 彼が日本に来てからは携帯のメールになるので、長文は無理ですが、すぐに返事がくるお話感覚になります。 もちろん私から送らないとメールは来ませんが、お互いに何度かやりとりして、その中にも友達以上の感覚をお互いに持っていると感じられる時が多いです。 彼は自分が断ち切ると言った手前もあると思うので、自分からはコンタクトを取ってくるような人ではありません。 お互いに遠慮があるのだとは思うのですが、やはり1度断ち切ろうとした彼の気持ちを考えるといくら好きでも私からもコンタクトをとるのは止めた方がいいのか、それとも気持ちに素直に私からコンタクトした方がいいのか悩んでいます。 彼はあと数日でまた海外の生活に戻ります。 今日か明日くらいしか会う日がありません。 会いたいと思ってますが言っていいものかどうか悩んでいます。 将来がない恋かも知れませんが、何か繋がりたいという感情があります。 それを彼にもまだ言ったことはありません。 でも会うと少なからずその感情は出てしまうと思います。 彼に負担をかけてメールさえできない関係になってしまうのが怖くて言えません。 とても複雑な想いを共有してるふたりです。 迷ってます。 どなたか助言・アドバイスお願いします。

  • 彼女がいる人を・・・

    彼女がいる人を好きになってしまいました。 同じ職場の人です。一緒に帰ったりしているうちに、好きになっている事に気づきました。 彼は私と二人の時、頭を撫でたり、肩や腰に手を回したり、手を握ったり、近づいてきたりします。 メールも最初はほぼ毎日くれてました。 最近(ここ1ヶ月)は色々あって、そういう事も回数的には少なくなってしまいましたが、 話す時は話すし、一緒にも帰ればそういう事もあるので、私の気持ちは変わりません。 でも、いくら”秒読み”とはいえ、彼女がいるので私からアクションを起こす事はとても難しくて。周りから見ても「この二人が付き合うなんて無い」と見られているみたいです。やっぱり周りから見てそうなのであれば、彼も何とも思っていないでしょうし、これから先発展する事はないのかもしれません。 でも、優しくされると嬉しくて、ほんの少しだけ期待してしまって。忘れるなんて出来ません。 長期戦になっても構わないと思っています。彼を振り向かせる事は可能でしょうか?どうすれば良いですか?教えてください。

  • 人に嫌われて傷つく

    人に嫌われて傷つくことってありませんか。 私は自分に余裕のない時とかつい感情的になったり、あと頑なな気持ちになっているときなど、人に心を開けずに、見栄をはったり、結局嫌われてしまう事が何度としてあります。 そのたびに、あのときはああしていればよかった、、、とか後悔するのですが、後のまつりです。 でも、あまりいい人になりすぎても、人間味がなくなるような気がするし、本当の自分じゃなくなるような気がします。どこまで努力すればいいのかもわかりません。欠点だらけの自分も自分ですし、何も考えずにいた子供のころのほうがみんなに好かれていたような気もします。 嫌われないように、いい人になろうと思えばきっと努力はできます。でも、はたしてそれでみんなに好かれるのでしょうか?そして、好かれようって思うのがそもそもいけないのでしょうか? どんなご意見でも有り難く読ませて頂きます。よろしくお願いします。

  • 人を信じられない自分が嫌

    人を信じられない自分が嫌 現在高2ですが、中学生のころ一部の子と仲が悪くそれ以来「嫌われてるんじゃないか?」と事あるごとに考えるようになりました。 (しかし中学生の頃に一部の子と仲が悪かったのは、私の人を疑ってしまう性格のせいでもあったのかもしれません。) 部活内でミーティングがあった時に私がある子に対して反対意見を言ったのですが少し言いすぎたかな、と思いメールをしました。 そしたら翌日、その子は「嫌われたくない。嫌わないで。という感情が丸出し。そんなに自分は信用されていないのか。」と私に言いいました。 そして「もっと人を信用していい。嫌われているのではないかと疑っていると逆に嫌われる。」とも言いました。 私はとても納得しましたし、疑われていた人はそんな風に考えるのか、と発見をした気持ちでもありました。 それからは、嫌われているのかな、と思わないよう努力していました。しかし、中学生の頃周りの機嫌を伺い、嫌われないように上手く考えて接するのが当たり前だった私にとって簡単なことではありませんでした。 ちょっとした友達の態度やメールの文面ですぐに、嫌われているのではないかと考えてしまうのです。友達にはもっと信用しろと言われる。しかしそれができない。そんな自分が嫌いです。もうどうしたらいいのかわかりません。 長文失礼致しました。

  • 好きな人を諦めれません。

    私は、7年間片思いの人が居ます。 同じ会社の同じ部署で働き、毎日顔を合わします。 7年の間に、他の人と付き合って事もありましたが、 やっぱり彼が好きで、うまくいきませんでした。 ここ数年は、ほぼ毎日メールのやり取りとして、週に一度はご飯に行き、 お互いの誕生日はお祝いして、悩みがあると一番に相談してました。 彼も、他の人に頼めない事、私に頼んだり、 彼は私に恋愛感情がなくても、それなりに良い関係だったと思います。 二人っきりで、残業している時、変な雰囲気になりました。 彼は、私に恋愛感情が無かったから、途中で思いとどまリましたが、 それから何度もそういう事になってしまいました。 私は、好かれてる訳ではないのは解っていても、 余計に好きになってしまいました。 でも最近、彼に彼女が出来て、今までの事無かった事に したいようです。私は、それを受け入れる事が出来ません。 諦める事が出来ません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

    20代後半の女です。 先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。 相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。 最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。 でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。 彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。 でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。 でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。 もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。 いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。 彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。 でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。 確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。 長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。