• 締切済み
  • 困ってます

iTunesのライブラリに追加できないファイルがあるのですが、追加の仕方を教えてください。

最近iPodを手に入れまして、PCに保存していた曲をiTunesのライブラリに追加しようとしてるのですが、追加できるファイルと出来ないファイルがあって困っています。    「ファイルをライブラリに追加」でやっても、ドラッグ&ドロップでやっても何も反応してくれません。せめて何かコメントが出てくればヒントになるのですが…。またそのファイルを保存している場所も色々と変えてみたのですがダメでした。  追加できないファイルの情報ですが、 種類:MP3 オーディオ ビットレート:192kbps  と、他の追加できたファイルと何も変わりません。ちなみにiTunesのバージョンは7.1.1.5です。  この解決方法をどなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • yesk

フリーソフトの真空波動研というものでファイル形式を調べる事が出来ます。恐らくその類のファイルだと"不正なシーケンスヘッダです"とでると思います。 その時はMultimedia Tag RemoverでID3v2タグ情報を完全削除してタグ入れ直すとitunesに追加する事ができます。 Multimedia Tag Removerを機動するには"mp3infp"をあらかじめインストールしていないといけません。 Multimedia Tag Remover入手URL↓ http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/soft/mtrmv/mtrmv.htm mp3infp入手URL http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3infp.html 私も同じ事で困っていて、これで解決できましたよ★ 頑張ってくださいね。