• 締切済み

itunesにファイルが追加できません。

よろしくお願いします。itunesにファイルをドラッグ&ドロップしても「ファイルをライブラリに追加する」、「フォルダをライブラリに追加する」でも表示されません。携帯電話のICレコーダーで録音した音声をCDにするためにファイルを3g2をm4aにかえたファイルです。itunesでwavに変換してと思ったのですが…。詳しい方教えてください。 パソコンはwin2000です。

みんなの回答

回答No.1

プルダウンの「ファイル」-「インポート」または「ファイルをライブラリーに追加」でファイルを選択すればインポートできると思います。 m4aをMP3またはwavに変換する方法は以下を参照下さい。 http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/

20000g
質問者

お礼

早速返信を頂きまして有難う御座います。 ご指摘の方法も試したのですが、リストにファイルは表示されませんでした。 ただほかのwmaファイルはご案内頂いたサイトの順序通りに行った結果 mp3に変換できましたが、肝心のm4aはダメでした。 ファイル自体の取り扱いだとは思うのですが、全く分かりません。