• 締切済み

itunesにファイルが追加できません。

よろしくお願いします。itunesにファイルをドラッグ&ドロップしても「ファイルをライブラリに追加する」、「フォルダをライブラリに追加する」でも表示されません。携帯電話のICレコーダーで録音した音声をCDにするためにファイルを3g2をm4aにかえたファイルです。itunesでwavに変換してと思ったのですが…。詳しい方教えてください。 パソコンはwin2000です。

みんなの回答

回答No.1

プルダウンの「ファイル」-「インポート」または「ファイルをライブラリーに追加」でファイルを選択すればインポートできると思います。 m4aをMP3またはwavに変換する方法は以下を参照下さい。 http://zenkakuzenkaku.at.infoseek.co.jp/m4atomp3/

20000g
質問者

お礼

早速返信を頂きまして有難う御座います。 ご指摘の方法も試したのですが、リストにファイルは表示されませんでした。 ただほかのwmaファイルはご案内頂いたサイトの順序通りに行った結果 mp3に変換できましたが、肝心のm4aはダメでした。 ファイル自体の取り扱いだとは思うのですが、全く分かりません。

関連するQ&A

  • Itunesにこれらのファイルを入れるにはどうする

    3GP、AMR、WAV という録音ファイルの種類 ですが、 Itunesに入れたのですが どのようにすれば入れられますか。 ドラッグアンドドロップしましたが、うまくいきません。 宜しくお願い致します。

  • iTunes4.7(win)でファイルをライブラリへ追加できません

    先日、iTunes4.7へバージョンアップしたのですが、ファイルをライブラリへ追加できなくなってしまいました。 『ファイル>ファイルをライブラリへ追加』でファイルを選択しても、何も起こりません。また、エクスプローラからドラッグ&ドロップしても、何も起こりません。(mp3ファイルです) iPodに入れたい曲があるのですが、iTunesのライブラリに入らないため入れられず困っています。 また、エクスプローラでフォルダ構成を変更したファイルや、別ソフトでタグを変更したファイルについて、iTunesに変更が反映されない点も困っています。 なお、OSはWindowsXPで、mp3ファイル自体は、[iTunes Music]フォルダではなく別ドライブのフォルダにあります(cがいっぱいのため)。 他に必要な情報があればご指摘ください。 以上、アドバイスいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • iTunesにあるmp4ファイルが入らないです

    iTunes用のmp4に変換するソフトで変換し、 iTunesに「ファイルをライブラリに追加」で追加し同期する・・・というのが私のいつもの入れ方なのですが、いつもどおり あるmp4ファイルを追加しようとしたら、 追加されるどころか名前すら載らない、無反応だったのです。 ドラッグ&ドロップやあらゆる追加方法も試しても、しーん・・・って 感じで、どうしたんだろうと 他のmp4ファイルを追加してみたら難なく入りました。 このファイルも入れたいのに、何が原因なのか分かりません・・・ 何か方法はありますでしょうか?

  • wma→iTunesに取り込めるようなファイルへ

    wmaファイルをiTunesに取り込める形にするにはどうすればよいでしょうか。曲をiTunesへドラッグドロップや、ライブラリに追加 ではできませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesのライブラリに追加できないファイルがあるのですが、追加の仕方を教えてください。

     最近iPodを手に入れまして、PCに保存していた曲をiTunesのライブラリに追加しようとしてるのですが、追加できるファイルと出来ないファイルがあって困っています。    「ファイルをライブラリに追加」でやっても、ドラッグ&ドロップでやっても何も反応してくれません。せめて何かコメントが出てくればヒントになるのですが…。またそのファイルを保存している場所も色々と変えてみたのですがダメでした。  追加できないファイルの情報ですが、 種類:MP3 オーディオ ビットレート:192kbps  と、他の追加できたファイルと何も変わりません。ちなみにiTunesのバージョンは7.1.1.5です。  この解決方法をどなたか教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • iTunesでのファイル操作

    こんにちは iPodへのファイルの追加の仕方を教えてください。 Windows7、iTunes10.5を使っています。 外付けHDにファイルを保存しiTunesでライブラリーを作っています。 「iTunes mediaフォルダ」はPCのCドライブにあります。 これは、iTunesでPodCastingをしているのでいちいち外付けHDに接続しないでPCに保存したいためです。iPodなどに同期したいときだけ外付けHDを接続しています。 この状態で、例えば外付けHDに新規で入れた複数のファイルをiPodに入れたいときに ライブラリーに追加しようとして、例えばフォルダーからライブラリーに追加 をするとフォルダ中の全ファイルを追加するので時間がかかりますし、重複するようだし、ギャップレスプレイバックの調整?みたいなことまで始まります。新規のファイルだけを追加すればいいのでしょうが、とりあえず外付けHDDに放り込んでおいてまとめてライブラリーに追加するのでフォルダごと追加したいのです。 (この辺のやり方は間違っているでしょうか?) そこで、「手動管理」をしています。 前置きが長くなってすみません。 ここで問題なんですが、Audibleというリスニングブックがあります。 これが、コピーガードのせいなんでしょうか、ドラッグアンドドロップでiPodに入りません。ライブラリーを使って入れろというメッセージが出ます。 しかし、ブックのためにライブラリーを使うと手動でミュージックに入れていたファイルが削除されます。 結局、ライブラリーで同期するしかないのでしょうか。 だとすると、上記の新規で外付けHDにいれたファイルをライブラリーに入れるときは、こまめにファイルごとにいれるしかないのでしょうか。 わかりにくい説明で申しありません。関連情報でも教えてください。

  • iTunesでライブラリへの追加ができません

    PCの故障で修理&初期化されてしまったため、以前取っておいたiTunesMusicフォルダの曲のバックアップを、再度ライブラリへ追加しようとしました。 が。 メニューの”フォルダ(ファイル)をライブラリへ追加”しようとしても、全く読み込みません。 ドラッグ&ドロップしても同様です。 またそのバックアップされた曲を再生しようとしても読み込みません。 何か分かる方、ご回答をお願いいたします。

  • iTunesファイルのライブラリに追加

    iTunesでファイル>ファイルをライブラリに追加でPCにあるwavファイルを追加しましたが確認するには添付画像の①~④のどれに表示されますか?(②のアルバム確認しましたが見当たりませんでした)

  • ICレコーダーの音声をiPodで聴くには?

    現在SONYのICレコーダー(ICD-SX56)を使っているのですが、このICレコーダーで録音した音声をiPodで聴くことはできるでしょうか。 説明書を読んだところ、「ICレコーダーのファイル形式のデータをWAVファイルに変換することはできるが、MP3には変換できない」と書いてあります。また、「MP3のファイルやWAVファイルをICレコーダーのファイルに変換することはできる」と書いてあります。 初心者なのでiPodがなんのファイルに対応しているのか、MP3やWAVファイルがなんなのか分かりません。 ICレコーダーで録音した音声をiPodで聴きたいのですが、説明書を読んでも分からなかったので、どなたか教えてください。

  • itunes 追加ファイルのライブラリ登録について

    itunesにて音源管理をやっています。 このたび、 古いPCから持ってきた複数の音源ファイル(フォルダ)を    →現在使用中PCのitunes musicフォルダに追加しました。 追加したフォルダを ライブラリ情報へ一括で反映させることは出来ないのでしょうか? 「フォルダをライブラリに追加する」でひとつひとつ追加していかないといけないのでしょうか?? ライブラリ情報と、実際のitunes musicフォルダの整合性を取れれば便利なのですが・・・。 (ライブラリには登録されてるが itunes musicフォルダにデータが無い場合は「!」マークが出ますよね。あれの逆のことです) あと、 ituneフォルダの中に ライブラリの情報を記録している 「iTunes Library.itl」と「iTunes Music Library.xml」というファイルがありますが、 この2つを 初期に作成されるフォルダ(マイドキュメント\MyMusic\iTunes)から移動することは出来ないのでしょうか? (必ずマイミュージックフォルダの中に これらが作成されるのでしょうか?)

専門家に質問してみよう