• ベストアンサー

Mt. と river ???

noname#86553の回答

• ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.1

下記が参考になると思います。 http://www.japanriver.or.jp/park/qa/q_19.htm その他の情報は、 "mt river 冠詞 つける つけない" で検索してみてください。 ただ、googleで検索してみますと、 "edo river" 839件 "edogawa river" 371件 となり、会話では意識せずにつかってもよいのではと思っています。 表現に間違いがあるかも知れませんが、The river behind you is 'edo river' or 'edogwa river'. Gawa or kawa means river in japanese. というようなことですませばよいのかと思っています。

---momo
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。