• ベストアンサー

ビーチバレーの浅尾選手

Yagi-yomeの回答

• ベストアンサー
  • Yagi-yome
回答No.4

彼女の存在は、ビーチバレー界を大きく変化させたこと。これは、間違いないでしょう。 最近は、フィギュアスケートとか、陸上とか水泳とか、結構沢山スポーツが中継とか放送されていて、スポーツ好きの私としてはとても嬉しい限りですが、彼女の扱い方に、問題がないとはいえないと感じたりもしています。 実際に私は彼女が出る前からビーチバレーがスキで、会場に観戦に行っていますが、彼女がアイドル的存在で、ビーチバレーの認知度が上がったことは紛れもない事実でしょう。 実績的には、高校時代の全国大会出場経験など、それなりの実績はあるといえると思いますが、国民の皆さんが応援するかしないかは、それぞれが決めればよいことです。 ただ、最近彼女を取り巻くマスコミや、彼女のネタを放送する番組を見ている限り、「テレビって真実を放送するものではないかもしれない」ということを強く感じています。 浅尾選手がきっかけで、ビーチバレーに興味を持つ人が多くなることは悪いこととは思えませんが、国民一人一人が、マスコミに左右されることなく、真実を見極めるために観戦してみることを、私はオススメしたいです。 なんだか回答になっていませんね・・・ごめんなさい☆

topy7014
質問者

お礼

私は10年以上前からビーチバレーを見ています。 きついスポーツだというのは十分承知しています。 だからこそ実績相応の評価が求められると思うのです。 がんばれ、浅尾も浅尾以外の選手も