不正出血…痛みはないのですが

このQ&Aのポイント
  • ここ1週間ほど、おりものに色がついた感じのものや(赤茶色のおりものですが、時々鮮やかな赤だったりします)、赤黒い血の塊のようなものが出てきたりしています。
  • 月経周期は大体28~40日と幅が広いので、生理不順というものだろうと思うのですが、それに関して詳しく診て頂いた事はありません。上記の通り周期が微妙なので断定できませんが、前回の生理から2週間程度経っているので、もしかしたら排卵出血かもしれません…が、それにしては1週間も出血が続いているので不安です(今までに排卵出血はありましたが、3日もすれば終わりました)。
  • 最近仕事が忙しいので、私が以前通っていた婦人科の診察時間に間に合わないのと、かと言って命に別状がない(と思われる)症状で、会社を遅刻・早退して通院するのも憚られるのとで、困っています。次の生理が始まるまで様子を見る程度で良ければ、それに越したことはないのですが…血の塊のようなものまで出るのに痛みのない出血という症例が検索できなくて、不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血…痛みはないのですが

こんばんは。上手く纏まらなくて長文になってしまいますが、ぜひアドバイスをお願いします。 ここ1週間ほど、おりものに色がついた感じのものや(赤茶色のおりものですが、時々鮮やかな赤だったりします)、赤黒い血の塊のようなものが出てきたりしています。 月経周期は大体28~40日と幅が広いので、生理不順というものだろうと思うのですが、それに関して詳しく診て頂いた事はありません。 上記の通り周期が微妙なので断定できませんが、前回の生理から2週間程度経っているので、もしかしたら排卵出血かもしれません…が、それにしては1週間も出血が続いているので不安です(今までに排卵出血はありましたが、3日もすれば終わりました)。 今年1月に会社の健康診断があり、オプションで婦人科系の診察もして頂いたのですが、その時には異常はありませんでした。 腹部の痛みはありませんが、もともと過敏性大腸症候群なので、もしかしたら痛みを勘違いしているかもしれません…でもいつもと同じ痛みで、いつもと同じ症状なので、勘違いというのも可能性は低いです。 最近仕事が忙しいので、私が以前通っていた婦人科の診察時間に間に合わないのと、かと言って命に別状がない(と思われる)症状で、会社を遅刻・早退して通院するのも憚られるのとで、困っています。 次の生理が始まるまで様子を見る程度で良ければ、それに越したことはないのですが…血の塊のようなものまで出るのに痛みのない出血という症例が検索できなくて、不安です。 東京都千代田区周辺で遅い時間(20時過ぎ)あるいは日曜日でも開いている婦人科があれば是非教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • Lshua
  • お礼率91% (339/370)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1月の婦人科検診はどのようなものでしたか? 子宮がん検診や超音波、触診、などは一通りされましたか? それで何でもなければ、ホルモンのバランスが崩れている可能性が高いかもしれないですね。 1月に健康診断を受けられたようですね。 もうそろそろ半年たつのでまた診察を受けられてもいいかもしれませんね。 千代田区でなければダメでしょうか? ↓こちらは平日20時までと日曜も診療されているようですよ。 http://www.omotesandoladies.net/index_1.html#c02

Lshua
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 早速、教えていただいた医院にかかりました。 家とは反対方面ですが、意外と職場からのアクセスが良かったです。 診断の結果、ホルモンのバランスが乱れて排卵が上手くできていない状態だとのことで、漢方薬で様子を見てみることになりました。 以前から生理不順だと思っていましたが、実際に映像で見てみると…本当に「乱れてるなぁ」という感じです。 漢方は苦手ですが、頑張ります! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 不正出血?

     生理後数日経つと、出血があります。 出血と言っても、きちんとした血みたいなものでなく、下り物に血が混じったようなものだったり、赤茶色っぽい下り物だったり、毎回さまざまです。  不正出血は、大体一週間くらいすれば終わります。  しばらくすれば治るかと思っていましたが、それが何ヶ月も続いていますので、心配になり質問させていただきました。  痛みなどは全くありませんし、不快感などもありません。  因みに、性行為などの経験は全く無く、性病ではないかと思われるのですが……。

  • 不正出血??

    ここ一週間ほどおりものが多いです。 ちょうど始まった頃が排卵日付近だったので排卵出血かなと思ったんですが、今日になって変な臭いを感じたので質問させていただきます。 もともとおりものは気にするほど多くはなく、 生理後から、 薄い茶色→透明で粘り気、白い塊→生理 というようにまあ規則的でした。 排卵期のときだけ出てる感じはします。 今回おりものが始まったとき、いつものようにおりものがでている感じがしたので「もうすぐ排卵日かあ」と何気なく触ってみたら茶色い粘り気のあるものが指についていました。鉄の臭いがしました。 先述のとおり、排卵出血かなと思い放置。 下着にもいつもより濃い目に茶色いあとがついていました。 そのまま特に気にせずいたのですが、今日になって臭いが気になるようになりました。 鉄臭いといえば鉄臭いのですが、なんだか変わった臭いもします。 下着に鼻を近づけて嗅げるのでキツイ臭いではないと思います。 ネットで調べると悪臭などとでるのですが、悪臭というのがどういう臭いなのかわかりません。 下着を手洗いしたとき、生理の後半にシャワーで膣内を軽くゆすいだときにでる茶色い血の塊がぽろぽろとれたので、血で間違いないと思います。 これは排卵出血なのでしょうか? 不正出血なのでしょうか? 当方十代女です。 生理は始まってから七年くらい。 最近のその他の症状は、妙な腹部の違和感(たまにおなかが張っている感じ、下腹部の違和感、胃痛)、腰痛などです。 あとは生理痛や排卵痛が重く、生理は一週間ちょい続きます。 前回生理は先月28日に起こりました。周期は約28日です。 前回排卵期から今回排卵期までの性行為等は一切ありません。 検索するとガンなどもでてきて心配です。 なにかご存知の方いらっしゃればご回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 排卵出血と思いきやその後排卵痛。これって不正出血?

    私は高校生のころから排卵痛が始まり、現在、33歳です。 いつの頃からか、排卵痛の前後にスライム状のおりものが出るようになりました。 大体、排卵痛があってから15日で生理が来るので、排卵痛は少し苦痛だけど、基礎体温を測らなくても生理予定日がわかるからいいか。と思っていました。 しかし、先々月に初めて生理以外で少量ではありますが、おりものに混じったような茶色の出血があり、心配になって色々調べたら排卵出血かな?と言う結論に行き着きました。 でも、その排卵出血と思っていた出血から1週間以上経ったあたりで(何日に出血があったかスマホのカレンダーにメモしてましたが、スマホが壊れて消えてしまいました(;_;))排卵痛があり、いつものスライム状のおりものも出て、それから15日程度で生理がきました。 その時点で排卵出血ではなかったのかな?とは思ったものの、もう少し様子をみてみることにしました。 そして、先月9日から生理があり、生理開始から14日目の23日から約3日間 また、おりものに茶色い血が混じった様な出血がありました。 ここから、14~17日で生理が来れば排卵出血で間違いない!と思っていたら、昨日7月3日に排卵痛&スライム状のおりものがありました。 と、言うことは、やはり茶色の出血は排卵出血ではないのか?(;_;)とまたまた不安になりました。 因みに私は、生理周期がきちんと定まっていません。 半年くらい毎月35日周期で来ているかと思うと、突然30日周期になったり、今度は36日周期になったりとバラバラです。 でも、前の月より早く来ることは数える程しかありません。 あと、約6年程ずっと超夜型の生活をしています。 病院に行けばいいのはわかっていますが まだ一度も産婦人科には行ったことがないので怖くて…(;_;) 何かわかる方がいらっしゃったら教えて下さい(;_;)宜しくお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について 現在28歳で、生理周期は安定しています。(遅れても2.3日ほど) 今月11月4日から生理が始まり1週間弱で終わりました。 生理が始まってから2週間後の11月19日に出血がありました。トイレ済ましたあと、ティッシュに赤い血が付いていました。 その後出血が無く20日にいつも排卵日に出るゼリー上のおりものが出ました。そして23日におりものに赤と茶色の間くらいの血が混ざったおりものが、でました。 また腰痛、子宮のチクチクもあります。 こちらもいつも排卵期にありますが、今回は長いです。 不正出血はほとんど初めてで、20歳の頃一度だけありました。 不安になり昨日産婦人科に行きました。内診と癌検査、超音波検査をしました。 出血も止まってるし、子宮も晴れていない、卵巣もどちらも問題はないと言われました。 てことはこの不正出血は癌なのでしょうか? 癌の検査結果来るまであと2週間あり、とても不安です。 もし癌だとしても転移とかははしてないですか?!とお聞きしたら子宮の腫れもないからねと言われました。 早期だといいんですけど、 出血が出たちょうど1週間前にかなりのストレスがありました。家族にもこんな私見たことないと言われるほどストレスがありました。 それも関係しているのでしょうか 検査結果がくるまで、とても不安です。 なんの可能性があるか分かる方いましたらコメントお願いします。

  • 不正出血

    20歳女です。 いままでずっと生理不順で、3、4か月生理が来ないこともざらにあります。 生理が来ない間は、茶色のおりものが出たり、おりものに赤い血が混ざってきたりすることもあります。 婦人科へ行ったときは、全く排卵がない訳じゃないから問題は無いと言われたのですが、何かの病気の可能性はあるのでしょうか?不正出血を止めることはできるのでしょうか?

  • 不正出血?

    生理予定日ですが基礎体温が下がっていないのに、出血しました。 いつもは初めから結構出血が多いのですが、今回は赤茶色のさらさらめのおりものって感じです。 今周期は基礎体温のグラフがいつもと違って排卵日がはっきりしませんでした。 それも関係あるんでしょうか?

  • 排卵出血?不正出血??

    排卵出血って2~3日で終わりますか? 排卵の起こる予定の日から、オリモノも増えました。しかし、茶色い オリモノだったんです。 こんな事は初めてでビックリしました。 しかし、排卵出血という言葉を聞いたので、自分なりに調べてみましたが、だいたいは2~3日で終わると書いてありました。 しかし、1週間経った今も出血しています。 生理2日や3日目の様な量ではありませんが、ナプキンを付けないと 下着が汚れてしまう量です。。。 色は、鮮明な赤です。オリモノも混ざってます。 下腹部痛や他の症状がないのですが、やはり婦人科を受診した方が いいですよね?? なにか怖い病気じゃないかと思って。。。

  • 生理周期 不正出血・排卵出血

    はじめまして、こんにちは。私は26歳の主婦です。 今年の夏に婦人科で初めて子宮ガン検診に行きました。もともと生理不順だったので、先生に基礎体温をつけることを勧められました。 数ヶ月つけてみると、42日周期だということがわかりました。少し長すぎなのでは…と心配しています。ある本には、周期が長すぎるのも何か問題があると書いてありました。やはり婦人科に行くべきでしょうか? また今月は、生理の時期ではないのに出血をしていて今日で5日目です。42日周期でいうと、明日・明後日くらいから高温期になる予定です。体温が上がっていないので、着床出血ではないだろうし、排卵出血なのでしょうか? 最初は赤茶色のおりものだったのですが、今は生理のような出血でまだ止まる気配がありません。排卵出血にしてもこんなに長いのでしょうか? それとも何か原因がある不正出血なのでしょうか? 週明けに病院に行ってこようかとおもっているのですが、出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? そろそろ子どもがほしいとおもっていたのでとても不安です。 質問が多くてすいません。長くなりましたが、お返事宜しくお願いします。       

  • 不正出血(排卵出血?)が長期間続くのですが。

    前回の生理が10/21~27で、11/4くらいから少量の赤茶色のおりものが出るようになりました。 排卵出血だと思っていたのですが、15日まで続いて一旦終了して本日(18日)トイレで紙を使ったときにまた薄っすらとピンク色に色がつきました。 9月に旅行の日程の都合で薬で生理周期を調整してもらったのでそれが原因かとも思うのですが、これはすぐにでも病院に受診したほうがいい症状ですか?

  • 不正出血かな?

    詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 私の平均生理周期は30日で、周期変動は10日ほどあります。 先月は7月18日から1週間ほど生理がありました。 量もいつもと変わらない程度でした。 先日(7月30日)にセックスをしました。 最近、セックス中もしくはセックス後に茶褐色の出血(?)のようなものがあります。 気づかないだけかも知れませんが、ふだんはおりものや茶褐色の出血みたいなものはありません。 特に痛みもなく、鮮血でもないし、よく見たら血かな?って思えるぐらいのこげ茶でした。 なので生理とも思えず、考えれるとしたら生理の残り血かな… 避妊はきちんとしているので妊娠ということは考えにくいです。 ホルモンバランスが崩れていると半年前に産婦人科で言われて、薬を処方してもらってしばらく飲んでいました。 その後診察していただいて大丈夫だろうと言われていたのですが… 排卵が8月2日ぐらいにあると思いますが、排卵出血なのでしょうか? それにしては早い気がして… 続くようであれば産婦人科に行こうと思っていますが、不安になったので書き込みをさせてもらいました。 もし経験されたことがある方、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう